環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島のラーメンクイズ〜

<<   作成日時 : 2009/09/26 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

過去に鹿児島で食べたラーメンです!

前回記事をきっかけに、出題です!


写真を見て、お店がわかりますか?(爆)


そんなのどうでもいい・・・というアンチラーメン通のそこのあ・な・たっ!!!


挑戦してみてくださいね!


ラーメンの写真

@
画像


A
画像


B
画像


C
画像



お店の名前

A のぼる屋

B 小金太(こきんた)

C こむらさき

D のり一(のりいち)


@ABCとA・B・C・Dを結ぶ付けてね!



注)正解しても何もありません・・・



鹿児島旅行には是非参考に・・・!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜〜
全く解りません(爆
でもおいしそうだな〜
特に最後の画像!
misawa
URL
2009/09/27 00:35
ミネラルさんに聞いて  ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

1-B
2-C
3-A
4-D

商品は2番の

はい グアム旅行で我慢します

諸三重親方
URL
2009/09/27 05:20
まったく わっかりません
が 美味しそうですね!!
お昼はラーメンにしようかなぁ〜〜

賞品は 3番のハワイ旅行で。
pipi
2009/09/27 09:18
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
以前、こむらさきのラーメン食べたことあるんですが
まったく覚えてないです。
@じゃなかったかなぁ??
賞品は何でもいいよ!
hirokun
URL
2009/09/27 10:03
おはよーーーー。
@B
AC
BA
CD

どれも美味しそう☆ちょっとズルしました
親方のをカンニングした訳ではありません
keroko
URL
2009/09/27 10:49
九州は行った事ないので未知との遭遇^^;
まったくわからないけれど。。。。
写真見て食べたい♪と思ったのは2番かなー
ネコママ
URL
2009/09/27 11:30
misawaちゃん。こんばんは〜
こんなのわかるのはミネラルさん位かな(爆)
最後のは夜中の2時にも行列の有名店です。
>特に最後の画像
おっ、misawaちゃん、さすがですね。このラーメン店は創業60年にもなる老舗で、有名人も多く訪れますよ。
すき通ったスープのあっさりさはたまりません。
で、なんと、驚きなのが、300円です(爆)
環ちゃん
2009/09/27 20:37
親方。こんばんは〜
>ミネラルさんに聞いて 
はは、ミネラルさんには簡単すぎます・・汗;
ピンポーン!!!正解です!
何が2番のグアム旅行じゃあ〜!
景品、なしよっ! 
環ちゃん
2009/09/27 20:42
pipiさん。こんばんは〜
わからなくて普通ですよ(笑)
でもこういうの見るとラーメン食べたくなりますよね。

あのお〜3番がハワイ旅行ですか???
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
環ちゃん
2009/09/27 20:43
hirokun。こんばんは〜
こむらさきのラーメン食べたことありましたか。
@がこむらさき?ファイナルアンサー???
ぶ、ぶう〜 はずれでした〜

>賞品は何でもいいよ!
おっ、今回はじめての良心的なお客様です(爆)
九州で修行してきてくださいね!

長野の上田においしい油そばのお店があって、2年前に再訪したら、もうお店がなくなっていて残念なこともありました。長野もおいしいお店ありますよね。
環ちゃん
2009/09/27 20:48
kerokoさん。こんばんは。
お〜正解〜
って・・・
>ちょっとズルしました
なぬ〜 どこで〜 ミネラルさん、脅した??
でもご参加ありがとうございます〜
環ちゃん
2009/09/27 20:52
ネコママさん。こんばんは〜
九州を訪れるまでは、とんこつラーメンってダメだったのですが、それ以来、はまってしまいました。
塩ラーメンかなってのもあるのですよ。
2番が食べたいですか・・これ、こむらさきさんのラーメンでして、有名店ですよ。
いつか自分で行ってください!(爆)
環ちゃん
2009/09/27 20:55
環ちゃん、こんにちは♪

クイズやってる場合じゃないです…
おなかすいてるのに、頑張ってお邪魔したのです。
この画像は、今は辛いです。。。
もう、お昼だから、
これからラーメン作って食べまーす!!
インスタントだけどね。。。  (*´ο`*)=3 はふぅん
berry-berry
URL
2009/09/28 12:44
>写真を見て、お店がわかりますか?(爆)
わからん!
ラーメンも玉子乗ってるか 乗ってないかしかわからん!


1-B
2-C
3-A
4-D

めっちゃズルしました
賞品は、現金でお願いします <(_ _)>
ばばあ
2009/09/28 16:18
berry-berryさん。こんばんは〜
>クイズやってる場合じゃないです…
ご、ご、ごめんなさい〜お腹すいてましたか(笑)
インスタントラーメンも侮れないですよね。東京では専門店もあるみたいで。
環ちゃん
2009/09/28 21:02
ばばあさん?こんばんは。
↑ばあさん!どうでもいいと思ってるでしょ、HN。
これがほんとにわかるのはミネラルさん位でしょ・・

めちゃくちゃ、ずるでしょ!
忘れたころに(グフッ)カンニング賞でも・・
環ちゃん
2009/09/28 21:04
環ちゃん、こんばんは^^
環ちゃんを喜ばせるために、コメントに
やってきました(笑)
ラーメン見てると、遅い時間なのに食べたくなる(笑)
美味しそうだねー^^
名古屋はとんぼ帰りで全然遊べなかったよ^^
今度は、遊びで行きたいね^^
タケちゃん
URL
2009/09/29 00:41
のぼる屋の1000円ラーメンも旨そうですが・・・
300円ラーメンも魅力ありますねー。
ところで環ちゃん!鹿児島まで何しに行ったの?(爆)
ミネラル
URL
2009/09/29 11:49
全然わかりません〜
3番目のどんぶりが蓮の鉢みたいですぅ。全部完食?ですよね。
個人的には最後のが最初に食べたい〜。食べたい順じゃない?
あんこ姫
2009/09/29 15:21
タケちゃん。お帰りなさい〜
>環ちゃんを喜ばせるために・・
ありがとう!!!
ラーメンはどこに行っても違った味があっていいよね。
静岡って有名なラーメンあるのかな?

私も名古屋は仕事の中継点で泊まっただけなので、一度遊びで行きたいです。
環ちゃん
2009/09/29 19:48
ミネラルさん。こんばんは〜
のぼる屋の1000円ラーメン、ご存知ですか。さすがですね。
これ、情報誌などでは見かけたことがありませんが、友人に連れていってもらいました。大きい声では言えませんが、お○やげ付きで、びっくり。1,000円の価値あります。

>ところで環ちゃん!鹿児島まで何しに行ったの?(爆)

もう〜いやだな〜ミネラルさん!
ラーメン食べに・・決まってるでしょ(爆爆)
仕事はちょっとだけ・・(笑)

※ばあさん!聞いてる〜
環ちゃん
2009/09/29 19:53
あんこ姫さん。こんばんは。
3番目。お〜確かに。睡蓮鉢みたいな感じですね。
以前、メタボを意識・・の方でアップしたことがありますが、情緒あっていいお店です。のぼる屋さんです。
おっ!最後の300円ラーメン注文ですね。
お決まりですが・・・自分で行ってください!鹿児島〜
環ちゃん
2009/09/29 19:56
C〜B〜A〜D
ヤマ勘ですv( ̄ー ̄)v

当たったらラーメンください( ̄m ̄* )ムフッ♪
Tak@yuki
URL
2009/09/29 19:58
Tak@さん。こんばんは。
コメント頂いてわずか15分ですが、発表します。
は・ず・れ!です〜
でも、CとBが逆なので、なかなかの腕前??

外れましたので、ラーメンはありません。
北海道のラーメンは食べたことがないので、逆に下さい!!(爆)
環ちゃん
2009/09/29 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島のラーメンクイズ〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる