環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS グランパさんが残してくれた言葉

<<   作成日時 : 2009/08/02 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

本日、思いがけず、素敵なプレゼントが届きました。



画像




届いた荷物の送り主は?



画像




今年の5月28日(木)午前6時45分に永眠しましたグランパこと関 崇雅(享年 71歳)さんのご家族でした。



感激しました。



画像




お手紙と一緒に、グランパさんがいつも言っていたことばが刻まれた素敵なプレートが・・・
※これ、写真ではわからないと思いますが、文字は彫刻です。素敵な仕上がりです。



お手紙には、ブログのコメント欄にグランパさんへのメッセージを書き込んでくれた皆様へのお礼も書いてありました。何より、インターネットとは無縁というグランパさんの奥様は感激していたそうです。
そして、ご家族みんながブログの力に驚かされたそうです。



ブログの力は偉大ですね!



このグランパさん。ブログを通じて知り合い、出会い、会社も年齢も違うのに共に同じ戦場で仕事をし、語り合い、仕事のノウハウを教えてくれて、人生についてもいろいろと教えてくれた・・・そんな尊敬するブロガー


環ちゃん過去記事ご参考(クリックで参照)
『明るく・前向き・へこたれず・・・挑戦!』 09.5.31

グランパ!元気でね! 09.6.5



私とグランパさんとのお付き合いは僅か3年と4ケ月ですが、その間、グランパさんは常に癌と戦っていました。
仕事のことも人生のことも、そして私が知らないインターネットの奥深い話まで・・教えてくれました。
そんなグランパさんと最後のお別れをしたのが、6月4日のお通夜でした。



あれから2ケ月が経過しようとしていた今日。


とてもうれしいお手紙とご家族からのプレゼントでした。



グランパさんの奥様
長男竜一さん
次男雅樹さん
三男大輔さん
息子さんの奥様
そしてグランパを慕っていたかわいいお孫さん


遠慮なく受け取らせて頂き、部屋に飾らせて頂きます。



落ち込んでしまった時、困難にぶつかった時、へこたれそうになった時・・・



このプレートを見て、グランパ魂を胸に頑張っていけそうです!



ありがとうございました。



いくつになっても挑戦!  ですよね!グランパさん! (笑)


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
人との出会いは 財産ですよね。
それがたとえネットであろうとも変わらないと思います。

素敵な言葉の書かれたプレート。
環ちゃんの宝物ですね。
pipi
2009/08/02 20:30
環ちゃん、こんばんは☆

ネットのおつき合いから
家族ぐるみでのおつき合いに変わり
素晴らしいことだと思います。
グランパさんはいなくなってしまったけれど
環ちゃん、勇気づけられますね。

ステキなプレート。。。
これからは、毎日グランパさんが
プレートからエールを送ってくれますね。
グランパさん、環ちゃんんもコト
いつも見守ってるょ。
いいお話でした。
berry-berry
URL
2009/08/02 20:55
こんばんは とても素敵なプレゼントですね。いつもこれを見て勇気づけられてください。私もそのおすそ分けをいただきます。
ようこ
URL
2009/08/02 21:48
スゴイですね!
家族の方の優しさにビックリです。
闘病生活の辛い中前向きに病気に向かい
ブログ友達との交流を深めていたグランパさん!
なかなか出来ないですよね。。。。

ステキな言葉頂きましたね♪
ネコママ
URL
2009/08/03 12:05
天国からの贈り物ですね。グランパさん、ありがとう!
環ちゃんや皆さんを見守っていてくださいね。
こんな素敵な気配りの出来るグランパさんのご家族の会社は、ますます繁栄することでしょう。
あんこ姫
2009/08/03 16:33
涙でちゃいそうです・・・
僕にも大変お世話になった先生の遺族からの手紙にての経験があります
上から見守られているね 環ちゃん (^ε^ )
諸三重親方
URL
2009/08/03 17:51
pipiさん。こんばんは。
ほんと財産ですね。宝物として、胸に刻みたいと思います。
ネットの力も偉大です。ありがとうございました。
環ちゃん
2009/08/03 20:51
berry-berryさん。こんばんは。
ほんと勇気付けられる出来事でした。
いつも空から見守ってくれていることを信じて、恥じない行動をしたいと思います。挑戦です。
環ちゃん
2009/08/03 20:53
ようこさん。こんばんは。
とても偉大な出会い、お付き合いでしたので、忘れることはないですが、こうして文字を刻まれた形あるものがあると、いつも見守ってくれている様です。
おすそ分け。はい、どうぞ〜
環ちゃん
2009/08/03 20:55
ネコママさん。こんばんは。
グランパさんは、会ったその日から「ガンなんですよ」「でも風邪みたいなものですから、はははは」
って、ほんと前向きな方でした。
素敵な言葉を頂きました。とても嬉しい出来事でした。
環ちゃん
2009/08/03 20:57
あんこ姫さん。こんばんは。
ほんと嬉しいプレゼントでした。きっと、今も見守ってくれています。
3人の息子さんともお会いしましたが、しっかりグランパ魂を受け継いで、それぞれの道を頑張っている様でした。私も頑張らなきゃって思います。
環ちゃん
2009/08/03 20:59
親方。こんばんは〜
親方もこんな経験ありましたか。すごく嬉しいですよね。
グランパ親父もいつも見守ってくれています。頑張らなきゃ・・です。
もし元気でいたら、ぶろこみゅ☆もmisawaちゃんも大忙しですよ。いろいろな注文だされて・・(笑)
環ちゃん
2009/08/03 21:02
ちりしはな おちしこのみも さきむすぶ などかは人の 返らざるらむ 
諸三重親方
URL
2009/08/03 21:13
親方。
素敵な歌をありがとう!心にジーンと来ます。
環ちゃん
2009/08/03 21:42
良い思い出ですね・・・そしてイイ家族ですね〜グランパさんも最後まで幸せだったことでしょう!

イイ出会いは人生を豊かにしてくれますね・・・
Tak@yuki
URL
2009/08/04 16:46
Tak@さん。おはよ〜
このプレートを手にした時はジーンときました。ほんと素敵な家族ですね。
最近ではブログでもさらにいい出会いをしています。いつもありがとう!で、飲みました?
環ちゃん
2009/08/05 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランパさんが残してくれた言葉 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる