環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の行水???

<<   作成日時 : 2009/11/22 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

昨日、ブログペットの「さくら」が



『行水したの(BlogPet) 』の記事をアップした。




その記事には・・・


環ちゃんは、行水したの?

・・・と(汗)




いやいや、そんなことはしていませんよ〜

だが、なんと、この記事を読むほんの2時間前だったか・・



すでに、この状態でした・・・


画像




さくら♀『お水だーい好き〜 ワン!ワン!』




数十秒後・・・



画像



さくら♀『・・・・・』 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





やっぱり冷たいのね!




日に日に肌寒くなってきた11月21日のことでした。



それにしても水の好きなさくらです。






11月21日といえば・・・



歌舞伎座開業記念日だったって知ってましたか?



画像



明治22年に東京東銀座に歌舞伎座が開業となったそうです。
来年4月の興行以降はしばらく改築のための休館になるみたいですよ。





『歌舞伎』といえば・・・



歌舞伎俳優市川海老蔵さんと小林麻央さんの婚約のお話で報道は賑わっていましたね。


いろいろとお騒がせしてきた海老蔵さんなので、いろいろな意見もあると思いますが、
どちらも幸せそうに報告していたので、よかったのではないでしょうか。



お幸せに!





※先週から珍しく?仕事が忙しかったのと、少しばかり体調を崩しておりまして、かなりサボってました。
その間、ご訪問、コメントも出来ませんで申し訳ありません。
また、ちょこちょこと伺いますので、その際はよろしく〜

とは言っても、さぼりがちな年末が近づいてきましたね〜
わたくし、「年末幽霊ブロガー会」申請中です〜まだお済でない方はお早めに〜(笑)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
市川海老蔵さん
市川海老蔵さんの歌舞伎を見るには&hellip; 市川海老蔵さんの歌舞伎を見るには…先日、テレビで市川海老蔵さんの特集をやっていました。後半20分くらいしか見れなかったのですが、非常に興味を持ちまし... ...続きを見る
勉強 集中力
2009/11/22 13:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
歌舞伎や落語って言う日本古来の文化が、若い方
の中でちょっとしたブームみたいですね。
意味は解らないけど、じっくり観劇すると面白さ
がわかってきますね。
幽霊ブロガー・・・
年末はどうしても忙しいから、疎かになってしまいがち
ですね。。。
hirokun
URL
2009/11/22 14:09
こんにちわ♪
ご無沙汰しておりました〜。

歌舞伎は、未だに面白さが分からない、つちねこですが…。
↑のhirokunさんのコメがらみで、
落語は、大好きナンですよね♪
小学生のときから大好きで、
学芸会で、和服着て、一席やらせてもらったこともあったり♪
…変な小学生だなぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一番好きな噺家さんは円歌っていうのも、レアかな? (* ̄m ̄)
つちねこ
URL
2009/11/22 17:30
環ちゃん、こんばんは☆

私も落語は、まんざら嫌いじゃないです。
年寄りと、大家族で育ったせいかなぁ。
中学の頃、『落研』なんてのもあってね…。
私、体育会系だったので
若いのに落語やる…その心境だけはわかりませんでした。

話は変わりますが…
ダーリンがその昔、浪曲が大好きで
カセットテープをセットで購入して
おもむろに聴いていました。
って、つき合い始めてから、その事実を知った時は
… 言葉を失くしました。
ダーリンの実家に向かうあいだ中
車の中でそれを聞かされた日にゃぁ… 
 {{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・

でも、日本の伝統芸能や文化は
大切に受け継がれてほしいから、
若い方が興味を持ってくれるのは、嬉しいですよね。

↑↑↑↑
つっち〜…変な小学生だなぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(私は、そんなつっち〜が好きだなぁ。)
berry-berry
URL
2009/11/22 20:02
おはようございます。
さくらちゃん、寒かったでしょうに!
…チャレンジャーだ。
でも、お水好きなコにとっては
お散歩コースにそんなとこあったら
もうたまらん!な感じなのかもですね(笑)。
Sue
URL
2009/11/23 11:09
環ちゃん、さくらちゃんと一緒に寒中水泳なさったら??
きっと風邪など引かない体に・・
お体の具合はいかがですか?
私も「年末幽霊ブロガー会」入会させて貰おうかな。手続きは簡単?
あんこ姫
2009/11/23 13:51
hirokun。こんばんは。遅くなりました・・毎度です(笑)
歌舞伎も能も、興味はありますが、なかなか機会がないですよね。確かにじっくり鑑賞すると楽しいでしょうね。
幽霊ブロガー・・・
只今、上昇中〜???
環ちゃん
2009/11/23 19:29
つちねこさん。こんばんは。
こちらの方こそご無沙汰です(爆)
一席やってしまう方だったのですね。
>…変な小学生だなぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
はい、異論ありませぬ・・(再爆)
環ちゃん
2009/11/23 19:31
berry-berryさん。こんばんは〜
海岸沿いのカーブ。夕日が眩しく、ザブンザブンと波の音・・
そんなシチュエーションで・・
浪曲?( ´,_ゝ`)プッ
それはちょっと困りましたね。
私が日曜の朝、戦隊ヒーローシリーズを欠かさず見ていることに・・妻はひいている模様・・汗;

確かに日本の伝統芸能も技術も・・若い世代に引き継いでもらいたいものです。
>(私は、そんなつっち〜が好きだなぁ。)
おっ、つっちー、やったね!
berry-berryさん・・・マニア??( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2009/11/23 19:37
Sueさん。こんばんは!
確かに寒いと思うのですが、自分から水に入っていくのですよ。
近所の散歩コースにあるので、いつまで行水するのか?レポートを続けたいと思います(汗)
>もうたまらん!な感じなのかもですね
はは、まさにそんな感じです。
訪問ありがとう〜
環ちゃん
2009/11/23 19:41
あんこ姫さん。こんばんは。
>さくらちゃんと一緒に寒中水泳なさったら??
はは・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ 無理です〜
会社でもらった軽い風邪なのかな?数日前はかなりつらかったけど、もう大丈夫ですよ。ご心配、ありがとう!
「年末幽霊ブロガー会」
入会方法?特にないと思いますが、自分のブログで書いておくことで、会員となれるでしょう(笑)
環ちゃん
2009/11/23 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月の行水??? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる