環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分環カクテル・・一応、新シリーズです(笑)

<<   作成日時 : 2009/10/20 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

アルコールって、いろいろな飲み方がありますよね!


こういう飲み方は初めてでした



画像



この赤いもの・・・何だかわかります???


画像



いえいえ、水槽の中の金魚ちゃんでも、メダカちゃんでもないですよ!





画像



これ、とうがらしです。



※乾燥していない生の唐辛子



この写真を見ただけでは・・・



きっと、焼酎にとうがらし入れて割ったのかな?って思いますよね。




このお酒のベースは・・・



な、なんと。日本酒です!





思いのほか、これがいけるお味でした。






では、レシピをご紹介!



3分環カクテル・・・ピリっと金魚サワー



【材料】

日本酒 ※量で言えばシングル?

氷 ※お好みで

炭酸水


そして・・・

唐辛子 ※辛さで選択。一つ?二つ?三つ?


【作り方】

説明するまでもありませんけど・・

1.グラスに氷を入れます。

2.グラスに日本酒を注ぎます。

3.唐辛子をお好みで・・・
注)この際、生唐辛子の頭の部分を切り落としてくださいね!

4.炭酸水を注ぎます!


出来上がり〜



お薦め度 ☆☆☆☆★ (4)

※皆さんに是非お試し頂きたいと思うほど☆が増えます

晩酌度 ☆☆☆★★ (3)

※環ちゃんの晩酌に登場する頻度を☆で表現




飲みすぎ注意です 



へえ〜日本酒を割るって新感覚〜



是非是非、お試しを〜



ちなみにこれ、最近始めた覆面調査(いわゆるミステリーショッパー)で訪れたお店のメニュー。

※ブログ友達のようこさんのブログの記事を見て興味を持ち、最近はじめました〜
結構、楽しいです!



数日後、自宅で作ってみたら、なんとなく再現出来ました。





ミステリーショッパーはそのうち、記事アップしますね〜


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
おぉ、コレ、どこかで聞いたことがあったような〜。
焼酎でも美味しそうな感じですねぇ。
アルコールで、カプサイシンが抽出されてくるのかな?
熱燗にしたら、風邪薬にもなりそう♪ (* ̄m ̄)
つちねこ
URL
2009/10/20 22:42
お酒がほとんど飲めませんから 多分飲まないと思いますが
なんか素敵ですね。
みてるだけで楽しいです。
pipi
2009/10/20 22:55
味の想像がつかない・・・
よく回るのでしようね
日本酒3年飲んでません
家にもらい物の一升瓶4本ほどあります
ためそーーっと
諸三重親方
URL
2009/10/21 09:14
日本酒に炭酸水、何か薄くなりそうですが爽やかそうですね
お酒好きには試してみる価値ありそうです
夢りんご
2009/10/21 14:41
唐辛子を金魚に見立てたネーミングですね。
最初、焼酎割りかと思ったら日本酒なんですね。日本酒を炭酸で割るって考えあまり思いつきませんでした。辛いのが好きな人は金魚?を増やすのですよね。苦手な人は入れない?
ミステリーショッパーってどういうのかな?楽しみにしてます。
あんこ姫
2009/10/21 15:24
ご丁寧にありがとうございます。
私、お酒飲まないので。。。

あしからず。。。。
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
keroko
URL
2009/10/21 18:21
つちねこさん。こんばんは!
そうそう、カプサイシンが体に効きそうです。
確かに風邪の時とかいいかもですね〜
環ちゃん
2009/10/21 20:11
pipiさん。こんばんは〜
お酒はあまり飲まないのですね。
でも、これ。
見た目可愛いでしょ(笑)
環ちゃん
2009/10/21 20:12
親方。こんばんわっ
>よく回るのでしようね
ええ、ぐるぐるって・・
はは、そんなこともないですよ。
カプサイシン効果を狙って、唐辛子10ヶ位で是非、チャレンジを!
環ちゃん
2009/10/21 20:15
夢りんごさん。こんばんは。
何か薄くなりそう・・これ、同感でした。
しかし、意外に美味で、びっくりです。
夢りんごさんってお酒呑まないのですね。
環ちゃん
2009/10/21 20:17
あんこ姫さん。こんばんは。
日本酒を炭酸で・・これ衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!
って感じでした。
調査に行ったお店では、唐辛子1ヶ、2ヶ、3ヶの3パターンのメニューがありました。
ミステリーショッパー。これ、結構楽しいですよ。最近ではニュース番組でも取り上げられています。
環ちゃん
2009/10/21 20:21
keroko姉さん。こんばんは。
あれっ、お酒呑まないのでしたっけ???
kerokoファンとしては、チェックが甘かったですね(汗)

ものは試しで・・・諸三重親方がもらい物の一升瓶4本あるって言っているので、1本送って貰いますか(爆)
養殖用にもお薦めです!
環ちゃん
2009/10/21 20:25
瓶は要りませんで。
ごみに出すのに大変
keroko
URL
2009/10/22 00:21
kerokoさん。おはようございます。
確かに瓶はゴミ出しが大変ですよね。
コメ頂いた時間帯はもう爆睡状態です。
環ちゃん
2009/10/22 07:33
はぁ、飲むためにはどこまでも研究魂発揮!
カクテルね、金魚も喜ぶでしょう

まだ息子が学生だった頃。
テキスト片手にカクテル色々を作って。
次々に試飲!
分かるでしょ、ぶっ倒れました!
だんだん
URL
2009/10/22 23:11
だんだんさん。こんばんは。
はい、お酒を飲むためなら・・って・・そこまでは。
そうですか。息子さんのカクテルで・・・
だんだんさんお優しいから、美味しい美味しいって・・
倒れた様子を思い浮かべてしまいました( ´,_ゝ`)プッ
環ちゃん
2009/10/23 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3分環カクテル・・一応、新シリーズです(笑) 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる