環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配〜言葉はいらないか・・・【09.9.26追記あり】

<<   作成日時 : 2009/09/24 22:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

お題「収穫」

画像


※撮影地 群馬県




お題「紀州梅といっしょ」

画像


※撮影地 和歌山県



お題「骨までしみるなあ〜」

画像

※撮影地 青森県



お題「たまにはいいかも・・・」

画像


※撮影地 東京都



お題「寒い夜だから」

画像


※撮影地 鹿児島県



お題「家では第3 散歩では・・・」

画像


※撮影地 いつもの散歩コースB



お題「もしも散歩途中に酒屋さんがあったなら・・・」

画像


※撮影地 いつもの散歩コースB



お題「たまにはたこ焼きバーで」

画像


※福岡県


ダイエット!順調でえ〜す!!!









【追記09.9.26】

ラーメン大好きミネラルさんの為に追記します。
↑のラーメンは・・・

ラーメン小金太(こきんた)さんのラーメンでした〜

で、同じく鹿児島の「こむらさき」はこちらです。

画像


今、はじめて気付きましたが、ラーメンの器にも特徴ありますよね〜
確かに小金太さんのと似ていますが、器までおさえておくと、結構わかるかも・・です。


たらちね婆さんといっしょ ♪ のばあさんへ!!!

極めてみる???(爆)


ミネラルさんと環ちゃんの両ホストにてご案内〜


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
収穫の秋ですねぇ〜。
えびせんとエビスがウラヤマシィ…。

友達が、シルバーウィークの帰省で
地ビールを買ってきてくれたので、
近日中に、酒盛りの予定… ( ̄ー ̄)ニヤリ

> ダイエット!順調でえ〜す!!!

ジィー (VェV)
つちねこ
URL
2009/09/24 23:10
環ちゃん、こんばんは〜
覚えてる?だんだんにございます(笑)
やっと育児から脱出! 
ゆるゆるとフリータイム♪をはじめてますー

秋の味覚に地の酒に美味しそうな料理満載ネ!
羨ましい〜
季節もへったくれもない生活だったもんで(悲しい…)

でもーっ!
チビ相手に過ごして、一週間経って体重計ったら!
うわーい
一挙に4kg落ちてた!
育児ダイエット最高!

だんだん
URL
2009/09/24 23:45
この美味しそうな秋の味覚の写真を
前にダイエット順調?!

環ちゃんの意思の強さに尊敬の眼差し〜
ネコママ
URL
2009/09/25 06:43
岩魚の骨酒が旨そうですね!
ラーメンは『こむらさき』ですか?w
ミネラル
URL
2009/09/25 09:07
↑ ラーメンは『こむらさき』

ミネラルさん ラーメンみてわかるの?
アホちゃう〜〜?

ばあさん
URL
2009/09/25 09:49
うはー
美味しそう〜〜

え?ダイエットできるの??
(。-`ω-)ンーあやしい( ̄ ̄)
pipi
2009/09/25 11:01
 いいですねえ。食欲の秋。天たかく環ちゃん肥える秋?ですねえ。どれも美味しそうです。
なおさん 
2009/09/26 06:47
たこ焼きバーに行ってみたい!
そう、食欲の秋だからこそ頑張ってダイエットしないと。
美味しい写真載せないでください〜〜〜
あんこ姫
2009/09/26 20:19
つちねこさん。こんばんは。
いつもながらのノンタイムリーなリコメでごめんちゃい
えびせんとエビスか〜
φ(`д´)メモメモ... これ、いいですね。
もう酒盛りしましたか?

>ジィー (VェV)
はは、そう思いますよね〜
でも最近はこんな美味しいものの少しだけ?控えています。
環ちゃん
2009/09/26 21:03
だんだんさん。こんばんは。
>覚えてる?
はは、どっきりです(;^ω^) ご無沙汰をお許しを〜
>季節もへったくれもない生活・・
そうですか〜でもでれーっと可愛がっていたのでは?
4kgはすごいですね。育児ダイエットかあ〜
今、「いくじ」で変換したら「意気地」になりました。やっぱ意気地なしには無理かな〜(爆)
そのうち遊びに行きます〜
環ちゃん
2009/09/26 21:07
ネコママさん。こんばんは〜
>環ちゃんの意思の強さに尊敬の眼差し〜

あのお〜ネコママさん〜騙されてますよ〜
こんなの食べていたらダイエットなんて(゚∀゚ ;)タラー
写真はすべて過去の写真。最近は少しだけ・・すこお〜しだけ自粛しています(爆)
環ちゃん
2009/09/26 21:10
ミネラルさん。こんばんは。遅くなりました。
岩魚の骨酒。これ、もう2年前ですが、なかなかのお味でした。
※手タレである一歩の山名さん〜見てる〜ってみてないか?やっとアップしましたよ〜

あっ、すいません。話がそれてしまいました。
らーめんですが、残念でした〜追加記事書いておきましたよ〜
鹿児島も有名なおいしいラーメン屋さんが多くて住みたいくらいです(爆)
↑ばあさんがラーメンみてわかるの?なんて言っていますが、結構、わかりますよね〜
こむらさき。最後にスープをかけるのが特徴ですよね。
環ちゃん
2009/09/26 21:16
ばあさん。こんばんは〜

>ミネラルさん ラーメンみてわかるの?
>アホちゃう〜〜?

ん?全然、あほちゃいますやん。普通ですよ〜
今度、ミネ、環の両ホストにて、らーめん案内しましょか?
環ちゃん
2009/09/26 21:18
pipiさん。こんばんは。
>(。-`ω-)ンーあやしい( ̄ ̄)
はは、図星です。こんなの食べていたら、ダイエットなんて・・(゚∀゚ ;)タラー
でも、これからの季節、こんなの食べたくなるのですよね〜
環ちゃん
2009/09/26 21:20
なおさん。こんばんは。
>天たかく環ちゃん肥える秋
ん〜さすがなおさん。これ、JRのキャッチフレーズに応募しちゃおうかな?

って、「肥える」???
なおさあ〜ん!ほっといてえ〜(笑)
でも、気をつけます。
環ちゃん
2009/09/26 21:22
あんこ姫さん。こんばんは。
>たこ焼きバーに行ってみたい!
ありがとうございます。このたこ焼きバーにツッコンッでくれて・・
これ、福岡って書きましたが、北九州の小倉で偶然みつけた正真正銘のたこ焼きバーです。写真の焼いている方がマスターで、確かカウンター席位で、後は持ち帰りコーナーという作りでした。
目の前で焼いてくれて、自分でもひっくり返したり・・と楽しいとこでしたよ。
こういう粉系も大好きなので、これからの季節、注意しま〜す!
はいはい・・ダイエット〜
環ちゃん
2009/09/26 21:30
ハズレましたか(笑)
鹿児島と熊本で同じ器を使っているんですねー。

勉強になりますよ!ばあさん(笑)
ミネラル
URL
2009/09/26 22:32
少し分けてよ(=ΦωΦ=)キラーン☆


URL
2009/09/26 22:36
環ちゃんも色んな所いってるね^^
青森って自分、行ったことが無いと
思うので行ってみたいな^^
食べ物美味しいよね(笑)
そこが、一番興味があるかな(爆)
タケちゃん
URL
2009/09/27 00:06
ミネラルさん。こんばんは〜
私も今回、はじめて器に目を向けてみましたが、こういう見分け方もありますね。
↑ねっ、ばあさん!参考になるでしょ(爆)
環ちゃん
2009/09/27 20:26
諸さん。こんばんは〜

だめだめ〜
環ちゃん
2009/09/27 20:27
タケちゃん。こんばんは〜
青森は弘前へ行きましたが、食べ物はすごく美味しくて、良かったですよ。
やはり弘前城より、食べ物・・(爆)
環ちゃん
2009/09/27 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の気配〜言葉はいらないか・・・【09.9.26追記あり】 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる