環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい太がいいらしい・・・

<<   作成日時 : 2009/06/10 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 25

厚生労働省の研究班の大規模な調査でわかったらしい・・・


なんでも40歳時の体格が余命に大きな差をもたらす・・という怖〜いお話。



な、なんと・・・


最も短命はやせさん!


なんとBMI30以上の『肥満』の方で・・・


♂39.41歳 ♀46.02歳



これに対し、やせさん(BMI18・5未満)は・・・


♂34.54歳 ♀41.79歳


な、なんと。『肥満』より『やせ』が約5歳短命・・・



きゃっ、隊長misawaちゃん!大丈夫〜
ぼくは大丈夫ですよ、だってやせなんて言葉、捨てています(汗)



ここで嬉しいデータが・・・


『肥満』までは行かず、ぽっちゃり体型の『太り気味さん(BMI25以上30未満)』


♂41.64歳 ♀48.05歳


な、なんと・・・


長命なのですよ〜



ちなみに『普通さん(BMI18・5以上25未満)』




♂39.94歳 ♀47.97歳




環ちゃんはと言うと・・・


『太り気味さん』


ちょっと前に流行しました『ちょい太(ふと)』です〜


ぎりぎりBMIクリア〜



『やせさん』より7年ほど長命・・・



少しだけ、ほっとした記事でしたが・・・




『無理に太れば寿命が延びるというものではない』


・・・という注意書きもありました、はい・・・
諸ちゃん、tak@さん。肝に銘じましょう・・・私も・・・



勘違いには要注意です(爆)



ちなみにこんな結果も・・・



『医療費負担』


40歳以降にかかる医療費の総額→♂平均1521万円、♀1860万円(やせた人のなんと1.3倍)


へっ、こんなにかかるの〜???


すごい調査をする方がいるのですね〜



厚生労働省の研究班の調査で東北大教授の辻一郎さんがリーダーを努めたとのこと。



明日の朝刊にこんな記事が載っているかもです。


食環境!注意して摂生しようと誓った環ちゃんでした・・・



画像



お前はすでに・・・
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃん

痩せじゃないよ・・
ガリです(爆

マジでマジでΩ\ζ°)チーン Ω\ζ°)チーン

死んじゃうジャンか〜

よっしゃ!この夏の目標は・・
プラス5キロがんばんべ〜〜
misawa
URL
2009/06/10 23:18
そんな論議の前に・・・
健康診断をもう20数年受けてない婆ちゃんはどうなる?
あ、論外ね、蚊帳の外ね、分かりました
元気なままで、バタッと逝かせていただきます(笑)

毎日、モンシロチョウが遊びにきてます。
環ちゃんも来て、アハッ1
だんだん
URL
2009/06/11 00:37
平均体重まであと25キロですが何か(^ε^ )

環ちゃんおはよー( ´ ▽ ` )ノ ♪

てんぷら大好物ですが、某地元ブロともさんの暖かいご指導のおかげで、5月21日から今まで揚げ物は口にしていません
なんだか調子がいいんだぁなあ〜“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
(*´ο`*)=3 はふぅん

諸三重親方
URL
2009/06/11 06:43
misawaちゃん。おはようございます〜
そっかガリでしたっけ(笑)
で、タバコ吸いますかあ〜?
なんでやせさんの余命が短い結果になったかというと、やはりタバコを吸う、感染症にかかりやすい・・というのが理由の様です。
説明が足らなかったかもしれませんが、数字は40歳からの余命ですので、結構生きちゃいますよ・・
プラス5kgですか。では私が伝授しましょうか(爆)
環ちゃん
2009/06/11 07:41
だんだんさん、おはようございます。
えっ?健康診断をもう20数年受けてない・・
でもそれで元気にやってきているのですからいのかな・・
>元気なままで、バタッ
蝶もたくさん飛び回っていますね。はい、遊びに行きます〜
それじゃ突然死になっちゃいますよ〜
環ちゃん
2009/06/11 07:44
親方、おはようございます〜
早いですね。
5月21日から・・ってことは3週間。すごいじゃないですか。
やぱり脂もの控えるって体で感じますね。
わたいもプチダイエット中〜
(*´ο`*)=3 はふぅん
環ちゃん
2009/06/11 07:46
環ちゃんが痩せないうちはボクもガマンして太ってます( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

親方にも油物を口にするよう地道に働きかけたいと思います∠(*^ω^*)
みんな長寿で行こう〜(^▽^)ノ フリフリ
Tak@yuki
URL
2009/06/11 11:33
チョイぶとはいいけど超!ぶっとぉ〜は駄目よっ!

  気をつけろ!!!
さよちん
2009/06/11 18:26
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
確かに、医学的にも少し肥満気味の方が長生き
するみたいですね。
しかし、だからといって天ざるの天ぷら、多すぎです(笑)
hirokun
URL
2009/06/11 20:03
 環ちゃんにはウレシイニュース?でしたでしょうか。あまりガリガリなのもデブデブなのもダメで、ほどほどが1番、ということなのでしょうねえ。こぶとり(小太り)おじさん?には朗報ですが、勘違いには注意が必要ですよね。

 それにしても、この天ぷら、スゴイボリュームですねえ。美味しそうではありますが。
なおさん
2009/06/12 05:20
私も一か月ほど前からダイエットしてます。
もともとあまり食べる方ではないので、歩いたり、
腹筋したり・・・
山登りも効いてます・・・・
3キロ落としましたが、調子いいいです
あと1キロ減らすのが目標です(●^o^●)

私も油ものと間食は、やめてますよ、諸ちゃん・・
ジャガー姉
2009/06/12 12:30
こんちは〜〜環ちゃん

僕はタバコは・・





ヘビーです!Ω\ζ°)チーン

お酒は



ヘビーですΩ\ζ°)チーン

ん〜〜〜いよいよ持って・・やべ〜〜な〜〜Ω\ζ°)チーン

好き嫌いがいっぱいあって・・
お肉・乳製品・カレー・などなど
学校給食にでるようなものはほとんどダメ・・・

甘いものもいっさい食べません・・
ダメだなこりゃΩ\ζ°)チーン
misawa(ガリ骨男)
URL
2009/06/12 14:08
misawaちゃんは宇宙人です・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

諸三重親方
URL
2009/06/12 16:48
いい事、聞きました。ちょい太がいいのね、すでになってるし・・
絶対私は90歳までは生きそう。おっと美人薄命だからやっぱり
長生きできないかな?
あんこ姫
2009/06/12 21:46
みなさん、おはようございます。
今から出かけてしまうので、お返事遅くなります。
ごめんなさい〜
いつものたくさんのコメントに感謝です。
環ちゃん
2009/06/13 07:45
Tak@yukiさん。大変遅くなりました〜
ではお互い、我慢比べですね(笑)
私も親方に働きかけます(きっぱり!)
でも、やはり長生きしたいですね〜
環ちゃん
2009/06/13 11:42
さよちんへ。
忠告、ありがとう〜
ちょい太で生きていきます・・
環ちゃん
2009/06/13 11:44
hirokun、こんにちは〜大変遅くなりました・・
夏はしんどいですが、冬は暖房効果もあり・・ちょい太、いいですよ〜
ちょい太倶楽部、入ります?(爆)
ところで・・・
この写真の天ぷら。
天ざるの天ぷらではなく、天丼にお蕎麦が付いている定食ですけど・・何か?
環ちゃん
2009/06/13 11:50
なおさん。ご忠告ありがとう!
はい、勘違いには要注意です(笑)
なおさんはガリガリタイプでしたよね。
なおさんも天ざるの天ぷらに見えましたか・・
これ、↑で書きましたが、『天丼』にお蕎麦が付いてます。おまけに茶碗蒸しも・・・
気を付けます〜
環ちゃん
2009/06/13 11:53
ジャガ姉さん。こんちは〜
ダイエットしてますか〜
私、レコーディングってやつ、今のところ3週目ですけど、結構、効果出ていたりして(ムフフ・・)
確かに私も体調いいです。
ん?誰か、笑ってる・・・
それにしても、みなさん気を遣っているのですね〜
お姉さんのアフターを楽しみにしています。
環ちゃん
2009/06/13 12:57
misawa(ガリ骨男)さん。こんにちは〜
きゃ、タバコ吸いますか・・
お酒がヘビーは皆さんのコメから想像できました(笑)
そうですか・・好き嫌いも・・
いよいよ持って・・確かにです。
でも・・・前向きですよ〜
肉食わないで、もつ煮にホルモン・・これ、痛風になりまっせ〜
お大事に〜
環ちゃん
2009/06/13 13:01
親方、こんちは〜
>misawaちゃんは宇宙人
はは、ほんとそんな感じに思えてきました。
ぎゃあ〜
環ちゃん
2009/06/13 13:03
あんこ姫さん。こんちは〜っす。
姫も?ちょい太ですか。
はいはい、美人薄命ってことで・・
女性は長命ですよね。みんなで長生きしてブログも続けましょう〜
環ちゃん
2009/06/13 13:06
痩せても太っても、鳴いても笑っても
平均寿命まで、もう僅かです。

ここまで来たら、諦めですね。(泣き笑い)
S子
2009/06/13 19:22
S子さん。大変遅くなりました〜
いつも綺麗な写真を撮って、ブログ続けていれば、きっと長生きですよ〜諦めなんて〜みんなと仲良く、長生きしましょ!!
環ちゃん
2009/06/15 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょい太がいいらしい・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる