環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 灯りを消して

<<   作成日時 : 2009/07/06 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 27

明日、7月7日の七夕。


みんなで参加してみませんか?


20:00〜22:00の2時間だけです。



地球の声にそっと耳を傾けてみませんか?







↓YouTubeはこちらから・・・
ちょっと音が割れてちゃってますけど。






※2009.7.7 七夕に追記

今日の七夕に寄せて、m_merryの秘密の花園のm_merryさんが素敵な映像美を公開しています。
感動間違いなしです!ここに紹介させて頂きます。
それに入り口があって出口ありですごく楽しい構成です。


入り口はこちらから→ 2009 七夕 特別企画(動画公開中)


素敵な七夕を・・・
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃん
あ り が と う

諸三重親方
URL
2009/07/06 23:17
ん?キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
親方いらっしゃい!起きてたよ、珍しく。
で、なんじゃそれ?
うん、こちらこそ???とりあえず(爆)
環ちゃん
2009/07/06 23:19
環ちゃん ステキな動画でしたよん☆
明日ですね〜。やってみますね!

sumico
URL
2009/07/06 23:21
sumicoさん。こんばんは〜
もう見ていただいたのですね。嬉しいです。
テレビなどではイマイチ宣伝できてないですけど、これ、もう6年目かな?ずっと取り組まれてきたものです。
PCから2時間離れるだけでも参加できると思いますよ。
環ちゃん
2009/07/06 23:27
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
いいですね。
七夕の夜、年に1回ぐらいはこんな夜が
あってもね。
hirokun
URL
2009/07/06 23:29
hirokun。こんばんは。
早速ありがとうございます〜
そうですね、七夕という日に・・というのはいい企画かもしれません。今日くらいは・・という気持ちが大切なのかな〜
環ちゃん
2009/07/06 23:35
環ちゃん こんばんは^^
そうですね!
灯りを消して夜空を見る
七夕の夜に、素敵だなぁ〜^^
忘れていたものが見えてくるかもしれないね。
素敵な映像でした。
ありがとう^^
m_merry
URL
2009/07/07 00:01
環ちゃん、こんばんは☆

今、部屋の明かりはダウンライトだけ…
そして、七月七日になりました。

やさしい気持ちに包まれていますょ。
環ちゃん、ありがとう。。。
berry-berry
2009/07/07 00:25
環ちゃん、こんばんは^^
いつも、ありがとうねー^^
感謝します!

今日の七夕すっかり、忘れてたよ^^
思い出させてくれて、有難う^^
しかし、環ちゃんもさすがいいこと言うね^^
環ちゃん、よ!(かけ声(笑))日本一!!!

灯りをけしてなんて、エコだねー^^
いいことですね^^
タケちゃん
URL
2009/07/07 02:48
m_merryさん。おはようございます。
七夕の今日。さっそくm_merryワールドも拝見しました。素敵に出来ていますね。こちらこそありがとう!
このライトダウンキャンペーン。6月の夏至の日にも実施されましたが、七夕の夜っていいかもしれませんね。
仕事終わったらまた映像鑑賞に伺いますね〜

環ちゃん
2009/07/07 07:32
berry-berryさん。おはようございます。
その時間はも寝ていました〜
m_merryの動画は七夕の日にということだったので、もう少し頑張ってみようかと思いましたが。
>やさしい気持ちに・・
ありがとうございます。
部屋を暗くして何か考える時間も大切ですね。
m_merryさんのはもう見ました〜?
大河ドラマが始まるみたいで、それはもう・・すごいです。
そうそう、ポストカードのスタート、おめでとうございます。
環ちゃん
2009/07/07 07:36
タケちゃん。おはよう!
こちらこそいつもありがとう!今帰った??(爆)
そうそう、今日は七夕ですよ。いつも壊れた?親方をはじめとする我々男子も、おとなしく過ごしたいものです(笑)
ちなみにこの映像のベースとなる写真、言葉は・・ほぼ事務局さんからのパクリです(笑)
そのうち完全オリジナルを考えますので(汗)
環ちゃん
2009/07/07 07:42
いまいち盛上がりに欠けてるTak@yukiです(@Д@; アセアセ・・・
なぜなら!北海道の七夕は8/8ぢゃい(`m´#)ムカッ

今日はどうすればいいの〜?
Tak@yuki
URL
2009/07/07 13:13
環ちゃん、こんにちは^^
リンク貼ってくださってありがとうございます!
環ちゃんも私の動画も夜空、輝きは共通していますね^^
素敵な七夕をお過ごしください。

あ!↑Tak@君の七夕・・・8/8なのね。
あと一ヶ月、織姫探しの旅に出なさい^^
8/8には素敵な織姫と。。。
m_merry
URL
2009/07/07 13:25
環ちゃん、遅ればせ!
(・`ェ´・)ひゃっ!2時間もかい!って思ったけど、m_merryさんのお部屋を紹介してくれたからま、いっか!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
すっげえステキな部屋だったぁ。。。
ついつい長居しちゃったよぉ〜〜もう、感動!
超、感動!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
BGMもステキだったし・・・環ちゃんの動画上と下を同時にクリックしちゃった!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
環ちゃんっていいとこ時々あるよね!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
逃げよ!
さよちん
2009/07/07 16:12
こんばんは環ちゃん・・

今日は七夕だね!
日々の忙しさですっかり忘れていました!

素敵な動画をありがとう!

merryさんは動画職人でしょう(爆
misawa
URL
2009/07/07 22:38
こんばんは 珍しく晴れた七夕でした。ちょっと悪ぶっているような中学生が「今日は晴れているから織姫と牽牛会えたやろな」なんて会話していて、ほのぼのとなりました。
ようこ
URL
2009/07/07 23:33
お早う御座います。
この頃の空は晴れていても、銀河でさえ見えません。
甲府でもいつ頃でしょうか?たぶん秋?
ネオンなどを消して、星空を仰ぐと言う日が有ります。
折角の日なのに、なかなかお天気に恵まれないものですね。

もうかなり昔、蛍を見に田舎へ行きました。ホタルも見ごとでしたが、夜の暗さに驚きました。夜ってこんなに暗いものだったって、今更ながら思いました。見上げた山間の狭い空の北斗七星!!感激でした。
S子
2009/07/08 10:19
Tak@さん。こんばんは〜
そうですか〜北海道は8月なのですね。
ちなみにここ群馬。記事は七夕にしていますが・・・
実は8月七夕です(爆)
もう遅かったかもしれませんが、早寝早起きが一番ですよ〜
では8月に盛り上がりますか。誰かさんの還暦+1ヶ月祝い〜くくく・・
環ちゃん
2009/07/08 20:26
tak@さんへ追伸。
言い忘れた・・
還暦をあちこちに広めたのはtak@さんってことになってますけど。しーらないっと!
環ちゃん
2009/07/08 20:27
m_merryさん。こんばんは〜
こちらこそリンクありがとうございます。
何回見てもいいですよ。m-merryさんの七夕動画。
素敵な演出、映像美。参りました。
これからも期待してます〜

(tak@さんへの)>あと一ヶ月、織姫探しの旅に出なさい^^
これ、同感です。頑張れ〜
環ちゃん
2009/07/08 20:32
さよちんへ。こんばんは。
はは、さよちんが2時間電気なしで・・・考えられないので問題ないですよ〜(爆)
m_merryさんの部屋。よかったでしょ。
すごいですよね。凄く美しい映像。これも、実際はたまごパックとか身近なものを使って撮影。これにいつも感動しています。
>環ちゃんの動画上と下を同時
両方同時にしなくていいですよ〜何で同時???(笑)
で・・・逃げるな〜
環ちゃん
2009/07/08 20:37
七夕は過ぎてしまいましたが、家の方も一ヶ月遅れなのです。
昨日は月もでて二人は会えたのかしら?天の川って肉眼で見えます?
merryさんのブログ見せて頂きました。大好きな花がいっぱいの素敵なブログですね。
あんこ姫
2009/07/08 20:42
misawaちゃん。ありがとう!
忙しくて大変さけど、無理しないでね〜みんな心配していますよ。
動画。勝手に『ぶろこみゅ☆も応援しています』なんて入れてしまいました。

m_merryさん。ほんと、動画職人ですね。今度、修行にいかなきゃ・・
そうそう、昨日、ボスにメールして(リンクの件)、山野井さんからメール頂きました。こみゅで、私の記事、リンクしていてくれたので、お礼にと思ってメールしました。
連絡いただけてうれしかったですよ。
環ちゃん
2009/07/08 20:42
ようこさん。こんばんは。
そちらは月と共に星も見えたのでしょうか。
確かに聞いちゃいけないと思いつつ、聞こえてくる会話。
ほのぼのしちゃうことありますね。

あっ、プレゼント。届きました。
ほんと嬉しいです。ありがとうございます。今度、焼いた饅頭でも送りましょうか?熊さんのお腹には物足りないかもですが、上州名物ですので・・
期待せず(ここ強調です、笑)に・・
環ちゃん
2009/07/08 20:55
S子さん。こんばんは。
お天気はほんと残念でした。
でもS子さんのところは北斗七星が見えたのですか?
って、ここまで書いて気付きましたが、ホタル鑑賞の日のことかな?
昨日はちょっと曇った空の満月を見ましたが、こういう時間もいいものですね〜
環ちゃん
2009/07/08 20:59
あんこ姫さん。こんばんは。
やっぱり群馬は8月なのかな〜
天の川って私も観たことないですよ。
m_merryさんの映像をみて、こんな感じかな〜ってしばし感動していました。
お花もいっぱいで、なにより動画職人ですので、また遊びに行ってみて下さいね。
環ちゃん
2009/07/08 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灯りを消して 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる