環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにですけど工作します。

<<   作成日時 : 2009/11/14 21:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

その辺に落ちている枝とかを使って・・・



画像




作ってみました。



これは、お気に入りの写真を飾るフォトスタンドです。



京都に行った時だったかな〜



画像





この竹を割って、小判が出てきたら・・・どうしよう〜 って。



まっ、そんな訳ないのですが。


先日、竹を使って、花瓶でも作ろうかな〜って思いました。



で、竹を切り、花をさす穴をあけてみると・・・










画像









そんなことあったらびっくりですよね!






人生、地道に・・・ですよね!









※ばあさんへ!



画像




ん〜まだまだ塗りがあまいで〜



画像




これくらい塗らなきゃ・・・








※これ、買ったお店で食べたものです。

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
木のフォトスタンドいいですね。

でも竹の中身・・・・
小判?
ゴキちゃんに見えたのは私だけ?
pipi
2009/11/15 01:28
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
いいですね、ハンドメイドのものは。
こういうスタンドが部屋にあると、どことなく
温かなぬくもりが感じられますね。
焼き饅頭、本当に美味しかったです!
hirokun
URL
2009/11/15 10:00
竹を割ったら、かぐや姫でしょう〜(笑)
小判がザークザクの方が夢がある?!(爆)
ネコママ
URL
2009/11/15 10:52
竹筒の写真、加工したの丸見えやん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
keroko
URL
2009/11/15 13:26
環ちゃんさん、こんにちは。

こういったゆとりの気持ちが大事ですね!
毎日、家族と毎日格闘してるようじゃ・・・。(ノω`)

竹の仲の小判夢がありますね。

これが青竹だったら、もっとリアルかも!?
タカビー
URL
2009/11/15 13:42
環ちゃん、こんにちは♪

手づくりにもいろいろあるけど
自然のモノを使って作ると
また味わいがあって、よいですね〜。
お写真も、グッと引き立つ気がします。

竹細工は、結構大変だったんじゃない?
遊び心いっぱいだね…。
これからも、工作楽しんでね♪

焼き饅頭…あんなにタレを塗るのね?
確かにばぁたんのところで見たのと
全然色が違うね。。。
berry-berry
URL
2009/11/15 14:02
こんばんは。
なかなかいいフォトスタンドね。

環ちゃん、やっぱり写真ブログやん(笑)

なつみかん
2009/11/15 20:07
写真を飾るということを全くやらない私ですが
こんなのだったらやってみたいかも。
あーでも環ちゃんと違って
私の写真の腕はイマイチなんですよねぇ…。
Sue
URL
2009/11/15 23:40
昨日、思いっきりタレ塗って食べたけど
甘過ぎるって・・・・(>_<)
(文句タレやねん・・・私)

青竹で、日本酒飲んでも美味しそうだよね (^◇^)
ばあさん
URL
2009/11/16 09:15
竹盗んできたの?Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも小判まで・・・

ばあさんは、青竹をつまみに日本酒と.....((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
Tak@yuki
URL
2009/11/16 11:55
自然の木を使うとはさすが環ちゃん

やっぱり塗りすぎやで〜
諸さんみたいに糖尿病なるよ
村長
2009/11/16 14:47
pipiさん。こんばんは。
すみません、すっかりさぼっていて、遅いお返事です(汗)
このフォトスタンド、切り込みいれて、仕上げただけなのですが、こんなのもいいかな?って作ってみました。
ん〜確かにゴキちゃんにも見えるかな・・
環ちゃん
2009/11/16 19:59
hirokun。こんばんは。遅くなりました。
先ほども書きましたが、切り込みをちょっと入れただけのものです。でも、購入品のスタンドよりは温かみがありすよね。
>焼き饅頭、本当に美味しかったです!
ありがとうございます。あのはけで、遊ぼうとしている方もおりますが、hirokunは健全にお使いください(笑)
環ちゃん
2009/11/16 20:02
ネコママさん。こんばんは。
確かにかぐや姫ですよね。でも、不況のおり、よからぬ夢を抱いてしましました。
ざっくざくですよ・・・ざっくざく・・(爆)
環ちゃん
2009/11/16 20:04
kerokoさん。こんばんは。
>竹筒の写真、加工したの・・
はい、ばればれです。しかもこれ、街中でみかけたオブジェですし・・(爆)
でもこんなの出てきたら、びっくりですよね。
環ちゃん
2009/11/16 20:06
タカビーさん。こんばんは。
お〜確かに青竹だったら夢も現実に・・そんな感じしますね。

ゆとりの気持ち持って生活したいですね。時にはこんな夢もみて・・
ありがとうございます〜
環ちゃん
2009/11/16 20:08
berry-berryさん。こんばんは。
そうですね。自然のものを使うと、なんかあったかい。
>竹細工は、結構大変だったんじゃない?
すみません〜これ、お出掛け途中に見つけたオブジェです。
私の手作りではないのであしからず〜
焼きまんじゅうですけど、お店で食べるものは、だいたいこれくらい塗ってありますよ。
後ほどのコメで、ばあさんから、甘すぎるってクレーム頂きました(汗)
環ちゃん
2009/11/16 20:12
なつみかんさん。こんばんは。
ありがとう〜結構、いい感じでしょ、フォトスタンド。
これはぐみの木だったかなあ〜

>環ちゃん、やっぱり写真ブログやん(笑)
つっこみありがとう!はは、やはりそっちの記事の方が多いかもです。
環ちゃん
2009/11/16 20:14
Sueさん。こんばんは。
このスタンドの難点・・・時間が経つと、くるりんって丸くなってしまいます(汗)
私も好きで撮っているだけですので、たいしたことありません。
でもこうやって飾ってみると、ちょっと引き立ったりして錯覚を起こします(笑)
Sueさんも飾ってみたら!
環ちゃん
2009/11/16 20:17
ばあさん。こんばんは。
おっ、タレを多めにしてみましたか。
甘すぎる・・・クレーマーでしょ、姉さん!!(爆)

そうそう、結構前のばあさんの記事でワインがあったけど、ばあさん、飲まないのでしたか?ワインは飲むものと思ってました。

竹を切ったカップでお酒を出してくれるとこ、ありますよね。
同じお酒なのにグラスと竹筒カップでは一味違いますね。
はよ、例のビール飲んでね〜
こういう甘すぎるときにいいかも?????
環ちゃん
2009/11/16 20:21
Tak@さん。こんばんは。
>竹盗んできたの?
こんな小判(偽物でも)の入った竹盗んできたら大変です。
これはたまたま見かけたオブジェ?です。

>ばあさんは、青竹をつまみに
がお〜バリバリって・・・???
野獣やあ〜
環ちゃん
2009/11/16 20:24
村長さん。こんばんは。
はは、環境ブログって感じがしましたか?
※してへんしてへん・・(爆)

群馬では常にこれくらいぬるのですが・・何か?(笑)
環ちゃん
2009/11/16 20:26
伊勢地方もそんな味好きです
こってこてにヌリヌリして食べる
小判・・・金の価値まだまだ上がるらしいので
貰って帰ります ボーーー ( ̄Ω ̄) 

諸三重親方
URL
2009/11/18 08:56
環ちゃんこんにちは〜〜
落ち枝でフォトフレームか・・良いですよとっても!
竹を切ったら中からばあさん出てきて・・・
食われたってオチかと思った(爆
misawa
URL
2009/11/18 14:12
写真のスタンド?考えましたね。味があっていいです〜
竹を割った中から小判が・・どこの竹林か教えて!
焼き饅頭って私も大好き!先日も食べたばかり。これはやっぱりその場で食べるのが一番かも。
あんこ姫
2009/11/18 18:16
親方。こんばんは。
まあ、もともと、親方はこってりですからね・・( ´,_ゝ`)プッ
こら〜貰って帰るな〜
環ちゃん
2009/11/18 21:27
misawaちゃん。こんばんは。
>落ち枝でフォトフレームか・・良いですよとっても!
売る?ぶろこみゅ☆で???(爆)
売れない売れない・・(笑)
ん〜そのオチも考えたのですが、今、意外に忙しく・・
訪問できずにごめんなさいね〜
環ちゃん
2009/11/18 21:30
あんこ姫さん。こんばんは。
写真スタンド、いいですか?はは、でもこれ、ほとんど枝を切って、切り込みいれて・・・それで出来上がりです(笑)
焼き饅頭。群馬ならではですが、結構、食べる機会ありますよね。
お店で食べるのはあまり経験なかったですが、やっぱり美味しいですね〜
なんか、それからは、お祭りで売っているの買えなくなりそうです。
環ちゃん
2009/11/18 21:33
 環ちゃんは特殊工作員?でしたか。いいですよねえ。こういうフォトスタンド。木のぬくもりを感じます。
 ぬくもりといえば焼まんじゅう。美味しそうです。なかにあんこが入っているのもあるそうですね。

 竹を切ったら、なかからまっぷたつになったかぐや姫が出てきました、ということはないのですよねえ。
なおさん
2009/11/21 09:48
なおさん。こんばんは。
すみません、遅くなりました。
特殊工作員???はは、またまたお上手な・・(笑)
なおさんは焼きまんじゅう食べたことありましたか?あんこのないまんじゅうがちょっと珍しいところがありましたが、最近ではあんこ入りも。

竹を切ったら・・・なんか細長い虫は出てきそうです(汗)
環ちゃん
2009/11/21 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにですけど工作します。 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる