環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 泳ぐ・・・泳ぐ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/18 21:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 38

田植えを終えた緑の風景・・・
さくらとのお散歩で見かけた風景


画像



そお〜 っと  覗いてみると・・


画像



おたまじゃくしも気持ち良さそうに泳いでいます。



画像




手タレは環妻。
手の平の中ではおとなしいですが、田圃の中では生き生きと泳いでいます。



さくらと川沿いに散歩していると・・・




画像




ん?ワニ???



ちょっと疲れ気味かな?


・・・なんて考えていると・・なんとさくらが・・・



画像



道沿いの水路に・・・


ま、まさかのダイビング???



画像




すでに泳ぎだしています(汗)



画像




ん??ターンまで・・・



画像




バシャバシャッ・・・・



げ、激泳してるし・・・・




画像




さくら:   『環ちゃん、もう満足だよ!』




もう終わり?




それにしてもが好きだな〜




こんなさくらに癒された休日でした。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
農業用水路、綺麗なんで見とれてしまうことあります
もう少し(いゃもっともっと)スリムなら飛び込みたい位暑いですよね 地元の川へ家の3匹も連れてやりたくなったなぁ〜(笑)
諸三重親方
URL
2009/07/18 21:56
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
見てるだけで、涼を感じさせてくれますね。
気持ちよさそうに、バタバタしてるじゃないですか。
きっと水が綺麗なんでしょうね。
hirokun
URL
2009/07/18 23:39
水が綺麗なんだ〜\(°o°;)/ウヒャー

環妻も見れたし、今日はよく寝れそうだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ワンちゃんも気持ちよさそ!
Tak@yuki
2009/07/19 00:31
 環ちゃんは田んぼをおさんぽしましたか。おたまじゃくしもこのくらいの大きさのならまだまだかわいいですね。ウシガエルのとかは大きくてナマズの子供?のようです。

 さくらちゃんも毛皮を脱いで涼みたいところでしょうが、そうもいかないので水泳して涼んでいるのですね。やはり犬かき泳ぎですよね。
なおさん
2009/07/19 06:21
環ちゃん おはよう〜☆
おたまじゃくし かわいいですね。
家の近くの池ではウシガエルが 
モーモー鳴きます (´・ω・`)[アセアセ]♪
手タレの奥様(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”おつかれさま〜♪

さくらちゃん よっぽど暑かったんだね
気持ちよさそうに泳いでる〜。
pipi
2009/07/19 09:05
親方、こんちは〜っす!
飛び込みたい気持ちは私も一緒です。でもサイズダウンしないと(汗;)
諸三重家のセレブなワンちゃん達は川は似合わないでしょう〜
でも、こういう水路、結構、水が綺麗なのですよね。
ところで姉さん、パパさんと海外逃亡するって?留守の間、みんなで盛り上げときまひょ・・
環ちゃん
2009/07/19 09:42
hirokun。こんにちは〜
今回はたまたま水が綺麗でしたが、泥んこの水たまりとかも、目を離すとバシャっとお腹をつけるくらい、水が好きなワンちゃんです。
犬かき?バタ足?
↓前の記事でちびたさんが言ってましたが、夏も編み物します?(笑)
環ちゃん
2009/07/19 09:45
Tak@さん。こんちは〜
結構、水が綺麗なのですよ。もちろん、水遊びの後は帰って体を洗わないとですけど・・
>環妻も見れたし・・
手だけですよ〜 ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
いつもありがとう!
環ちゃん
2009/07/19 09:47
なおさん。こんにちは。
この時期、田んぼの水の中のおたまじゃくしを観察するのも楽しいものです。
ウシガエルのは見たことないですけど、すごく大きいのですよね。
さくらはやはり犬かきしてました(笑)
環ちゃん
2009/07/19 09:50
pipiさん。こんにちは〜
ウシガエルがやはりモーモー鳴いていますか。
↑でなおさんが言ってますが、このおたまじゃくしはなまずみたいに大きいみたいです(驚)
>手タレの奥様(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”おつかれさま〜♪
はい、伝えておきます(笑)
最後から2枚めの写真なんか、すごく泳いでいるでしょ・・
田舎ならではの特権?ですね。水の好きな変なワンコです。
環ちゃん
2009/07/19 09:54
ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

さくらちゃん ワタシは初めてお会いしました!
かわいぃ〜!!ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
さくらちゃんも余程暑かったんですね〜。
群馬も暑いでしょ?ε- (ーдー;A)ハァ

tak@ちゃんが 環妻さんを狙ってるから
気をつけて〜(*^m^*) ムフッ!

ラブラブなカンジが想像できて こちらも癒されました!
sumico
URL
2009/07/19 11:50
こんにちは。
いつもありがとうございます。

なんとまあ、さくらちゃん
ダイビングですか・・・
いいかおして泳がれて。。。

真冬に貴船の冷たい川にはまった
うちのタロウは、悲痛な顔して
バチャバチャしてましたよ。

毛が長いから、冷たいお水が気持ちいいんでしょうね。
とっても癒されました。
ありがとう。
ナツ
URL
2009/07/19 14:24
さくらちゃんも暑くて水遊びですね♪
すご〜いターンまで?!北島選手真っ青ですね〜(笑)
ネコママ
URL
2009/07/19 14:37
こんにちは^^
桜ちゃん自ら水路へ入っちゃうの?
桜ちゃん、もちろん犬かきで泳ぐんだよね?
うちのノエルは水は好きではないみたい。泳がせたこともないけど・・・雨の日の散歩は絶対行かないと玄関で踏ん張ります。

え!12日はhirokunのお誕生日だったのね。
今ここで知りました^^;
おめでとう〜!って、ここで言ってもしょうがないか^^;
素敵な動画見させていただきましたよ^^
m_merry
2009/07/19 15:46
環ちゃん、こんにちは♪

さくらちゃん、すご〜〜ぃ!!
泳ぎが上手ですコト〜。

ウチのベリーなんか
お水は、大の苦手で…
シャンプーするだけでも大騒ぎですょ。

こんなに泳げたら、気持ちいいだろうなぁ。。。
berry-berry
URL
2009/07/19 16:20
こんにちは♪
さくらちゃん 可愛い!!
犬にとっても夏は厳しいですよね。水の中に入りたい気持ちが分かります(笑)
かなた
2009/07/19 17:16
気持ち良さそうに泳いでいますねー。
しかも潜ってますよねー(笑)
環ちゃんが潜る動画も楽しみです♪

ちなみにうちの犬は泳げません(爆)
ミネラル
URL
2009/07/19 21:16
たんぼでオタマジャクシ。。。
懐かしい光景ですね。
( ‥) ン?このオタマジャクシが大きくなると、カエルになるのかぁ。。。なんだか、複雑

さくらちゃん、泳ぎが上手ねー(^.^)
keroko
URL
2009/07/19 22:59
こんばんわ〜♪
つちねこの実家の周りも田んぼだらけでして、
子供のコロ、カエルの卵を取りに行ったりしましたねぇ。
…そういえば、
あれは、とってきた後は、どうやって処分してたんだっけ?

さくらちゃん、よっぽど暑かったんですねぇ。
北海道は、肌寒いくらいでして、
ちょびっとくらい『暑く』なってほしい…
ってゆーと、怒られるか ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
つちねこ
URL
2009/07/20 02:37
さくらちゃん、何回みても可愛いですね。
水が大好きな犬って犬種はなんなのでしょう。
家の方の川にもワニが出現(私もそう見えました)、それも何匹も・・ワニは一頭?一匹?
おたまちゃん、可愛いですね。以前飼った事がありました。カエルにかえって飛んでいってしまいました。
あんこ姫
2009/07/20 17:52
sumicoさん。こんばんは〜
さくら、初めてでしたか?
さくらはミックスで何の犬の血を引いたのかはわかりませんが、なにより水が好きです。
ん?なぬ?Tak@ちゃんが環妻を・・
環妻に見せたら大歓迎っぽいです(爆)
でもあのマル秘映像見せたら・・くくっ・・

この手タレシーンからラブラブを???ん〜現実はいかがなものか〜(笑)
環ちゃん
2009/07/20 20:53
ナツちゃん。こんばんは〜
もうお休み終わりましたか。
写真だけでは説明しきれないのが残念ですが、ほんと水が好きみたいです。
タロウちゃん、それはかわいそうでしたね。さくらは雨の日もしばらく雨に打たれています。変なワンコ。
環ちゃん
2009/07/20 20:56
ネコママさん。こんばんは〜
ん〜北島選手まではいかないですが・・
結構泳ぎますよ〜うちのさくら!
ターンは思いがけずびっくりの出来事です・・
環ちゃん
2009/07/20 20:59
m_merryさん。こんばんは〜
最近暑くてだらだらで訪問できずにすみません〜
ノエルちゃん、水が嫌いですか?
さくらが雨の日に口を開けて雨空を見つめていたのはすごかったです。雨が口の中に入るのが気持ちよかったみたいで・・
動画。hirokunにはやはり最後にシーンがなければ・・とダメだし頂きました(汗)
環ちゃん
2009/07/20 21:02
berry-berryさん。こんばんは!
あれっ?berry-berryさんとこのワンちゃんはベリーでしたっけ?
よく散歩途中の公園の水道で蛇口をひねると・・
そこに横たわるさくら・・
ほんと水が好きみたいです。
環ちゃん
2009/07/20 21:05
かなたさん。こんばんは〜
今、人間も暑い時期ですから、外で生活しているワンコは暑いですね。
ハウスにもいろいろ工夫してあげますが、今の時期、そしてこれからはぐったりでしょうね。
気持ち良さそうなさくらを見ていると私も飛び込みたくなるくらいです。
最近、そちらへ訪問できてないですね。ごめんなさい〜
注)ミネラルさんへ
環ちゃんは潜りませんから・・(爆)
環ちゃん
2009/07/20 21:09
ミネラルさん。こんばんは。
泳げるかそうでないかわかっているのも珍しいかも???

私が潜る動画はこれからも存在しませんのであしからず・・
それより、ミネラルさん。巨大ラーメンに中で泳ぎたいでしょ(爆)
環ちゃん
2009/07/20 21:12
kerokoさん。こんばんは〜
kerokoさんとカエルって少なからずとも関連・・ありますよね(笑)
さくら、数年後に開催されるであろう全国ワンちゃん水泳大会を目指して・・・んな訳ない・・
環ちゃん
2009/07/20 21:14
つちねこさん!
なぬ?
>ちょびっとくらい『暑く』なってほしい…
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
いいな〜北海道。未踏の地です。
>どうやって処分してたんだっけ
ん〜結構、みんなそんな記憶ですね。私も覚えていないな〜
環ちゃん
2009/07/20 21:16
あんこ姫さん。こんばんは〜
水が好きな犬??なんでしょうね〜
さくらはミックスですが、少なくともそういう血をひいていそうです。
ワニ。調べてみました。
>爬虫類(はちゅうるい)は原則として「匹」と数えますが、大型のものやワニのように人間に脅威を与えるものは「頭」として数えることもあります。
あんこ姫さんの問いで勉強になりました。

ん?そっか脅威を与えるものが頭なのか〜
じゃ、J姉もK姉のコンビで2頭か〜
環ちゃん
2009/07/20 21:22
姉さん海外だよねーボーーー ( ̄Ω ̄) 
ソレ(´∀`)бチャウデー 盛り上がるのはお腹ばかりだってさ・・・

でもなー こんな時こそ ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

いやいやいやっ Tak@yuki君も寂しがってるよ(笑)


諸三重親方
URL
2009/07/20 21:37
親方。こんばんは〜
そうだね〜姉さん海外逃亡中〜
そっか、tak@ちゃんも寂しがってますか〜
じゃ、親方、tak@ちゃん、環ちゃんの3人乗りボブスレーで五輪目指しちゃう???( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


体重が物を言うらしい・・

明日あたり、姉さんのコメ欄で遊んでくるかな〜
環ちゃん
2009/07/20 21:47
環ちゃん、こんばんは^^
コメント、ありがとう^^
田植えの写真は、素晴らしいですね^^
お米は日本人には、欠かせないものですよね^^
パンもいいけど、お米の無い生活って考えられないよね^^

さくらちゃんって環ちゃん犬飼ってるの?
水の中気持ち良さそうに泳いでますね^^
さくらちゃんは泳ぎが得意なんだ^^
目が優しそうで、可愛いワンコですね♪
今度、さくらちゃん散歩させてください^^
家も犬を昔、飼っていたんだけど
亡くなって今はいないです^^
犬は可愛いですよね^^
私は犬好きです(笑)
タケチャン
URL
2009/07/20 23:53
おはようございます。さくらちゃんって、お嬢さんかな、と思って読んでいたら… ワンちゃんだったのですね。よほど気持ちが良かったようですね。
ようこ
URL
2009/07/21 11:20
タケチャン。おはよ〜
こちらこそいつもありがとう!
そうですね、パンもいいけど、やっぱりお米ですよね。
さくらはかわいい家族です。なんか人間の言葉がわかっているみたいでかわいくて仕方ありません。

>今度、さくらちゃん散歩させてください^^
はい、是非是非〜
水遊びしますので合羽着用で・・(笑)

環ちゃん
2009/07/22 07:33
ようこさん。おはようございます。
大変遅くなりましてすみません。訪問も出来てないですね(汗
さくらはほんと水が好きで、昨日夕方から雨でしたが、しばらく雨に打たれていた変な水好きワンコです。
さくらは女の子ですよ、ちなみに。
環ちゃん
2009/07/22 07:35
仲良く家族揃ってお散歩。
良いですね〜〜♪
さくらちゃん泳ぎがお上手!!
まさに犬かき?今度一緒に泳ごうよね。
涼しくて、気持ち良かったでしょ。
S子
2009/07/22 19:31
S子さん。こんばんは。
さくらの泳ぎ、ご覧いただけましたか?
犬かきなのか?とにかく一生懸命泳いでいましたよ(笑)
ん?S子さんも一緒に泳いでくれるの〜
環ちゃん
2009/07/22 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泳ぐ・・・泳ぐ・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる