環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆たなばたお月さま☆

<<   作成日時 : 2009/07/07 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

本日の七夕ライトダウン。


みなさんはどう過ごされましたか?


お天気が心配でした。


空を見上げると・・・


やはり、星☆は見えない・・・


でも・・・



画像




な、なんと。満月ではないですかあ〜


思わず三脚を用意して、いざ外へ!


我が家は20:00に部屋の灯りを消して、外でしばしお月見です!



こんな感じでしたよ。群馬のお月様☆







ちなみに本日の七夕ライトダウン。



全国のライトアップ施設が20:00〜22:00の間、一斉に消灯したはずです。



明日にはデータが公開されるかも・・・
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
私も雲の間から、ちょっぴり見ました。
でも撮らなかったなぁ。そう七夕だったんですね。

地球はこれからどうなってゆくの?
環ちゃん教えて!!
燃え尽きて何も住めない、無機質の存在になるの?
数えきれない程の、流れ星になっちゃうのかなぁ〜〜☆〜
キラキラキラキラ、全宇宙を美しく飾るの。
それもまた楽しからずや。(自暴自棄になってはいけませんね)
S子
2009/07/08 10:38
環ちゃん
月の明かりでお勉強ですか?
僕は朝早いんで21時にはライトダウンしています
でも・・・・エアコンギンギンでした・・・・`∀´)Ψケケケ
諸三重親方
URL
2009/07/08 13:26
お久しぶりです。
昨日は夜になって雨が降り始めてしまい、
雲の上で織姫さんはひこ星さんにちゃんと逢えたんだろうか
と心配になりました。
満月、きれいに見えたんですね!
魔女
2009/07/08 16:10
天気が悪いと思って見ませんでしたね。
シャッターを下ろしクーラーを付けたら外は見られません。
七夕も忘れていた私です。
ここで見させていただきました。ありがとうございました♪
かなた
2009/07/08 17:28
七夕、環ちゃんはどんな願い事をしたのかな?

雲間に見える満月、きれいですね☆
keroko
URL
2009/07/08 18:42
きれいな満月

地球の美しさを 壊してはいけませんね。
pipi
2009/07/08 20:47
そうそう、昨日は満月でした。きれいな月でしたね。
こんな風に地球もきれいに見えるのでしょうか。環境を考えるいい時間でしたね。
あんこ姫
2009/07/08 20:51
S子さん。たくさんのコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!〜
>地球はこれからどうなってゆくの?
はい・・とお答えしたいところですが・・
こうして環境を少しだけかじっている環ちゃん。数十年先の予測データなどはたくさん目にしています。それはそれは〜
このまま進んだらですけど・・厳しい未来が待っています。
自分なりにその現実を見つめて、少しでも次世代の子供達が長く生活できる様・・そんな考えで、『少しづつ、足元から・・』をお薦めしている次第です。
その間に画期的な何かが発明されることを祈るしかないのかな〜
昨日の『七夕ライトダウン』
あるサイトでちょっと批判も浴びました。でも、その批判意見はよくあることで、その方もいつかきっと気付いてくれるかな〜って、見守るしかないですね。
私は昨日の七夕ライトダウン。意義あるイベントだったと確信しています。結果公表されたらまた紹介しま〜す。
環ちゃん
2009/07/08 21:11
親方〜。こんばんは。
>21時にはライトダウン・・
お〜感心、感心〜
って?? 駄目〜エアコンギンギンは!!!めっ!!
でも確かに暑いですよね〜どうしよっ!!!
環ちゃん
2009/07/08 21:14
魔女さん。ご無沙汰していました〜
ごめんなさい、すっかりご無沙汰で。
覚えていてくれたこと、すごく嬉しいです。
きっと二人は逢えたでしょうね。
満月とは知らず、たまたま空を見上げたら、満月でした。びっくりです。
私も今度、再訪問しますね〜
環ちゃん
2009/07/08 21:17
かなたさん。こんばんは。
ここで七夕を見ることが出来た・・という達成感があるかは別として、ほんとありがとうございます。
最近、入りにくい記事もあるかもしれませんが、よろしかったら、遠慮なく・・・(笑)
環ちゃん
2009/07/08 21:19
kerokoさん。こんばんは〜
願い言ですか?
それはやっぱり、keroko姉さんとジャガー姉さんのた○ち○が下がりませんよ〜に〜(笑)
結構、このお月様、綺麗に顔を出していまそいたよ〜

後はやはりkerrokoさんの生フラを聞いて見たいな〜
環ちゃん
2009/07/08 21:24
pipiさん。こんばんは。
以前、遊びに行ってから、ご無沙汰していました。
地球の美しさか〜
過去記事で紹介したことがありますが、『満地球の出』はものすごい感動映像です。これを見たら、ゴミは常に持ち帰りですね。
地球さん、もう少し我慢しましょうね。
環ちゃん
2009/07/08 21:27
あんこ姫さん。こんばんは。
あれ?満月見ましたか?ひょっとして・・
ん?そんなことないか?
地球の綺麗さんはいい映像がありますので、後ほど、紹介させていただくかも?です。
環ちゃん
2009/07/08 21:30
そうそう こういうお月様でしたよね…。

考えてみれば群馬と栃木…。同じお天気の場合が多そうです!
冷房は消せなかった…ょ。

ペコリ(o_ _)o))
sumico
URL
2009/07/08 23:09
 環ちゃんご無沙汰です。こちらでも雲間の月はちらりと見ることはできました。
 ライトダウンはしませんでしたが、まあ、あまり夜更かしせず、早めに寝るようにこころがけませんとね。

 三脚までだしてばっちり撮影されて、さすがですねえ。僕はなかなか月を撮る機会はありません。
 月あかりだけで撮影したいろいろな風景の「月光浴」の写真を見たことがありますが、意外とばっちり写るものだなあ、と感動した覚えがあります。
なおさん 
2009/07/09 05:10
sumicoさん。おはようございます。
そうですね、栃木と群馬。同じ天気になりますね。
そういえば、秋葉原で災難に遭われたみたいですね。読み逃げしてきましたが、後ほどまた伺います。
最近、夜も暑くなってますから冷房も仕方ありませんよ〜
少しづつ出来ることから・・ですよね。
環ちゃん
2009/07/09 07:39
なおさん。おはようございます。
いえいえ、ご無沙汰なのはこちらでして、すみません。
早寝はほんと身近で出来る行動だと思います。
月光浴。なんかいい響きですね。空もたまに私たちを招待してくれますね、感動の時に。
そういえば、日食、もうすぐでしたか・・
環ちゃん
2009/07/09 07:43
ライトダウン・・・全く意識してなかったのですが、その時間寝ててたので結果的にライトダウンでした(〃゜д゜;A アセアセ・・・
小さいことは気にすんなぁ〜Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))

出来れば空でも見上げたかったのですが、寝てたもんで・・・<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

でも普段からライトをなるべく付けないでおこうと思うTak@yukiなのでした〜ぺこ <(_ _)>
Tak@yuki
URL
2009/07/09 16:31
Tak@さん。おはよ〜
最近眠くて眠くて・・昨晩も早々とライトダウンでした。遅くなりました〜
みんな大げさではなく、何かやっているのだと思います。少しづつですから・・ありがとうございます。
>小さいことは気にすんなぁ〜Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))

はは、地球を守るためには・・
小さいことを気にしよう〜Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
・・・ですよ(笑)いつもありがとう!
環ちゃん
2009/07/10 09:23
はじめまして♪
訪問コメントありがとうございました。
お返事遅くなってゴメンナサイね<(_ _)>

北海道の七夕は8月が多いんですよ〜
時差かしら?!(笑)
ネコママ
URL
2009/07/10 10:38
ネコママさん。こんにちは。
ようこそ〜ありがとうございます。
今日も実はカップのことが気になって、しばらくそちらで遊んでました。CMも拝見しましたよ。
北海道も8月ですか。時差??ははそれはないでしょ(笑)
これからもよろしくお願いします。
環ちゃん
2009/07/10 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆たなばたお月さま☆ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる