環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 船上からの蓮鑑賞!

<<   作成日時 : 2009/08/13 16:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

蓮の花綺麗ですよね。でも船に乗って・・なんて経験ありますか?



あんこ姫さんのブログ記事を見て、行きたくなりました。


あんこ姫さんのブログ「花図餡(はなずあん)」 2009/07/27記事:ハスの実を食べた事はありますか。・・はこちらから(クリックで参照)





で、先日、行って来ました。



動画にしてみましたので、どうぞお時間ありましたら・・・








まだまだ知らないサプライズな観光地、たくさんありますね!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮の花の遊覧船、優雅で素敵です!
凄く広い蓮の園なんですね!
私も体験してみたいな〜と思ったら!
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!群馬県・・・
遠すぎます・・・いつか旅で訪れたいです。
misawa先生、環ちゃんが訳さなけらばいけないほど、
またまた泥酔状態だったんですね(爆)
サユサユ
2009/08/13 20:30
環ちゃん今晩は
ねえねえ・・・もしかして・・
出てる・・僕(爆
サユちゃんのコメントで・・

ここ数日ユーチューブ見れないんですが???
何で???
みんなは?見れているのかな??
misawa
URL
2009/08/13 23:04
綺麗ですね〜♪
船で移動とは涼しさも満喫出来そう♪
ネコママ
URL
2009/08/14 09:26
misawaちゃん見れないんだ・・・だははは・・・ざまーみろ!

琵琶湖でkerokoちゃんと、こんな場所で逢いましたが、
栃木にもあるんですね?
蓮の花は一つの花が3〜4回開いたり閉じたりするそうですが、
最初に開くときに ポンと音がすると聞いたんですが・・・
(もしかして、kerokoちゃんの オナラかも?)
ジャガー
2009/08/14 10:20
↑ジャガーさん、ポンではありません!ボファ〜
うそうそ、花開くときの音はしないそうです。

最初、琵琶湖かと思いましたが、栃木でも同じような所があるんですね。それも、船で回遊できるなんて。。。いいなー。
琵琶湖で航路が取れないほど、密集してるもんね
タカビーさんが喜びそうですね。
keroko
URL
2009/08/14 12:44
サユサユさん。こんにちは〜
私のところとmisawaちゃんの中間位置くらいだと思います、ここ。
misawaちゃんの方面にお出掛けの際は、是非群馬にもお立ち寄りくださいね。でもこの蓮の船は期間限定でしょうからご注意を!
先ほど、misawaちゃんのブログ覗いたら、方言の話で、やはりこの船頭さんは・・って確信したところです。バイトまでやっているのか?misawaちゃん、ほんと忙しいお方・・(爆)
でも方言なのか泥酔なのかは?びみょう〜
環ちゃん
2009/08/14 14:30
misawaちゃん。こんちは〜
さっき、そちらへ行ってきました。お腹痛くなりました。おもしろすぎです〜
>出てる・・僕(爆
はい、友情出演にて・・。船頭役です。見ていただけないのが残念〜( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
↑姉さんもそれについてざまあみろだって・・
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
ゆーちゅーぶも見られないのですか?山野井さんに見てもらえばあ〜(爆)
そっか、なら、もっとすごいのにすればよかったかな?
環ちゃん
2009/08/14 14:36
ネコママさん。こんにちは〜
早い時間でしたらもっと咲いていたみたいですけど、なかなか出来ない体験してきました。
kerokoさんとジャガー姉さんが合流していた琵琶湖はこんなスケールではないのでしょうね。
暑い日でしたが、水の上はやはり涼しかったです。
環ちゃん
2009/08/14 14:40
ジャガー姉さん。こんにちは〜
>ざまーみろ!
はは、ストレート過ぎます(爆)さっき、misawaちゃんに報告しておきました。お腹抱えて笑ってるって・・
琵琶湖の蓮はここなんか比べられないスケールでしょうね。
>最初に開くときに ポンと音がすると・・
はい、正解です。琵琶湖の蓮の咲く音は・・
kerokoさんの○| ̄|_ =3 ブッ です〜
環ちゃん
2009/08/14 14:46
kerokoさん。こんにちは〜
ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ 
(ん?まずい・・ジャガーさんの次、kerokoさんやった・・)
ボファ〜でしたか(笑)
でも咲く時、音がするってよく聞きますけど、ほんとなのでしょうか?
ここ栃木の城沼も航路が取れないほどの蓮ですが、その中を突き進んでいく船は、ジャガー船の様です・・
>タカビーさんが喜びそうですね。
えっ?タカビーさんってオナラフェチ???
環ちゃん
2009/08/14 14:53
ちがいますがな!タカビーさんは、西の湖での水郷巡りがお好きですやんか。なので、船でハス見学もどうかなって思いましたんや!オナラフェチなんて。。。
案外ほんまやったりしてw(゚o゚)w
keroko
2009/08/14 15:18
環ちゃん、こんにちは♪

環ちゃんの地元に、
こんな蓮の見事なところがあるんですね〜。
『花ハス遊覧船』なんて、これはよいです。
ゆった〜り、ゆった〜り見れそうですね。

動画はわかりやすいし、
音楽に気持ちよくなりました。
改めて、蓮ってキレイ…
berry-berry
URL
2009/08/14 15:20
kerokoさん。ありがとう!
はは、わたしタカビーさんとこは足跡残したことがまだないのです。確か??
オナラじゃないことはわかりましたが、何だろうって思って、苦し紛れのコメでした。でも意外に???(笑)
水郷巡りが好きなのですか?そのうちそのうちと思いつつ、今になってしまいましたが、遊びに伺ってみます。

浪速のおばはんJ様へ向けて・・・
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
環ちゃん
2009/08/14 16:18
↑あっ、これ綺麗!!!
kerokoさん。使ってね〜
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
環ちゃん
2009/08/14 16:20
berry-berryさん。こんにちは〜
白鳥飛来地、そして蓮が有名なのは知っていたのですが、この遊覧船は今年、初めて知りました。
まっ、遊覧船と言っても見ての通り、ボートみたいなものですけど、素敵な旅を楽しめますよ。
琵琶湖周航の歌、いいですよね〜
環ちゃん
2009/08/14 16:24
偽kerokoは、おまえか!

お返しや!
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
ジャガー
2009/08/14 16:34
きゃあー、J様!

○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
環ちゃん
2009/08/14 16:36
こんばんは
船上からの蓮鑑賞って珍しいですよね。
うちのWindowsPC、そろそろ動画関係が厳しくて音声が途切れ途切れでmisawa先生の声がいまひとつ聞き取れなかったのですが、
これは動画が途切れなくても同じかな(^^;)
琵琶湖周航の歌、すごく懐かしいです。ゴンドラの唄と
ともによく学生時代に歌いました。

ちびた
URL
2009/08/15 00:37
 いいですねえ。ハスの葉をかき分けて進む舟、ジャングルクルーズもまっさお?な迫力です。カッパが出てきそうな雰囲気ですよね。 
 ハスの花も沢山見られて、まさに極楽?の気分だったことでしょう。ハスの花も近くによると甘い香りがしますね。花が発熱することでも有名だそうです。

琵琶湖周航の歌のBGMも船頭さんの解説もイイですねえ。
なおさん
2009/08/15 06:43
環ちゃん こんにちは^^
蓮の花の遊覧船ですか〜素敵!
環ちゃんの声 「うん!」だけなのね。
それも、緊張気味でw
意識しちゃったわけ?(笑)

夏休みの宿題ジャガーさんドキドキしながら
待っているみたいよ^^
期待通りのやつ、いっちゃってね〜!
m_merry
URL
2009/08/15 13:22
まあ、これはこれは〜
私のブログを宣伝して頂き感謝です。ハスの遊覧船楽しかったでしょう?近場でも結構色々見所があって面白いですね。
年齢がバレる?けど高校の卓球部の合宿の時、コーチが歌ってくれた琵琶湖周航の歌、大好きなのでそっちも嬉しいです。
あんこ姫
2009/08/15 13:23
何か知らんけど
ええとこ行かれたんですね
でも
こっちが面白い
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
諸三重親方
URL
2009/08/15 13:32
↑kerokoさんへのコメント
>ここ栃木の城沼も
栃木ではなく群馬でした・・ゴメンネごめんね〜
先ほど気付きました。
さらに気付いたのがジャガー姉→kerokoさんのリレーで栃木になってた・・それにつられたわたいでした。
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
環ちゃん
2009/08/15 13:41
ちびたさん。こんにちは。
はい、珍しい経験をしてきました。綺麗でしたよ〜
最近は動画もPCで楽しめる様になりましたが、結構、重たくなったりして大変ですよね。
ゴンドラの唄??これ知らないです〜学生時代に歌ったのですかあ〜
環ちゃん
2009/08/15 13:45
なおさん。こんにちは。
ジャングルクルーズ!そうでね〜まさにそんな感じです。
ここは沼ですので、カッパ??(笑)
はいはい、確かに極楽気分でした。
船頭さんが解説するなんて知らなかったので、サプライズで楽しめました。
環ちゃん
2009/08/15 13:50
m_merryさん。こんにちは。
この遊覧船。楽しかったですよ〜
っていうか?船でないと見ることは不可能な感じでした(笑)
>環ちゃんの声 「うん!」だけなのね。
はは、あまり余計な音を入れない様にと黙って撮っていたら、しっかり聞かれてしまい、もお〜って感じで「うん」になりました。
夏休みの宿題。そういえばm_merryさんとこで出てました(汗)
なかなかいいイメージが沸かず・・(悪いイメージばかりや〜)
でも頑張りま〜す!
環ちゃん
2009/08/15 13:56
あんこ姫さん。こんにちは〜ようこそ〜
行ってきましたよ。何か面白そうだな〜って思いまして。
>コーチが歌ってくれた琵琶湖周航の歌・・
僕のコーチはモー娘の歌でした(嘘クサイ(。-д-。)
琵琶湖周航の歌。素敵なきれいな歌ですよね。
またの情報、お願いしま〜す!
環ちゃん
2009/08/15 14:00
親方。こんちは!!
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
これ、おもろかったですか?でも使い方違いますやん!

○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
※豹のマークがない時は、【ジャガー】でオッケー!!
環ちゃん
2009/08/15 14:03
↑ こういうんは、諸ちゃんと気が合うのよね・・

休みなら、次の ええ記事更新せんか! 
ジャガー
2009/08/15 15:25
こら〜〜〜
こればっかりやんか〜
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
次行って、次!!!
keroko
URL
2009/08/15 15:51
環ちゃん
お は よ ○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
匿名希望
URL
2009/08/16 09:55
ジャガー姉さん。こんにちは〜
遅くなりました〜
はい、こういうのは諸三重親方とは意気投合〜
↑kero姉からも言われていますので、次、いっとこっ!
環ちゃん
2009/08/16 13:54
keroko姉さん。こんにちは〜これまた遅くなりました。
両姉様からのお言葉。両手に花です(嬉)
はい、次いってみま〜す!
○| ̄|_ =3(kan) ブッ 
あっ、意気込んだらでちゃった(汗)
環ちゃん
2009/08/16 13:57
匿名希望さんへ。
って、何が匿名希望じゃあ〜

はい、おはよっ!
○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
環ちゃん
2009/08/16 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
船上からの蓮鑑賞! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる