環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ご請求金額は?

<<   作成日時 : 2009/06/17 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

100円???でした。



カード会社の請求書が届いた




請求額は・・・




『100円』



画像



※写真の青丸部に注目!



で・・・



この印刷物の量はなんじゃい〜




確かに『5,000円』『八海山』『ハワイ』『わくわく』の文字には・・・興味引かれますが・・・




『100円の請求額で送料80円?  印刷代を除いても差額20円。しかも大量の印刷物・・・そしてゴミになる・・・』




これって、ムダですよね〜




実はこれ、以前↓の記事にて、私がETCデビュー時、駆け込み導入で買ったETC車載器。
補助金を使う為には、2回以上、2年間での分割支払いが条件でした。



【過去記事こちら】ETCデビュー記念クイズ 結果発表〜 2009.5.3 環境を意識した日々

※あらためまして、ご応募下さった方、ありがとうございました。
私自身が楽しんでしまいました。



で、1回目は支払いが完了しているのですが、2回目からは100円なのです。2年間で、3,000円ちょっとの買い物(24回ローン)でした。



まあ、今でも品切れが続くETC車載器。
それを考えれば、すごく安いお買い物でした。



でも、この100円請求時の紙のムダは許せません!


もっと積極的に、『ウェブ請求だとお安くなりますよ〜』ってPRしてもいいのかと。



携帯電話の請求とかWEB請求に切り替えていますが、慣れれば便利でエコですよ。



ん???


ちょっと、真面目な記事でしたか?


最近、FPようこさんにだめだしされていますが、めげずに頑張ってます(笑)
根は真面目ですので〜

以下、だめだしコメント。
>諸ちゃんのプレゼントに環チャン当たったのを見た時は、真面目な環ちゃんが諸ちゃんと友達? と意外に感じましたが、最近環ちゃんの本性が見えてきました。


って、本性???(爆)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは わーい勝った! うちのカード請求書は98円でした。いやいや本当にもったいない… でも郵便不正事件などをみていると、DMの効果ってそんなに大きいのかと驚きます。98円や100円の請求書でも、DM入れると儲かるのかな?
ようこ
URL
2009/06/17 21:26
ようこさん。こんばんは〜
98円ですか〜負けた〜(笑)
確かに98円の請求で80円かけて・・やはり儲かるのですかね〜
しつこいですが、私は至って普通です(爆)
環ちゃん
2009/06/17 21:35
本当にこんなのアリなのですね。でもおかしいですよね。何がエコだかわからない〜再生紙使ってるのかな。
そういえば、その節はプレゼント頂き有り難うございました。貰いっぱなしですみません。そのうち・・
環ちゃんは色んな面があって楽しい人ですね。
あんこ姫
2009/06/18 17:17
あんこ姫さん。こんばんは〜
休日のパチンコの広告をはじめとするたくさんのチラシもムダだな〜って思いますが、今回の100円請求時のDMにはびっくりです。
そうそう、あんこ姫さんは当選でしたね。使えてますかあ〜
いつもありがとうございます。
ん?色んな面??
環ちゃん
2009/06/18 20:05
 不景気になると広告費も切り詰めるのが普通ですが、紙の無駄使いも多いですよね。読まれずに捨てられてしまうチラシの多いことは考えものです。古紙再生に回せばリサイクルできますが。
 まあ、うちの会社も印刷・製本関連ですので、その辺はいろいろタイヘンなのです。
なおさん
2009/06/18 21:28
なおさん。こんばんは。
こういうDMチラシ、たくさん捨てられているのでしょうね。
えっ、なおさんの会社って印刷・製本関連??
公園を管理する国の機関のお方かな〜って思ってましたけど・・
新聞広告も選択制に出来ないのかな〜って、よく思います。
環ちゃん
2009/06/18 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご請求金額は? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる