環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の買出しはお済み?

<<   作成日時 : 2009/12/29 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今年も残すところ、あと2日ちょっとですね。



おせちの用意やお買い物はお済みですか?



うわさには聞いていましたが・・・



画像




関西のスーパーってこんなに派手なのですね。
ギラギライルミネーションの店内でした。




画像




関東人なら憧れる???スーパー玉出でお買い物。
※わたしだけかも・・( ・´ー・`)プッ



関東人のわたしはあまり恥ずかしくありませんが・・・



地元の方はこの袋ぶらさげて電車乗るのは抵抗あるのかなあ〜





そうそう、「たらちね婆さんといっしょ♪」のばあさんのプレゼントクイズに外れました(汗)



どうしても欲しかったので・・・




画像




自分でGET!



たまたま見つけました。美味しかった〜



島らっきょうは天ぷらで食べるのが好きです。




では、みなさん!よいお年を!


※今度こそ、年内最後の更新になります。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 環ちゃんは関西に遠征?されたのですか。こんなハデな飾り付けのスーパーあるんですねえ。うちの近くとはずいぶんと違います。長ネギと島らっきょうなど買われたのですねえ。


 さて、あまりおじゃまできませんでしたが、クイズにも参加させていただき、いろいろたのしくブログを見せていただきました。ありがとうございました。

 また来年もよろしくお願いしますね。よいお年をお迎えください。
なおさん
2009/12/30 06:17
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
もう更新ないかなぁと思ったら、愛しきばあさんの
もとを訪ねた様子がアップされてました(笑)
この年の瀬に関西かぁ・・・
少し羨ましいです(笑)
よいお年を。。。
hirokun
URL
2009/12/30 09:53
環ちゃん、こんにちは♪

あらら…
最後の更新と言ったのに、また更新。
どうしても最後に、
ばぁたんの元へ行きたかったのですね。 (*^m^*)

それではまた来年お会いしましょうね。
よいお年をお迎えください♪
berry-berry
URL
2009/12/30 12:23
環ちゃん こんばんはー

どーしてもほしくてどーーしてもUPしたかったんですね
らっきょ 堪能してくださいませw
pipi
2009/12/30 19:25
こんばんは。私の所には、ばあちゃんから可愛いガマ口が届きましたよ〜ん。
今年1年、おばはんと付き合ってくれてありがとう。
来年もいっしょに遊んでね☆

どうぞ、よいお年を。
keroko
URL
2009/12/30 23:44
おはようございます♪

前の記事… ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
スーパー玉出、なつかしいなぁ。
関西方面へ遠征だったんですね〜。
…ばぁさんを巡って、パパさんと修羅場? ( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は、ホントにありがとうございました♪
来年もまた、遊んでやってくださいマセ〜。

良いお年をお迎え下さい♪
つちねこ
URL
2009/12/31 10:08
環ちゃん、こんにちは^^
環ちゃんは関西遠征してるの?
いいねー(笑)
楽しんで来てくださいね^^

来年は環ちゃんにとっても最高の年になるでしょう^^
良いお年を!
タケちゃん
URL
2009/12/31 12:16
なおさん。こんにちは。
このスーパー、テレビで観たことあって知ってました。
写真1枚だけでしたが、店構えも店内も、電飾だらけですが、みなさん慣れているみたいで。
当たり前ですね(笑)
なおさんにはよく遊びに来てもらい嬉しかったです。
あまり訪問出来ませんでしたが、今年も1つや二つは花の名前を覚えたと思いますよ。
また来年もよろしくお願いします。
環ちゃん
2009/12/31 14:44
hirokun。こんにちは。
はい、関西行ってきました。年末でしたので、ご迷惑はお掛けしませんでしたよ?
関西も何回か行っているので、こういうレアな場所に憧れます(笑)
前回が、最後の記事のつもりでしたが、たまたまこの記事アップして、おまけにblogpetのさくらも・・
ではでは・・よいお年を〜
環ちゃん
2009/12/31 14:50
berry-berryさん。こんにちは。
はは、またまた言われてしまいました。最後のつもりが、その後2回の更新になってしまいました。
目的地は大阪ではなかったのですが、やはり少しは立ち寄らないと・・ってことで。
年末でなかったら551の豚まんでもおごってもらいたかったな〜( ・´ー・`)プッ
では、来年、また楽しく遊んでくださいね!
環ちゃん
2009/12/31 14:53
pipiさん。こんにちは。
また更新していましました(汗)
※普段、こんなこと言えるくらいアップしてみたい・・(笑)
この島らっきょう。見つけた時は嬉しかったですよ。
で、後で、ばあさんの記事と見比べたら同じパッケージ。そのものでした。
堪能?はは、もうペロリと頂いてしまいましたよ。
では、今年もあとわずかですが、また来年、みんなで楽しみましょうね!ありがとう!
環ちゃん
2009/12/31 14:58
kerokoさん。こんにちは。
おっ、がま口届きましたか。よかったですね〜
で、中にドロップ入ってましたか?(爆)
おばはん?はは、コメントではそう書いたりしますが、いつも優しいお姉さんって思ってますよ〜これ、恥ずかしいからカギコメで(笑)
ほんといろいろ遊んでくれてありがとうございました。
先日も・・( ´,_ゝ`)プッ 忙しいところ、ありがとう!
では、とりあえず・・よいお年を〜
また可愛がってね〜
環ちゃん
2009/12/31 15:03
つちねこさん。こんにちは。
前の記事?ああ、あの婆ですか?( ´,_ゝ`)プッ
スーパー玉出、ご存知でしたか。仕事で?それとも住んでいたこともあるのかな?
おそらく、この日、写真パシャパシャ撮っているのはわたしだけだったでしょう(爆)
修羅場?はは、それはくぐらない様にしましたよ。年末でなかったら・・・近場の方、集めたかもしれません??
そういえば、お引越しは来年になりますか?それとももう住んでいたりして・・ 来年の新居からのレポートも楽しみです。
今年は遊びにきてくれてありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね。
環ちゃん
2009/12/31 15:09
タケちゃん。こんにちは。
関西で遊んできましたよ〜
もう帰ってきて、群馬で正月を迎える予定です。明日は初日の出を拝みに自転車で出かけるかも・・
おっ、来年は最高の年??ん〜タケちゃんに言われるとそんな気になってしまいます。
来年も夢と元気を分けてね〜よろしく〜
環ちゃん
2009/12/31 15:12
環ちゃん、ご無沙汰してます。
色々一年ありましたが、早いですね。
今年も環境を意識しつつ、頑張ってくださいね。
来年もよろしくお願い致します。
初日の出・・・寒いよ〜
あんこ姫
2009/12/31 15:55
あんこ姫さん。こんにちは。
そうですね、今年一年、ブログだけでもいろいろなことがありましたね。大変お世話になりました。
はい、環境を意識しつつ・・肝に命じて(笑)
先ほど、初日に向けて自転車の空気を入れ、準備完了です。
寒いですよね。先ほど風花が舞い、ほんと寒い大晦日になりました。
来年も仲良くしてくださいね!よいお年を〜
環ちゃん
2009/12/31 16:17
なんか、みんなが私と環ちゃんが密会したみたいに
勘違いしてないかい?
紛らわしい記事書くな! (;一_一)

島ラッキョウ売ってたの?(笑)
これ、美味しいでしょう?
いくらで、売ってた?

さて、環ちゃんのお陰で、楽しい一年でした
来年も、爆笑コメントお願いします
いろいろありがとうね! 来年も仲よくしてね (^◇^)
ばあさん
2009/12/31 17:08
ばあさん。こんばんは。
密会。言ってはだめだった??(爆)
はは、この記事、単にお買い物しただけですってえ〜
もし会える時は、「わたしがアホの環ちゃんです」ってタスキしていきますので、すぐに見つけてね!ぶはは・・

そうそう、島ラッキョウ。大阪の商店街で売ってたでえ〜
700円位だったかな〜
買った後、ばあさんのブログで確認して、お腹抱えて笑ってしまいました。そのものでしたね。ビンゴー!
アンマーさんでしたっけ?今度ブログに遊びに行ってみます。
島ラッキョウ以外も扱ってるのかなあ〜
今年もばあさんに可愛がって貰えて楽しかったですよ。
来年も・・・お手柔らかに
よいお年を〜
環ちゃん
2009/12/31 19:44
ネコママ当たったんだよね〜♪
良いだろう〜(笑)
えっ?!天ぷら?
まだ残っているのでやってみよう〜っと♪

今年も残すところ2時間弱。。。
1年本当にありがとうございました
来年もヨロシクお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎え下さいね♪
ネコママ
URL
2009/12/31 21:55
ネコママさん。こんばんは。
>えっ?!天ぷら?
だめだめ〜それは生の島らっきょうでやるものですよ〜
ん?もう遅い??

今年1年、ありがとうございました。
では、よいお年を!
環ちゃん
2009/12/31 22:42
こんばんは

今年も余すところ30分ほど、紅白見ながらブログ巡り
しています。
関西のスーパーの派手さには元気づけられますね(^^;)

今年はブログでたくさんの楽しいお友達ができた年でした。
来年もまたよろしくお願いします。よいお年を!
ちびた
URL
2009/12/31 23:32
ちびたさん。あけましておめでとうございます。
どんな感じに新年を迎えていますか?
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
環ちゃん
2010/01/01 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お正月の買出しはお済み? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる