環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの書き込みを見て・・・

<<   作成日時 : 2009/09/19 17:13   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 32

お客さんが訪れてくれたそうです!



今日のお昼。久々に近くのお気に入りのお店


自家製ラーメン・餃子 お食事処 香林  へ 


画像



週末のお昼によく食べに行きます。
中華中心の定食屋さんって感じの、お気に入りのお店です。

画像


※写真は『野菜のうま煮定食(630円)』 注)コロッケはオプションで、込みで710円なり。



今日は、環ちゃんは『ニラレバ炒め定食(630円)』

※すみません。今日は写真撮らなかったので、以前の見つかったらアップしますね〜
ちなみに私が注文した後に入って来たご夫婦が2つ、その後入ってきた会社員の4人組みが3つ・・・
人気メニューかも???

相方の環妻は『野菜炒め定食(600円)』

画像



そして、これまた定番の『コロッケ(80円(2ケ))』


画像



いつもながら、美味しくお腹いっぱいで、二人分で計1,310円!


安っ!!!



ちょうどお昼時・・・ お店も混雑してきました。


で、会計をお願いするとおかみさんが何やらリボンの付いたものを手に・・・


『これ、どうぞ!作っておいたの。この前、パソコン(インターネット)に載せてくれたお客さんかな?と思って。
それを見てお店に来てくれたお客さんがいたのよ。ありがとう!』



・・・って


画像



陶器に綺麗に飾られたお花(フラワーアレンジメント?)


画像



すごく綺麗に作られた素敵なプレゼントを思いがけず頂きました。
お花のお好きなおかみさん。お店のまわりも店内も、いつもお花でいっぱいです。


ちなみにこのお店のリピーターではありますが、特にご主人、おかみさんと
お互い知り合った関係かというと??そうでもありません。
どこから来たの?とかの会話をしている訳でもありません。
ですので、当然ながらブログをやっているという話も、記事にしたという話も
したことはないのです。


ん???じゃ、何故わかったのかなあ〜


おそらく次の3つの要因が考えられます。


@ネット検索

家に帰って、調べてみたら、『香林 大泉』でのGoogleヒット4番め!

『群馬 大泉 定食』でヒット3番め!

ん〜多分お店の場所と名前は知っていて、検索で引っかかったのか・・・

※ちなみに大泉というのはこのお店のある地域の町名


Aコロッケ

画像


このコロッケ。安くて美味しいので、定食メニューを注文する時に必ずと言っていいほど、1つ注文します。
80円で2つなので、1つづつ・・・
これが、過去記事に写真入りで紹介してありました。


Bデジカメ


注文するメニューのひとつづつ、デジカメでパシャパシャ・・・やっぱり怪しい???(笑)

あくまでも想像ですけど・・・





『ブログに書いたよっ!』ってお店の方に教えて、それを見てくれて、『ありがとう!』ってことはたまにありますが・・・


今回みたいに、名前もブログも教えていないのに、お礼のプレゼントを貰ったなんて・・・


初めてです!



今度、伺ったら、いろいろ聞いてみようと思います。


香林さん!ありがとうございます。


今回にきっかけになった記事は、わたしのもうひとつの部屋

『メタボを意識した日々』で紹介したものでした。
※最近、かなりさぼってますが、こちらもよろしく〜


過去記事はこちら 今日の定食は・・・お食事処「香林」(群馬県邑楽郡大泉町) 2008.11.16
(クリックで参照)


その日の気になる?評価は・・・


総合印象:☆☆☆☆☆(5)

※ここは隠れ屋というべきお奨めです〜。是非、一度お試しを!

メタボ影響度:☆☆☆★★(3)

※昔ながらの定食屋さんスタイルゆえ、ご飯は大盛りですが、さっぱりメニューはお体にもいいと思います。

 
香林

群馬県邑楽郡大泉町仙石3丁目21−20
TEL 0276−63−0473
オープンは11時から・・・


※ご近所さん向け情報:R407号を熊谷方面からお越しの方は刀水橋を渡ってすぐ右へ。大泉方面へ向かい、左側を注意して走ると気付きます。歩道橋を渡ってすぐです。






ブログの力・・・恐るべし・・・(笑)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本気出すかな
今日はいきつけの定食屋さんで お昼ごはん〜 ...続きを見る
環境を意識した日々
2010/05/09 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな事もあるのですね。なぜわかったのでしょ〜
野菜炒め定食大好きです。旨煮も美味しそうです。それよりコロッケが2個80円が安!
しかし、メタボ度は★5だと思うなあ。
手作りのフラワーアレンジメント、素敵です。
あんこ姫
2009/09/19 17:31
わー、よかったねー。
こんな風に歓迎してもらって、プレゼントも頂いて。。うれしいよね。
それにしても、美味しそうな定食ですな。
近かったら食べに行きたい。でも、無理
くそ〜〜○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
keroko
URL
2009/09/19 17:42
それにしても、美味しそうな定食ですな。

近かったら食べに行きたい。でも、無理
う●こ〜っ

○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 

(∵人∵)=3(ke)ブッ(∵人∵)=3(ro)ブッ(∵人∵)=3(ko)ブッ

(*´ο`*)=3 はふぅん

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

ケイン・コスギ
URL
2009/09/19 19:38
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
美味しそうです。
野菜のうま煮、ご飯にかけて今すぐ食べたいね。
しかし、どんなに美味しくてもコロッケまで
食べたら、メタボ一直線ですね(笑)
hirokun
URL
2009/09/19 21:56
環ちゃん こんばんは〜☆

うぉぉぉコロッケ2ケ80円は安い!!!
野菜炒めもすごいボリュームですね。
うちの相方の だーーい好きなメニュー
え?どこって Σ( ̄□ ̄/)/群馬・・・

いけませんて。
pipi
2009/09/19 22:04
スゴ〜イ!
ネットの力。。。。恐るべし(^^;)
頼んだメニューを写真撮すのは
やっぱり怪しいかな^^;

コロッケ2コで80円?!
スーパーのお総菜より安いじゃん♪
ネコママ
URL
2009/09/20 12:35
世の中持ちつ持たれつ・・・かも。
それにしても秋のおなかには
目のどくそうなおいしそうなメニューですぅ〜〜♪
魔女
2009/09/20 15:42
野菜のうま煮定食が凄く美味そうなので、中華丼をお願いしたい気分です。
をぉぉぉおおお!
中華丼食いてぇーーーーーー!
ミネラル
URL
2009/09/20 16:10
こんにちは環ちゃん
いや〜〜すごいな〜〜

僕も隣町のショッピングモールで
見知らぬ女性に・・
misawa先生ですか?
声をかけられました!

全然知らない人だったので・・
愛想笑いをしていたら・・
離れ際に・・いつもブログ見てます!

ブログの力恐るべし!

しかしうまそうだな〜〜
昔ながらの感じがまたいいですよね〜〜
misawa
URL
2009/09/20 17:40
あんこ姫さん。こんばんは。
最初は他の人と勘違いしたのかと思いました。でも、もらえるものは貰っとこうかなって(笑)
こういうお店の野菜炒めっていろんなお味があって、結構定番です。
>メタボ度は★5
はは、その通りかも・・
環ちゃん
2009/09/20 19:41
kerokoさん。こんばんは。
思いがけず、うれしい体験をしました。
ここのお店は行きつけでして・・でもレバニラか野菜うま煮で決まってます(笑)

○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
環ちゃん
2009/09/20 19:44
ケイン・コスギさん。こんばんは。
映画拝見しています・・・
って・・???誰だかわかるわ〜

○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
環ちゃん
2009/09/20 19:45
hirokun。こんばんは。
野菜のうま煮ですが・・いつもご飯にかけて頂いています。
このコロッケ。ミニサイズですから・・はは(汗)
私がメタボの環ですが・・・何か???
環ちゃん
2009/09/20 19:48
pipiさん。こんばんは。
このコロッケ。安いでしょ・・
お味もびっくりのコストパフォーマンス高の嬉しい1品です。
>いけませんて。
はは、そんなことないですよ。私なんか行きたくて行きたくて・・博多屋台でラーメン食べましたよ。
思えば可能になります・・(笑)
環ちゃん
2009/09/20 19:53
ネコママさん。こんばんは。
2ケで80円は安いでしょ・・ちなみにメンチ2個で90円です。
歩いて行ける場所だったら、晩酌に伺ってしまうかも。
ちなみにネコママさんって群馬って訪れたことありますか?いいとこですよ。
環ちゃん
2009/09/20 19:55
魔女さん。こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、食欲の秋です。こんなおいしいものばかり食べていたら、大変です・・
でも美味しそうでしょ?(笑)
環ちゃん
2009/09/20 19:57
ミネラルさん。こんばんは。
もちろん、中華丼もあります。
でも。この野菜のうま煮を定食のご飯にかけて食べるのがすきです。
そうそう。本屋さんで「群馬のおいしいラーメン」って本を見かけました。でも知っているお店は少なかったです。
ミネラルさんは9割以上、知ってるでしょ(笑)
環ちゃん
2009/09/20 20:01
misawaちゃん。こんばんは。
>misawa先生ですか?
この勇気ある問い合わせした彼女に・・座布団3枚!
チャレンジャーですね〜
このお店。昔ながらのスタイルで気に入っています。

あらためてブログの力を感じますね。
あっ、最近、全然訪問できずすみませんね〜
ゴメンネごめんね〜
環ちゃん
2009/09/20 20:04
ごめん! 
チクッタのは、私です 
ばあさん
2009/09/20 21:49
ばあさんへ。おはようございます。
ん???なぬ???
何チクッタ??
昨日も早寝したので、状況のわからないわたし・・
環ちゃん
2009/09/21 07:34
香林に チクッタって言いたかったの
ちゃっちゃと意味わかれよ!
ばあさん
2009/09/21 11:43
こんにちは。
環ちゃんさん、すごいな〜

喜んでくださって、良かったね。

ネットの力はすごい!
なつみかん
2009/09/21 16:09
ばあさん。こんばんは。
すみません。朝、携帯でコメみて、この記事との関係を考えずにナンだろう?って思ってしまいました。
はい、ちゃっちゃっとわかる様に気を付けます
環ちゃん
2009/09/21 20:13
なっちゃん。こんばんは。
ほんとびっくりしました。
ネットの力をつくづく感じた出来事でしたよ。
あまり訪問出来てなく、ごめんね〜そのうち・・(笑)
環ちゃん
2009/09/21 20:14
 環ちゃん、お近くにひいきのお店があるといいですねえ。こういう定食屋さん、落ちつけてイイですよね。中華のいろいろなメニュー、いいですね。この頃は定食屋さんに入る機会もなかなかないので、たまにはいいかもしれませんね。
 インターネットの力というのはアナドレないですよね。クチコミよりも効果がありそうです。

 食欲の秋、ということで美味しくて食べすぎてしまうと、後がコワイですよねえ。
 
なおさん
2009/09/22 16:32
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どんだけ行ってんの〜!?
ウチの近くもブログで紹介しようかな?

でも凄いね・・・店の人は勘がいいなぁ〜ε-(;ーωーA フゥ…
Tak@yuki
URL
2009/09/23 18:58
>もしオフ会があったらチクビ摩擦していいですか?w
>環ちゃん出番だぞ!ヨロシク(笑)

と言う事ですが、出番ですよ! (^o^)丿
ばあさん
URL
2009/09/24 11:59
なおさん。こんばんは。
いつものお越しありがとうとともに・・恐縮です。ありがとさんです。
定食屋さんは結構いいお店がまわりにあって嬉しい限りです。
一杯ひっかけることのできる居酒屋さんが近くに出来ないかな〜っていつも思ってます。
嬉しいとともに危険な秋です。
環ちゃん
2009/09/24 20:59
Tak@さん。こんばんは〜
>どんだけ行ってんの〜!?
はは、ここは結構行ってますよ〜
でも、実は人違いだったりして???まっ、それはそれでいいか〜
「keroko●●●の会」先ほど、自己申告してきましたけど・・(゚∀゚ ;)タラー
環ちゃん
2009/09/24 21:01
ばあさん。こんばんは。
※ん〜このばあさんって呼び方が定着しつつあるのは、ファンにとって嬉しくもあり、悲しくもあり・・・

せっかくのお誘い。先ほど伺いましたよ。すごいことになっているので、はよ次、行って〜次!
環ちゃん
2009/09/24 21:03
環ちゃん、コメントありがとう^^
感謝です^^
ホント、環ちゃんのやったこと、自分では
ここの店が美味しいんだって単純に伝えたこと
だけど、お店の人にとっては凄く嬉しい事だと
思うよ^^
今の時代、いい情報を人に伝えて、人に喜んで
もらう、それがキーワードじゃない^^
最近、自分もやっと気が付いたんだけど
この世の中って仕事でも他のことでも
なんでもそうだけど、どれだけ人を喜ばせたか
人に喜んでもらったかってそれに尽きると思うね^^
ディズニーランドに行けば楽しくなるじゃない(笑)
最近、自分も意識して人を喜んでもらえるように
やってるよ^^
それが、一番楽しいし^^
みんなにも喜んでもらえることだと思うよ^^

そんなことで、環ちゃんもいいことしたね^^
良かったじゃない^^
俺もここの店食べに行きたいね^^
その時は、環ちゃんのプログ見て遊びに来たって
言うね(爆)
そうしたら、お店の人に喜ばれて、少しおまけしてくれるかも

またこのお店の名前がナイスだよ^^
香林(こうばやし)さんて読むかな?
自分の知り合いに香林(こうばやし)さんって人
いるよ(笑)
なんか親近感湧いてくるよー、環ちゃん!
群馬ってあんまり行った記憶が無いけど
遊びに行きたいよ^^
環ちゃん、群馬もいいところだね^^
環ちゃん^^、群馬の美味しい情報(食べ物でも無くていいけど)また教えてよ^^
情報は発信したところに来るのが法則だから^^
環ちゃんにも、今回のお店のように一杯いいことあるよ^^
環ちゃん、楽しみだね^^
タケちゃん
URL
2009/09/26 23:51
タケちゃん。こんばんは。
このコメ、さっき気付かなかった。ごめんね〜
食べておいしかったな〜ってお店をブログ記事にする時って、承諾もなしに悪いかな〜なんて、ちょっと控えめに書いたりするけど、こういうことがあるとよかったな〜って思います。
>どれだけ人を喜ばせたか 人に喜んでもらったかってそれに尽きると思うね^^
タケちゃん、深イイね〜
ほんとそうだね〜
えっ?知り合いに香林(こうばやし)さん。
へえ〜ここのお店はたぶん「こうりん」って読むのだけど、なんか親近感がわきますね。
わたしも同じタケちゃんだし・・(笑)
静岡もいいところだけど、群馬も結構いいですよ。
もしこっちに来ることあったら、声掛けてね〜お薦めスポット紹介しますよ〜
逆に静岡の時は、いろいろ情報くださいね〜
名古屋はどうだった?またお土産話期待してますよ!
情報は発信したところに来る・・なるほど〜いつもありがとう!
環ちゃん
2009/09/27 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログの書き込みを見て・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる