環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS うんがつく・・・

<<   作成日時 : 2009/11/29 16:06   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 31

来年のあなたの『うんは???



の『うん』ではありません(爆)



昨年の暮れに
こんなお料理を頂きました。



『運がつく多喜合せ』



画像




和食料理長のお品書きを紹介させて頂きます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運がつく多喜合せ


昔から『ん』がつく食べ物をいただくと

幸運につながると云われます

運をとっていただき、

来年も良い年であることを願いまして。

         平成20年師走
              和食料理長


















   な


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




画像





今年は株価ひとつを取り上げても、大変な一年でした。
来年こそは・・という感じではありますが、来年もいい年であります様に!
みなさんも『ん』のつく食べ物であと1ヶ月を乗り越えましょう!


今年の年越しは趣向を変えて・・・

らーめ なんかいかが?



画像



( ´,_ゝ`)プッ




ちなみに今日、さくらとの


散歩途中


『うん』がついた・・・不覚にも・・・汗;



最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
↑書き忘れました・・
この記事であと1ヶ月を乗り越えようなんて野望は・・
ありません。念のため・・(笑)
環ちゃん
2009/11/29 16:08
ん、かぁ〜
ん、ねっ!ってしつこい?(汗)
ラーメン、ぶたどん、てんどん。。。と
どんぶり物は縁起が良い?
食材のんだよね〜やっぱ。。^^;
ネコママ
URL
2009/11/29 16:50
4文字で「ん」が2つ付く食材ですねー。
メニューの最後の「なんてん」は飾りで食べないからずれているのんでしょうか?それとも食べる?
ラーメン良いですねー(笑)「なんでんかんでん」行って「とんこつラーメン」食べましょう♪
6個運が付きます♪
ミネラル
URL
2009/11/29 17:18
まだ 後1ヶ月以上もあるのに
閉めの挨拶ですね

やっぱり おさぼりの予感。

んのつく料理
麺 だったら いっぱいあるね。
pipi
URL
2009/11/29 18:44
環ちゃん、いつもありがとう 只今、携帯からコメント中!
運がつく料理はイイね!なんか凄く幸せになれそうだね 今日ね家の夕食はお寿司だよ!
プログにアップしたから、また遊びに来てね環ちゃんも私も来年はさらにイイ年にしましょう!! そろそろ年越し蕎麦やお正月料理を考える時期だね。これからは忘年会とかもあるし、楽しみだね
タケちゃん
2009/11/29 19:59
環ちゃん、こんばんは!
忙しかったのね〜
「ん」が多い食べ物を食べると運がいいって知らなかったです。
あんこもそう言えば真ん中にあるからいいのかな。
それにしても散歩でウン○がついてしまって最悪でしたね〜
あんこ姫
2009/11/29 21:19
環ちゃん、こんばんは☆

『運あそび』…楽しいねっ♪
日本人らしくて、いいなって思いました。
『多喜合せ』ナンて…
漢字のある国でよかったです〜。
こんな遊びをしながら、
『多喜合せ』をいただくのは、しあわせだね…。
berry-berry
URL
2009/11/29 21:41
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
これ、なかなか面白いね。
こういうオカルトっぽいこと大好きですね。
日本語ならではの、遊び心満載ですね。
hirokun
URL
2009/11/29 23:00
ばあさんも「ん」がつくよ?

食べる?
ばあさん
2009/11/30 13:34
↑いらん ←「ん」がついた(*゜ロ゜)ハッ!!

うどんなんか安くてイイや!(・-・*)ヌフフ♪
ジンギスカンにしようかなぁ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Tak@yuki
URL
2009/11/30 16:11
ネコママさん。こんばんは〜
いつもすみません〜全然、そちらへの訪問出来てませんで・・
私も最初は食材で考えていましたが、んが付くどんぶりなんて、たくさんありますよね。
んがつく食べ物、これからの季節、み(肉)が付いてしまうので、控えないと(汗)
環ちゃん
2009/11/30 19:11
ミネラルさん。こんばんは〜
「なんでんかんでん」行って「とんこつラーメン」
これ、いいですね〜確かにんが6つ。
たくさんの運がつきますね!
ラーメン、ばんざい!
環ちゃん
2009/11/30 19:12
pipiさん。こんばんは〜

>やっぱり おさぼりの予感。
きゃ、やはりそう感じましたか(汗)
これが〆にならない様、頑張ります(再汗)

麺、丼、これらはたくさんの『ん』がありますね。結局、なんでもいいのかな〜??
環ちゃん
2009/11/30 19:15
タケちゃん。こんばんは〜
おっ、携帯からですね。たまに携帯からの記事アップは試みますが、コメントしたことはないですね〜ありがとう!
昨日はお寿司でしたか。すぐに年越しそばにおせち、そんな季節になりましたね〜
環ちゃん
2009/11/30 19:18
あんこ姫さん。こんばんは。
>「ん」が多い食べ物を食べると運がいいって
そうですね。わたしもこの料理を頂いて初めて知りました。
確かにあんこも『ん』が付きますね。
ウン○。マナーのない飼い主がたくさんいて、困ります。うっかり踏んでしまいました(汗)
環ちゃん
2009/11/30 19:20
berry-berryさん。こんばんは!
『運あそび』かあ。いいですね、そういうの。
多喜合せへの突っ込み、ありがと!
この言葉、いいですよね。おせち料理でこういうのが多いのって、そういう意味があったのかな?って思いました。
この料理、ひとつひとつかみしめて頂きまして、楽しいひとときでしたよ。
環ちゃん
2009/11/30 19:23
hirokun。こんばんは!
確かにこういうのって、日本語ならではの遊びだな〜って思いますね。
料理長のお品書きを読みながらひとつひとつ・・
楽しいひとときでしたよ。
環ちゃん
2009/11/30 19:25
ばあさん。こんばんはっ!

>食べる?
わたしもtak@さんと同じく・・
いらん!(きっぱり)
ちなみにみぽりんも  んがつくね・・・
環ちゃん
2009/11/30 19:31
Tak@さん。こんばんは。
おっ、確かに!ジンギスカンには『ん』が・・
しかもふたつ・・
結局、体に影響を与える食品はみんな『ん』が付いちゃったりして・・
環ちゃん
2009/11/30 19:33
私も、んがつくけど(無理やり)
いらんやろ?
あー、そやろそやろ。いらんわなー(┰_┰)ブツブツ

この前のガチャポン、環ちゃんがくれへんから必死で探してゲットしました。赤やったよ!\(^O^)/
あれも、ウンコ!んがついたー(V^−°)
けろちゃん
2009/12/01 11:09
わいも「ん」付くけど食べる?

来年はがんばって「ん」のつくもんいっぱい食べよ
えー事あるやろか?
村長
2009/12/01 16:26
いつまで、サボってるね・ん!
むふふ・・・ん がついてるでしょう

ん の付く遊びはもう飽きた
更新してくれ!
ばあさん
2009/12/02 10:30
けろちゃん。こんばんは。
ん〜確かにんがつく・・いらん・・・
ガチャポン見つけるなんてかわいい姉さん!
いらんって言ってたけど、送ろうか(爆)
環ちゃん
2009/12/03 20:52
村長さん。こんばんは。
ん?確かに村長もんが付くね!
でも、いらん・・です。
こうしてみると結構んが付く食べ物って多いかも。
ま、縁起かつぎで食べてみましょ・・
環ちゃん
2009/12/03 20:53
ばあさん。こんばんは。
さぼってるねんもんにもんが・・ぶははは・・
>更新してくれ!
激励ありがとっ・・ふウ・・
もうちょっとお待ちを〜
環ちゃん
2009/12/03 20:55
 環ちゃん、ご無沙汰です。ウンが付く料理、いいですねえ。さくらわんこのウンも付いてしまったとは、ご利益テキメンで素晴らしい効き目なのですね。環ちゃんにあやかりたい?ものです。
 多喜合わせ、良い響きですよね。3億円あたりますかねえ?
 
なおさん
2009/12/03 21:09
なおさん。こんにちは。
こちらの方こそご無沙汰ですみません。
こういうのって楽しいですよね。ご利益いただけちゃいそうです。
多喜合わせ。ほんと素敵な言葉です。3億円は、とりあえず10枚だけ買ってみましたよ。
環ちゃん
2009/12/04 09:25
「ん」ですかー。
ん・ん・ん…
あれ〜?思いつかないよ。
というわけで、多喜合わせゲームは環ちゃんの勝ち。

あとで考えて、私もオリジナル多喜合わせやってみようかな♪
Sue
URL
2009/12/04 11:57
諸ちゃんも ん が付くよ
凄い? (´⌒`;)うーん

諸ちゃん
URL
2009/12/05 14:08
Sueさん。こんばんは。遅くなりました〜
やった、私の勝ち・・って。はは。
でも意外に『ん』が付く食べ物となると思いつきませんね。特に二つの『ん』は。粋な料理長さんです。
オリジナル多喜合わせ。是非是非チャレンジを!
環ちゃん
2009/12/05 20:23
諸ちゃんへ。こんばんは〜
もう落ち着きましたか?お忙しいのにありがとう!
そうか、そう考えると、みんな『ん』が付いちゃったりして。
腰痛、お大事に〜私は肩こり持ちです。おっぱいでかいので(笑)
今日みたいな雨の日はつらい〜
環ちゃん
2009/12/05 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うんがつく・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる