環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おもかげ色の空 〜・ジャパン・ビンテージ??? 続き〜

<<   作成日時 : 2009/08/22 09:01   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

前回記事は中途半端な終わり方をしてしまいました


前回記事はこちらから・・・ジャパン・ビンテージ??? 2009.8.21 環境を意識した日々



>なぜ、今回、こんな記事にしたかというと・・・
>※もちろん、レス・ポール氏の訃報は関連ありますけど・・・

>この写真・・・

>長くなっちゃったので、こちらは次回に〜

>

・・・と中途半端に終わってしまいました。




・・・で、続きです。



まずはこちらをご覧下さい。


わたくし、中学、高校と卓球部でした。


画像



で、高校3年の先輩が卒業するということで教室で開催された激励会のひとコマ。


ん?何か問題でも???



卓球部と言っても、体育会系なので、強制的に女装を強要されておりまする



ちなみに真ん中が環ちゃん!


きれいでしょ  って(笑)



これは、マネージャーさんでした。


それにしても時代を感じます



黒板に書かれたゲーム。その場にいた人ならではの懐かしいの数々・・・



@いつ どこで だれと だれが なにを どうした


はは、こういうのやりませんでしたか?

※例: 今年の夏 琵琶湖で K子さんと J子さんが 立ったままおならをした 

 =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 




Aものまねグランプリ?


・ノンフィクションの10! ピカピカの1年生

・芸能の10! 郷ひろみ

※なにかのクイズ番組と同じ様な?


・ノンフィクションの30! 新井先輩
※これは、当事者しかわからないレアなネタ。担当は環ちゃんの持ちネタでした。


そして・・・

Bおもかげ色の空


これ、ご存知の方、いますか?かぐや姫の歌です。
※ちなみに黒板に書かれた字は環ちゃんのきたない字かも??


画像





昔はこんなの ギター弾いてみんなで歌ったなあ〜


・・・と、前回記事からここへ繋げたかった訳でした・・・





おもかげ色の空
         作詞 伊勢正三  作曲 南こうせつ


別れた時 おもかげ色の空を忘れました
飲みかけのグラスに映った 空を忘れました
あの日の君は 笑いさえもうかべていた
まるでぼくの後姿に
よろしくと言いながら

通り過ぎる風 それが季節 とても寒い季節
ガラス窓のすき間みつけては せまい部屋の中へ
なぜかさびしい夕暮れ時 風が止まり
そんな時にふと思い出す
やさしかった人を

いつか君が忘れていった レンガ色のコート
僕には少し短すぎて とても着れそうにない
想い出として 君はここにおいてゆこう
部屋のあかり消しながら
また会うその日まで

また会うその日まで
また会うその日まで






今、あらためて聴いても、いい詩であり、いい歌だなあ〜


22日(土)は2年前から始まった高齢恒例の卓球部飲み会!夏の陣




と言っても・・・ K田先輩、A谷先輩、環ちゃんの3人で・・・



場所は東京で、それぞれ、埼玉、千葉、群馬から合流します。


わたしが一番、交通の便が悪い・・



行ってきま〜す!


それでは最後に・・・
かぐや姫 おもかげ色の空 をどうぞ〜
※埋め込み出来ないのでYouTubeでどうぞ!





ふと、思い出す人。いらっしゃいますか?

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
 環ちゃん、なつかしの青春時代のひとコマですねえ。今日は恒例の飲み会ですか?たのしみなことでしょう。昔の仲間に会うのは楽しいですよね。
 みなさん、女装がヤミツキ?になった、ということはなかったのでしょうか。
 「おもかげ色の空」もいいですね。
なおさん
2009/08/22 12:03
おもかげ色の空
メッチャ思い出ですわ
ええなぁ〜
右から二番目ですやろ・・・環ちゃん・・・・(゚c_,゚`。)プッ
諸三重親方
URL
2009/08/22 20:30
こんばんは おもかげ色の空、昨日から頭の中をめぐっていますよ。この前蕨市役所の横の公園でどこからか、僕の胸でおやすみが聞こえてきて、すごく懐かしかった… 私のことを好きだったらしい男の子が、かぐや姫フォーエバーのテープをくれたので、当時の曲は、一通り知っていますよ。
それにしても環ちゃんは、どれだ! おしえてよ〜
ようこ
URL
2009/08/23 00:02
おぃちゃーん
こんな明るいフォークも確かにありましたね

環ちゃんは 一番右だと思うw
pipi
2009/08/23 00:18
今頃は二日酔いが冷めた頃かな(^^;)

学生時代の友達って、いつまでたっても
仲良しでいられますよね〜♪
ネコママ
URL
2009/08/23 14:14
環ちゃんは向かって右から2番目?青いスカートの君かな。
フォークソング、流行りましたよね。それにしてもきれいな詩ですね。おもかげ色の空は何色かしら。
懐かしい友との飲み会はいかがでしたか?オレンジ色の空になっちゃったりして。
あんこ姫
2009/08/23 21:21
環ちゃん
>何か問題でも・・・
大問題だよ〜〜〜(爆
僕は陸上部・・
中学時代は全国大会にも出ましたよ
大会に行って・・
初めて・・世の中には早い人がいるんだって・・
知りましたよ(爆

フォークソング時代ですね!
misawa
URL
2009/08/23 21:34
環ちゃん、こんばんは^^
環ちゃんは、卓球部だったんだね^^
いいね^^学生時代の友人といまだにつき合いが在るって^^

自分は、今でこそ超前向きな人間になったけど(笑)
昔はおとなしくてね(笑)、そうやって大人になっても
お酒を飲んだりするの学生時代の友がいるのは、いいですね^^
楽しんできてくださいね^^
タケちゃん
URL
2009/08/24 00:58
記事はどうでもいいから、どれが環ちゃんか教えて!

それと、姉さん、例の韓国の変態になる薬飲んで、
暴れまくってます
ジャガー
2009/08/24 13:27
なおさん。こんばんは。遅くなりまして・・・
楽しく飲んできましたよ。
>女装がヤミツキ?になった・・
はは、そんなこともありませんが(笑)
年に1,2回ですけど、いいものです。いつもありがとうございます。
環ちゃん
2009/08/24 19:37
親方!こんばんは〜
すみませんね〜さぼり癖がついちゃって・・今頃のリコメです(爆)
>右から二番目ですやろ・
ですから、真ん中ですって・・(笑)
親方にはかないません。↑お姉さんにどやされそうなので、ファイナルアンサーです。
ピンポン!!!はい、2番目です!!
おまたの開き具合でわかっちゃったかな??(爆)
環ちゃん
2009/08/24 19:40
ようこさん。こんばんは。遅くなりまして。
はい、確かにこういうきっかけでひたすら鼻歌歌ってしまうことってありますよね。
かぐや姫フォーエバー。いやあ〜懐かしいです。
当時は全曲、練習しました。
>それにしても環ちゃんは、どれだ! おしえてよ〜
よ、よ、ようこさんまで脅しですか(笑)
右から2番目ですよ〜イメージ違いましたか?
環ちゃん
2009/08/24 19:43
pipiさん。こんばんは〜遅くなりました〜
>おぃちゃーん
おっ、よくご存知で。
>環ちゃんは 一番右だと思うw
残念〜そんなイメージでしたか?2番目ですよ。
環ちゃん
2009/08/24 19:46
ネコママさん。こんばんは。遅くなりましてすみません。
>今頃は二日酔いが冷めた頃かな(^^;)
はは。このコメ読んだ時、まだまだ冷めない感じでした(汗)
それだけ楽しかったってことかな?
偶然のきっかけで始まったこの飲み会。大切にしたいと思っています。
もちろん、ブログで出会った仲間も大切に・・ですよね。
環ちゃん
2009/08/24 19:48
あんこ姫さん。こんばんは。遅くなりました〜
私は青いスカートの君です(笑) 正解〜
おもかげ色の空ってほんとどんな色でしょ???
昨日は太陽が眩しいオレンジ色の空でした(汗)
只今、やっと正常に(笑)
青いスカートの君
2009/08/24 19:53
misawaちゃん。こんばんは〜
>大会に行って・・初めて・・
それ、わかります。
私が在籍した高校はバレーで有名でして・・高校へ入る前はバレー部希望でした・・・
でも、みんなkeroko姉さんみたいにでかくて・・
J姉みたいに力強くて・・・
ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?
マネージャーに誘われて・・(ん〜これが高校かあ〜って)
二階の卓球部へ・・
環ちゃん
2009/08/24 19:57
タケちゃん。こんばんは。遅くなりました。
そうなのです。真夏でもカーテン閉めて、細々と白球を追いかけていました(汗)
タケちゃん見てると前向きでいいな〜っていつも思います。
でも、昔はおとなしかったのね〜
すっかり、楽しみ過ぎてしまいました。先ほどブログ街、復帰です(゚∀゚ ;)タラー 汗
環ちゃん
2009/08/24 20:00
ジャガーお姉さん。こんばんは〜
>記事はどうでもいいから
ぎゃあ〜そんなこと言わずの読んで〜(悲)
>どれが環ちゃんか教えて!
ん?それを聞いてどうしますのお〜なんか企んでいるでしょ・・
ちなみにこの記事の写真の上で右クリックすると、PCシャットダウンが始まります(爆)
>例の韓国の変態になる薬飲んで・・暴れまくってます
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
二日酔いに付き、しばらく隠れさせていただきます・・

青いスカートの君。かわいいでっしゃろ???
環ちゃん
2009/08/24 20:05
こんにちは。
環ちゃんさん、どこにおられるんですか?

でもみんなが
環ちゃんさんの女装してる姿みたい(笑)

おもかげ色の〜って歌初めてです。
なんていうか〜

ぴんくれでぃー世代ですから(>艸<*)
なつみかん
2009/08/25 12:42
環ちゃんを探せか?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

卓球部だったんですか?
体育会系の同窓会って面白いでしょ?昔話が弾んで・・・

さてボクも同期に会いに行こうかな?タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
Tak@yuki
URL
2009/08/25 20:44
なっちゃん。おはようございます。
どれもわたしに見えますか(笑)
>ぴんくれでぃー世代ですから(>艸<*)
いやいや〜わたしもまだまだピンクレディー世代でしたよ〜
環ちゃん
2009/08/26 07:24
Tak@さん。おはようございます。
はい、今回はウォーリーではなく環を探せ!です。
体育会系・・・たしかにそうですけどひ弱な体育会系かな?
でも卓球も競技としてやってると結構ハードでした。飲み会でも誰が辞めていったとかの話も出てきました。
Tak@さんの同期???何の会でしょ(笑)
いつもありがとう!またまたサボっているのでそのうち、伺います。昨日も読み逃げだったかも・・
環ちゃん
2009/08/26 07:28
来てーーーっ
諸三重親方
URL
2009/08/26 20:06
↑ 言ったらあかんで〜   
ジャガー
2009/08/26 21:28
親方へ。
昨日、早く寝てしまいました。
昼間覗かせて頂きました・・やっぱり・・(笑)
また後ほど遊びにいきますね〜すんまそん・・
環ちゃん
2009/08/27 21:39
ジャガー姉さん。こんばんは。
忠告を聞かずに親方のとこ行っていましました(汗)
一瞬どっきりしましたが・・やっぱりって・・唖然・・
環ちゃん
2009/08/27 21:40
ほうほう、やっぱり右から2番目?
おまたの開き具合で ((●≧艸≦)プププッ
親方のカンニングした
keroko
URL
2009/08/28 09:14
keroko姉さん。こんばんは〜
最近、アンニュイな午後を過ごしてました(汗)
>おまたの開き具合で・・
はい、いい開きでしょ(爆)
環ちゃん
2009/08/29 19:34
ノンフィクションの10!
今日、この番組名が思い出せず、お昼休み以降、みんなで 議論(?)してまして。いまだモヤモヤ中です。
どーか、教えてくださいっ!!!(^v^)
くる美
2010/02/17 22:36
くる美さん。こんにちは。
検索でいらっしゃいました?どんな検索だろ??(笑)
私も思い出せず、調べてみました。
クイズグランプリです!
今日のお昼休みにでも発表してくださいね!
わたしもすっきり!ありがと
環ちゃん
2010/02/18 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもかげ色の空 〜・ジャパン・ビンテージ??? 続き〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる