環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然にも・・・(7月22日 日食partU)

<<   作成日時 : 2009/07/22 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

見ることが出来ました・・・46年ぶりの天体ショー



画像


※コンデジにて撮影 2009.7.22 11:09 埼玉県某所にて



画像


※携帯カメラにて撮影 2009.7.22 11:09 埼玉県某所にて



画像



※画像を拡大してみた・・・



見えましたか?欠けているの・・



昨晩の記事にて、直接見ることは諦め、テレホンカードなどの穴を利用して観察する予定でした。

でも、お天気予報は曇り・・・ほとんど諦めていました。



ところが・・・


本日の11:00頃
※仕事途中ですが、ちょっと休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/


空には雲が・・・


その隙間から太陽が現れました。


な、なんと・・・雲のお陰で欠けているのが見えるではないですか(嬉)



肉眼で問題なく見えるってことは、カメラでも・・・



そう思ってシャッターを押した写真です。



思いがけない天体ショーでした。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
そーかーっその手が有ったんだ ウゥッ・・・(´;ω;`)
雲が出ていたんで諦めて仕事場から出なかったですよ
そんなふうに見えるんだ・・・。。。。(( T_T)トボトボ
諸三重親方
URL
2009/07/22 21:59
こんばんわ〜♪
つちねこも同じ方法で見ましたよん♪
写真も撮ったんですけど、50mmのレンズしか持ってなかったので、
ちびこくしか写ってないかも…。
遮光するものを探して、
一時は、褐色のガロン瓶を使おうとも思ったんですが…。
曇っててよかったデス♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
つちねこ
URL
2009/07/22 22:48
環ちゃん、こんばんは^^
今人気の皆既日食だね(笑)
皆既日食を肉眼で見たなんて凄いね^^
今日は久しぶりに天体ショーの映像でも
You tubeで探してプログ更新しとこうかな^^
環ちゃんアイデア頂戴します^^
タケちゃん
URL
2009/07/23 01:04
才ノヽ∋―_φ(^∇^*)♪

アタシも日食アップしてみました…。
でもアタシが撮ったわけぢゃありません。。。
(∂。∂; アハハ…

みられなかった…!
sumico
URL
2009/07/23 08:10
環さん こんばんは〜☆

私は見れたのですが 写真は撮れませんでした
そしたら 相方がシャメ送ってくれましたので 見れました。
pipi
2009/07/23 21:04
こんばんは!

しっかり撮れていますね。
朝からしっかり曇りで、今日はだめだろうなんていう日でも、
行ないのいい人には見えるタイミングがあるですね(^^)
ちびた
URL
2009/07/23 21:16
親方。こんにちは。遅いリコメですみません。
次回は26年後でしたっけ?介護されながらの見学になるかな〜(゚∀゚ ;)タラー
でも3年後くらいには金環食っていうのもあるみたいですよ。
お金にも食べ物にも不自由しない環ちゃんって感じでいいでしょ。
環ちゃん
2009/07/24 09:45
つちねこさん。こんにちは。遅くなりました。
写真撮りましたか。
私は全然、写真なんて考えていなかったのですが、偶然の曇り空でいいチャンスを迎えました。
一度、こういう天体ショーを三脚立てて本格的に撮ってみたいな〜
環ちゃん
2009/07/24 09:48
タケちゃん。こんちは〜
今回は結構盛り上がっていましたね。子供の頃、下敷きで見た覚えがありますが、あれは単なる部分日食だったのでしょうね。
更新記事読み逃げしてきました(汗)また伺いますね。
You tubeなどでの動画配信サイト。こういうイベントには欠かせないツールになってきていますね。
環ちゃん
2009/07/24 09:51
sumicoさん。こんにちは〜
おっ、日食アップしましたか?
って、実はすでに読み逃げしてます〜(;^ω^)
あらためてゆっくりお邪魔させていただきますね。
今度、金環食ってワタシのためにあるかの?って天体ショーもあるみたいですので、その時をお楽しみに〜
環ちゃん
2009/07/24 09:54
pipiさん。こんにちは。
見ることが出来たのはよかったですね。
それに優しい相方さんからの写メもうれしかったでしょ。
なかなか訪問できてないですが、またお邪魔しま〜す。
環ちゃん
2009/07/24 09:56
ちびたさん。こんにちは。
いえいえ、お恥ずかしい・・
何度かシャッターを押して、ま、使えるかあ〜って妥協作です(笑)
決して行いがいいとはいえませんが、会社の通路に面した建物の中で仕事をしているので気付きました。ラッキーでした。
環ちゃん
2009/07/24 10:00
天気が悪くて諦めていた私ですが 熱意がある人には見られたのですね。ほんの短い時間だったようですが。
かなた
2009/07/24 10:42
かなたさん。こんにちは。
ありがとうございます〜
確かに46年ぶりでほんの短い時間でしたから、ラッキーでした。私もほとんど諦めていたのですが、見ることが出来ましたよ。
環ちゃん
2009/07/24 10:52
釧路は当日雨で見れなかったよ(>_<)
次回は。。。うんっ?!何歳になっているんだぁ〜(笑)
ネコママ
URL
2009/07/24 11:50
そうかあ〜雲があれば肉眼で見られて写真もいいのね〜
月みたいに欠けてますね。いいなあ〜私も今か今かと思っていたのに実際は見られませんでした。仕事、真面目にしてるので(笑)
あんこ姫
2009/07/24 22:13
ネコママさん。こんにちは。
すみません、しばらくサボってましてお返事遅くなりました。
釧路は雨でしたか。
そうですね、是非次回こそは・・・???
次回をいつものメンバーで「見えたよ〜」とかやっていたら、メディアに取り上げられますよ〜(笑)
環ちゃん
2009/07/26 11:08
あんこ姫さん。こんにちは〜遅くなりました。
全然気付きませんでしたが、雲の日は見ることが出来るのですね。次回?お楽しみに〜
一応?仕事は真面目に取り組んでいるもりですが、この日ばかりは「えっ、あの人も?」って感じに外に出ている人が多かったですよ。
環ちゃん
2009/07/26 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偶然にも・・・(7月22日 日食partU) 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる