環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Say "No" to Excessive packaging!

<<   作成日時 : 2009/11/11 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 44

世界の美女が環境保護を訴えました。







美しい環境作りと地球温暖化防止の活動推進を目指す、国際美人コンテスト「2009ミス・アース(Miss Earth)」の決勝大会に出場する87か国の代表者が4日、フィリピン・マニラ(Manila)で環境保護を訴えた。決勝大会は22日、同国ボラカイ(Boracay)島で開催される。写真は、プラカードを手に環境保護を訴える出場者たち(2009年11月4日撮影)。(c)AFP/Jay DIRECTO




1枚のボードには・・・



Say "No" to Excessive packaging!



翻訳すると・・・『過剰包装は断ろう!』ってとこか?




マイバッグ持ってお買い物してますか?


『あっ、テープでいいですよ!』

『さっき買い物した時の袋があるから・・一緒で』



その小さな・・でもなかなか言い出せない言葉。


それを言える勇気が地球に元気を与えるかも・・・







ところで・・・


ここって、環境ブログって知ってました?(爆)




画像




のんびりしたいなあ〜



手抜き記事???そんなことありませんよっ!はは。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー ( -人-).。oO(・・・・・・)

なー ( -人-) 環ちゃん

これ ホンマかなー

http://www.youtube.com/watch?v=Z3DbU2moOeE
もろみえ親方
URL
2009/11/11 22:38
環ちゃん・・・・え〜〜〜
ここって環境ブログだったの〜〜(爆

misawa
URL
2009/11/11 23:22
環ちゃん、こんばんは^^
いつも、ありがとう^^
環境問題^^
「地球にやさしく」っことは、今の時代大切だよね^^
企業も個人もそういうことに配慮する必要があるね^^
いいことだと思うね^^
最近は、自分もマイバックで買い物するよ
時々バックを忘れるけどね(笑)
鳥は気持ち良さそうだねー^^
タケちゃん
URL
2009/11/11 23:23
えーーー、環境ブログ?
初耳

私がいつも行くスーパーは、お買いものごとにポイントがもらえます。もちろん、エコバック持って行くと5ポイント。
1000ポイントたまると。。。。
な・なんと¥1000キャッシュバックしてもらえます(*^^)v
お買物券ではなくて、キャッシュという所がすごいでしょ?
keroko
URL
2009/11/11 23:59
環ちゃんさん、こんばんは。

いやー、いつもご無沙汰していてすみません。

環境保護にミスワールドですか!
あの写真集は、シッカリと拝見いたしました。

なーんか、環境にも優しい美女たちみたいで
普通にミスコンよりも栄養が行き届いている
方が多かったですね・・・。(´ー`)フッ

ではでは
タカビー
URL
2009/11/12 00:05
環境ブログって ・・・

エコバック持ってるし シールでいいよって言ってますよー
小さなことから こつこつと。w
pipi
2009/11/12 00:27
Say "No" to Excessive packaging!の
ボードを持っているのがばあさんです
お胸のあたりが そっくりです (^◇^)

ばあさん
2009/11/12 07:19
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ついつい袋貰ってしまいます。。。
マイバック持って買い物行かないですね。
でも、少しずつ意識改革していかないとね。
環境ブログ・・・
たまにそんなネタが登場しますよね(笑)
hirokun
URL
2009/11/12 09:46
環ちゃん、おはようございます♪

『ミス・アース』…初めて知りました。
目のつけどころがよいですね〜♪

お買いものは、ほとんどマイバッグ持って行きます。
袋詰めが面倒だし、私よりキレイに詰めてくれるから。
でも、最近の自分でレジするところでは
ひっちゃかめっちゃかになります〜。
前はポイントカードだったけど、最近は廃止になって
毎回『2円引き』してくれます。

環ちゃんは、ブログもそうだけど
お名前も『環境の環ちゃん』だったね♪ ( ̄m ̄〃)
berry-berry
URL
2009/11/12 11:23
こんにちは〜。
うふふ、環境ブログですよね〜環ちゃん♪
私もマイバッグ使い始めて結構経つんですけど
レジ袋とかを利用してゴミの分別する系のごみ箱を
使ってる私は、我が家からレジ袋が完全になくなると
困るなぁと密かに思っています…。

って、ダメじゃんそれ(笑)。
Sue
URL
2009/11/12 16:50
こんばんは。
(@゜Д゜@;)アラ?
写真ブログだと思ってましたが‥(o'(ェ)'o)
なつみかん
2009/11/12 19:09
え〜〜環ちゃん、環境ブログやったんかいな
言うてくれたらもうちょっと環境についての
コメントしたのに・・・

環ちゃんの「環」は還暦の「環」とおもてたのに
村長
2009/11/12 19:55
親方。こんばんは〜遅くなりました〜
>これ ホンマかなー
Youtube見てきましたよ。この武田さんのことは知ってましたが、じくり見させて頂きました。
ある意味いいところを突いている反面、首をかしげるところもありますね。
いずれにしても、エコバッグを持ち歩いてレジ袋を断ること・・無意味ってことはないと思います。
その気持ちが大切なんだと思います。(´∀`*)ポッ

うなぎは残さず食べましょう(爆)
環ちゃん
2009/11/12 20:34
misawaちゃん。こんばんは。
PCは完全復活ですか?
やはり知らなかったか・・環境ブログって(爆)
misawaちゃんもサードブログで美容を切るみたいなの始めてみる?(ぶははは・・)
環ちゃん
2009/11/12 20:36
タケちゃん。こんばんは〜
そうそう、マイバッグ持ち歩いてるって言ってたよね。
忘れる・・はは、私もありますよ。でも『ああ、忘れちゃった〜』その意識があれば充分地球にやさしいと思います。
写真の鳥はカモちゃんです。結構、ずっと追いかけていると楽しいので、カモの撮影は大好きです。
環ちゃん
2009/11/12 20:40
kerokoさん。こんばんは!
おーそちらはキャッシュバッグですか。いいですね。
キャッシュバッグといえば、ビジネスホテルでワシントンホテルってありますが、ここは10回泊まると1万円のキャッシュバック。
やはり世の中、現金やな〜姉さん・・
ん?いけねえいけねえ・・これで環境ブログのイメージが崩れてしまうんだな〜
環ちゃん
2009/11/12 20:45
タカビーさん。ご無沙汰はこちらでして・・ありがとうございます。
写真集、しっかり見ましたか〜
確かに栄養が行き届いている美女も・・(笑)
環ちゃん
2009/11/12 20:47
pipiさん。こんばんは。
あれっ?やはり気付きませんでしたか(爆)
そうですね〜小さなことからこつこつと・・決して無意味なんてことないですよね。
環ちゃん
2009/11/12 20:49
ばあさん。こんばんは!
ほお〜お胸の辺りが・・ふふ・・
あっ、でもほんとだ!右手は頭の後ろにあるから、ボードの右側は右たらちねでささえているのですね。器用やなあ〜
環ちゃん
2009/11/12 20:53
hirokun。こんばんは〜
たまにマイバッグの大きさを考えずにバッグ以上の買い物をして、結局袋貰ったりすることも・・
でも、やはり少しづつだと思ってます。

>たまにそんなネタが登場
はは、お見通しですね(爆)
環ちゃん
2009/11/12 20:55
berry-berryさん。こんばんは。
ミス・アース。ボードの説明はなかったので、英語の勉強になりました(汗)
>袋詰めが面倒だし、私よりキレイに詰めてくれるから。
これ納得です。マイバッグがないと、レジカゴにレジの方が芸術的に詰めてくれますよね。でも、それをまたレジ袋に入れ直す作業。ひっちゃかめっちゃか・・はは。
そういう意味からもマイバッグって効率的とも思います。

はい!環境の環ちゃんです〜
環ちゃん
2009/11/12 20:59
Sueさん。こんばんは。
マイバッグはお使いですから・・それはそれでいいのでは。
分別していることが、別の意味で地球にやさしくなりますよね。

でも確かにあのレジ袋・・結構重宝しますよね〜(笑)
環ちゃん
2009/11/12 21:02
なつみかんさん。こんばんは。

はい・・・私も写真だか環境だか政治だか(それはないない・・)・・わからなくなってきました(汗)
環ちゃん
2009/11/12 21:04
村長さん。こんばんは。
そういえば、言ってませんでしたか?環境ブログって・・
では次回、貴重なご意見をお待ちしてますよ〜

>環ちゃんの「環」は還暦の「環」
ぶはっはっは。
それを言うなら、ばあさんは還暦間近〜???ですよ〜
環ちゃん
2009/11/12 21:10
>それを言うなら、ばあさんは還暦間近〜???ですよ〜
           ↑
      (ばあさんではなくて keroko)

   。。。゛(ノ><)ノ
ばあさん
2009/11/12 22:47
↑それを言うなら、村長!私は、還暦までまだあるわい!(;`皿´)イーだ!
keroko
2009/11/13 00:36
↑それを言うなら・・・・え〜と
 思いつかへんがな!

わしかて還暦までまだ・・・
あ!もうなんぼもなかった
村長
2009/11/13 12:18
えっ〜知らなかった!!!!
オモシロブログだと思ってましたよ〜
てっきり(^^;)
ネコママ
URL
2009/11/13 14:14
先程、環ちゃんを素敵に紹介する記事が出来上がりました

金曜日やのに、どこへ行ったん?
ばあさん
URL
2009/11/13 15:41
ばあさん。こんばんは!
金曜日なのに仕事で今になってしもうた・・
>(ばあさんではなくて・・
同じ様なものでしょ・・爆
あっ、先ほど記事見ました。ありがとう〜
ちょっとお伝えしたいことがあります( ´,_ゝ`)プッ 
環ちゃん
2009/11/13 20:16
kerokoさん。こんばんは〜
まだあるわい・・って。
まだにも範囲があって・・(汗)
盛大にお祝いしょう!
環ちゃん
2009/11/13 20:18
村長さん。こんばんは!
↑で何やら村長がターゲットになってしまいましたね。

では、皆さん!数学のお勉強です。
「まだあるわい」と「もうなんぼもなかった」
どちらが大きい???

まだあるわい < もうなんぼもなかった
環ちゃん
2009/11/13 20:23
ネコママさん。こんばんは。
いやいや〜お冗談きついですよ〜(笑)
でもおもしろも力を入れていきたいと思います。
いつもありがとうございますね〜

そういえば、先日、ばあさんに「ネコママさんに怒られるよっ」って言われたけど、何しましたっけ???
環ちゃん
2009/11/13 20:25
ばあさん。またまたありがとう!
素敵に紹介する記事、早速拝見。ありがとう〜
・・・って、何じゃこりゃ〜
アホちゃいまんねん、パーでんねん!!!
今日は珍しく休日出勤してましたよ。寂しかった?(。・w・。) ププッ

で、今日のばあさんの記事のことだけど・・
ルートビア、まだ飲んでないでしょ・・
一応、あれが今回のメインだったのですけど・・
美味しいですよ〜( ´,_ゝ`)プッ
早く飲んで〜
環ちゃん
2009/11/13 20:32
おお、やっと環ちゃんも正気になった??
マイバックも持参してるし、足元から考えてますよ〜
そういえば、前に環ちゃんバック作ってましたよね。使っているのかな?頂いた人。
あんこ姫
2009/11/13 21:16
あはは
はじめてブログタイトル通りの記事を読んだ気がします^^;
お互いコメ欄の環境も考えたいトコですよねぇ(笑) 
落合
URL
2009/11/13 21:18
あんこ姫さん。こんばんは。
>やっと環ちゃんも正気になった??
って、こらあ〜
あ、マイバッグのご協力ありがとう!そうそう、あんこ姫さんはSDカードでしたが、その時、マイバッグは何名かに送りました。使ってくれてるみたいですよ。
環ちゃん
2009/11/13 21:23
落合さん。こんばんは。
たまたまPC開いてました。ありがとうございます。
>はじめてブログタイトル通りの・・
はい、そうかもしれません(゚∀゚ ;)タラー
そういえば、最近はジャガー柄のテンプレを使ってません。

>コメ欄の環境
あっ、気が合いますね。コメ欄の環境。確かにほどほどに守っていきたいです(爆)
環ちゃん
2009/11/13 21:26
大盛況ですなー
≧∇≦ブハハハハハ
ばあさんのところで
腹いっぱい笑わせてもらいました
≧∇≦ブハハハハハ
諸三重親方
URL
2009/11/14 07:43
環ちゃん おはようございます^^
私の住んでいるところ、スーパーマーケットは、どこもすべてお店で出す袋は廃止になりました。ほしい人一枚5円かかります。
なので、エコバックを持って買い物に行くのは、今や常識です。
スーパーマーケットの袋がなくなっただけでも、ゴミの量が減った気がします。

そんな小さなことでも、無駄をなくすことで、生活がスリムになり、それが心地いいと感じるようになりつつあります^^


m_merry
URL
2009/11/14 08:30
犯人は君かぁ〜
でもスッキリ(笑)
ネコママ
URL
2009/11/14 10:01
還暦まで、まだまだまだまだあるわい!!
keroko
URL
2009/11/14 11:23
ネコママさん。こんばんは。
あっ、偽ネコママの件でしたっけ・・(笑)
偽ネコママには気付いてなかった??
いつもありがとうございます〜
環ちゃん
2009/11/14 20:09
keroko姉さん!こんばんはっ!
まだまだまだまだまだ・・・
そっか回数増やせばいいのか(爆)
環ちゃん
2009/11/14 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Say "No" to Excessive packaging! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる