環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS FPようこさんからの出題???とぶろこみゅ☆のご紹介!

<<   作成日時 : 2009/07/11 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

ようこさんから「旅のちょびプレゼント」が届きました。


ありがとうようこさん!



ようこさんはFP(ファイナンシャル・プランナー)という資産運用・金融に関する総合的なアドバイスをして全国を旅するブロガーです。全国の市役所巡りも知る人ぞ知るようこさんの夢でもあります。ゴールは間近?
※ようこさん、FPってこんな解釈でよかったですか?


FPようこダイアリーはこちらから・・・(クリックで参照)



で、『次の旅先はどこでしょう?』っと問いかけと共に、旅先からプレゼントを贈る企画をやってくれます。



この企画には常連組として参加していますが(いつもすんません)・・・



今回、「旅のちょびプレゼント」として旅先の岩手からこんなお土産送って頂きました。



画像



南部どりカレーと岩屋堂の黒煉羊羹( まろやかな黒砂糖味)!



カレーも羊羹も おいしく頂きました。



って、羊羹のパッケージにはこんな文字が・・・



画像




ぎゃ、ようこさんからの出題???



回進堂?




意外に正解!



この岩屋堂羊羹を製造している回進堂さん。
昭和2年創業で現在は3代目社長が経営する老舗でした。



こういう贈り物ってすごく嬉しいです。ようこさん、ありがとう!



ブログでのこういうつながりもいいものです。



そうそう、仲間、ブログ・・といえば・・・



参加者自身で作るコミュニティサイト


ぶろこみゅ☆


がオープンしています



もちろん、環ちゃんもようこさんも・・・私のブログへ立ち寄り頂く方々もたくさん参加しています。




『ごめんね、ゴメンネ〜』でおなじみ?の栃木で美容室を経営しているブログ仲間のmisawaちゃんが
日々、それはそれは計り知れない苦労を積み重ねて立ち上げたサイトです。


気になる参加資格は?


「自分のブログを持っている事」



ネットサーフィンでたまたまここへ辿り着いてくれたあなた!




きっとブログ書いてますよね。




もう資格はクリアですよ〜



少しでも気になったなら・・・覗いてみませんか?




ぶろこみゅ☆の入り口はこちらです(クリックでジャンプ!)


画像




「ぶろこみゅ☆マーケット」ってのもオープンしていまして、素敵なポストカードでおなじみのberry_berryさんのポストカードも販売開始しています。



このぶろこみゅ☆を立ち上げてくれた


栃木のあつ〜い男misawaちゃんのブログはこちらから↓



Studio恭 三沢先生のひとりごと・・・・・・




misawaちゃん、紹介遅れて ゴメンネごめんね〜(爆)






ブログでのコミュニケーションって・・・素敵ですね!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ようこさんの、旅のプレゼント企画。
全部参加したのは、私と環ちゃんとマドンナみたいじゃ
ないですか(笑)
抜け目ないですね。
8月は知りませんが、9月は九州って情報げっとしてます。
上記3名に、お土産ないかね?(笑)
hirokun
URL
2009/07/11 23:14
環ちゃん、いつも色々頂いているみたいでイイですね。
そういえば私も環ちゃんに貰いっぱなしですみません。ブログは持っていても、おばちゃんはなかなかコミュニティサイトとかって入りにくいかな〜
でも覗いてみようっと。羊羹が気になる

あんこ姫
2009/07/12 11:11
ブログを通じて色々な交流って良いですよね〜
地元にいながらプチ旅行した気分になっちゃう♪
ネコママ
URL
2009/07/12 14:04
こんばんは!
お〜〜〜♪ようこさんのプレゼント☆
また、当たったんですね!
おめでとうございます♪
とても美味しいそうですね!
ぶろこみゅ☆これからの大きな飛躍を楽しみに
微力ながら応援していきたいと思ってます。

サユサユ
URL
2009/07/12 15:16
環ちゃんも いろんなプレゼントよく当たってますね
ようこさんのプレゼント、tak@ちゃんも当たってたね
おめでとう〜!

ちょっとブログさぼってるけど、ごめんね・・・
充電期間中です <(_ _)>
ジャガー
2009/07/12 15:56
hirokun。こんばんは。まだ明るいけど・・
はい、抜け目ない環ちゃんです。hirokunとberry_berryさんと同じく(爆)
一応今回で一休みってことで常連組は『旅のちょびプレゼント』
を送って貰えたみたいですけど。
ようこさん。hirokunもこうして呼びかけていますので、その際はわたしもお忘れなく〜(笑)
環ちゃん
2009/07/12 16:51
あんこ姫さん。こんばんは。
なんかたくさん頂いていて恐縮です。そうそう、あんこ姫さんは私のクイズ、当選者でしたね。
サイト覗いてくれましたか。それだけで嬉しいです。
ありがとう!まだまだこれからのサイトですので、たまに覗いてくださいね。
この羊羹美味しかったですよ。
環ちゃん
2009/07/12 16:54
ネコママさん。こんばんは。
私、ブログ始めたころはこういうお付き合いが始まるなんて想像できませんでした。
でもほんとプレゼントに限らず、記事でいつもプチ旅行させて頂いております。
環ちゃん
2009/07/12 16:56
サユサユさん。こんばんは。
今回は当たったというか、とりあえずプレゼント企画をお休みするみたいで、おすそ分けを頂いた感じです。
この南部どりカレーも深い味わいでおいしかったです。これぞ地元にいながら・・ですね。
ぶろこみゅ☆ これからいろいろなことが起こる気がします。
1回/日は覗いている私がいます。サユサユさんへのコメント忘れても(笑)
環ちゃん
2009/07/12 17:00
ジャガー姉さん。こんばんは。
tak@さんは当選みたいですが、私とhirokun、berry_berryさんはおこぼれ頂きました(笑)
あれ、今日って日曜日ですけど・・・tak@さんの心配している営み??これに問題でも?
そんなことないですね。早く充電完了してくださいね。
充電中にありがとうございます〜
環ちゃん
2009/07/12 17:04
こんばんは 岩屋堂羊羹は、知らなかったのですが、結構有名らしく、その後、どの店に立ち寄っても置いてありました。喜んでもらえてうれしいです。年末ぐらいから再開するかも?
ようこ
URL
2009/07/12 18:36
⊃`ノ八"`ノ八_〆(≧∀≦*)

いやぁ…。ぶろこみゅ☆の紹介ってこうやるのね…。
(ノ_δ。)

アタシのやばいかも…。
センセの(▼∀▼〆)なお顔のオンパレードと
おふざけになっちゃった…。

また やりナオソっと…。(^▽^;)
sumico
URL
2009/07/12 22:30
環ちゃん
わ〜〜〜
ありがとうございます〜〜
こんなに素敵に
ぶろこみゅ☆紹介していただいて・・・

今忙しさでなかなか時間が取れませんが

がんばります!

絶対に何かを動かせるサイトにします!

応援してね〜〜〜〜

ありがとうございます!
misawa
URL
2009/07/12 23:09
南部鶏カレー美味いでしょ?

ようこさんも凄いですよね〜!
全国制覇はいつなんだろ・・・┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
ボクも「ぶろこみゅ☆」の紹介しなきゃ!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
Tak@yuki
URL
2009/07/13 16:24
ようこさん。こんばんは。
岩屋堂羊羹。有名みたいですね。お味もよかったですよ。
>年末ぐらいから再開するかも?
はは、お気になさらずに・・hirokunとの冗談の会話ですから。
それにしても嬉しい贈り物でした。ありがとう!
環ちゃん
2009/07/13 21:47
sumicoさん。こんばんは〜
(▼∀▼〆)と先生のお写真。もう・・( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
それはそれでいい宣伝になりますよ〜
でも、やり直していましたね。ちょっと拝見しました(爆)
環ちゃん
2009/07/13 21:49
misawaちゃん。こんばんは。
こんな紹介でよかったですか〜
でも現在、ぶろこみゅ☆で検索すると結構ヒットしますので、みんなのブログで少しでも書いて貰えると効果大ですね。
あまり力になれませんが、応援しまっせ〜
(▼∀▼〆)せんせ〜
環ちゃん
2009/07/13 21:52
Tak@さん。こんばんは。
このカレーすごく美味しいですよね。
全国制覇の際にはみんなでお祝いしなきゃ・・
社長の市場試食写真、ありがとう!全部食べそうな雰囲気でしたよ〜
環ちゃん
2009/07/13 21:54
こんばんは
私は普段家で食べないので、まだようこさんが送ってくれた
このカレー食べていません(^^;)
すごく美味しいんですね、早く食べたいなぁ!
ちびた
URL
2009/07/17 20:41
ちびたさん。こんにちは。
ちびたさんも当選してましたね。
どうしてもこういうカレーはボンカレーなどの四角い野菜やお肉を想像してしまいますが、最近のレトルトは侮れないですね。
美味しかったですよ。
環ちゃん
2009/07/19 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FPようこさんからの出題???とぶろこみゅ☆のご紹介! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる