環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS このCM 懐かしい?知らない?

<<   作成日時 : 2009/06/07 16:44   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 35

あなたはどっち派?




諸三重親方のブログ 昨日(6月6日)記事 |д´)チラッ   にこんなコメントのやり取りが・・・

★☆☆☆★☆彡

・タムケンの写真をほしい時には、私に電話して下さい、どうぞよろしく。
 ♪スタイリ〜・スタイリ〜♪


・↑スタイリ〜〜って・・
やばいよ〜〜
年齢どころがばれちゃうぞ〜〜(爆


・↑スタイリ〜〜って・・
やばっ、僕も知っている(゚∀゚ ;)タラー


                   ★☆☆☆★☆彡


ちなみに・・・


環ちゃんは『懐かしい派』




で、懐かしくなって探してみましたよ。



スタイリー





さて、このCM、あなたは懐かしい?知らない? どっち派???




ついでにこんなのも見つけました。


小林麻美 エチケットライオンA






1983 NISSAN SUNNY Ad





3つとも『懐かしい派』のあ・な・たっ!!!



ブログでのコメント、ご注意を!(爆)



CMで見る環境の変化・・・これまたおもろ〜



3つ目のサニーですが・・・

ジャガーお姉さん!


画像



ちなみに今日はサニーでお出掛け?それとも・・・


画像




かなりのマニアですなあ〜



それでは皆さん!今日は昔を懐かしんで、ゆっくり(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


それではおやすみソングを・・・





最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤリー(〃▽〃)
ちなみに僕は
バッソル派(∵人∵)=3プッ・・・(・ё・)クサー←環ちゃん
諸三重親方
URL
2009/06/07 17:39
 私に電話して下さい、というのは聞き覚えがあるのですが、このCMは見た記憶がないのです。忘れているだけでしょうか。
 ほかのCMは??なのです。そんなに若い?わけではないのですが。1983年ならとっくに生まれているのですが、ケン坊、ではなくって健忘症ですかねえ。
なおさん
2009/06/07 18:51
じぇんじぇん知らない。≧(´▽`)≦アハハハ!
ホントだってばあ〜。しかも東京の電話番号の03の次が3桁だし。かなり昔のCM?あ!私は田舎に住んでたから流れてなかったのかもね!そう言うことにしとこ!
さよちん
2009/06/07 19:20
諸ちゃん、こんばんは〜
バッソル派?
これ、ジャガー姉さんへの挑戦状?パじゃなくて『バ』ですよね。
やっぱり古いおっさんでしたね。パッソル登場は1977年ですからね。僕の生まれる前だあ〜(爆、嘘ダァ〜♪(≡∀≡σ)σ)
親方、もしかして・・・
チャンバー付けてた?
環ちゃん
2009/06/07 20:16
なおさん。こんばんは。
そうですか?スタイリーのCM、見たことないですか。
>ケン坊、ではなくって健忘症
座布団5枚〜
まだまだそんなことないでしょう。エチケットライオンのCMのイメージは思い出しますが、このCMは私も記憶にないですよ。
環ちゃん
2009/06/07 20:20
さよちん。今日もありがとっ!!!
え〜ほんと〜信じられない〜
あっ、でも鋭いとこ見てますね。確かに03の後が3桁。笑える〜古〜

>そう言うことにしとこ!
今日のところはそういうことにしときまっせ〜
環ちゃん
2009/06/07 20:25
ビートのチャンバー・・・・Ω\ζ°)チーン・・
諸三重親方
URL
2009/06/07 21:01
こんばんは。

スタイリーって初めてききました。

ジャガーオネエチャンの愛車は
ジャガーかと思っちゃいましたが
違ったんですね!
ナツ
2009/06/07 21:19
こんばんは!
ジャガーお姉ちゃまの愛車は乳婆車かと思いましたが、
またまた、レトロな乗り物でんな〜
車錆びてますよね!
動画めちゃ楽しかったです。
見たことのアル、いろいろな方が出演されていました。
サユサユ
URL
2009/06/07 21:59
↑ 誰が乳母車やねん・・・あ!母が婆になってる!
サユちゃん・・・なんて芸が細かい・・
サニーねぇ・・・・
当時、私のアッシー君は トヨタのセリカでした

バイクはパッソーラではなくて ラッタッターです(意味不明?)

ジャガー
2009/06/07 22:08
もうお腹痛〜〜い(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
よく見つけてきましたね!あー、懐かしかった。

またまた、最後にあの動画!お腹よじれました
keroko
URL
2009/06/07 23:10
こんばんわ〜♪
ど、どれもワカラナイ…。
最後のヤツは83年なので、つちねこが生まれた後なんですけど、
このコロは家にテレビが無かったしなぁ…。
それにしても、野性的なサニーですねぇ。
草が生えてる… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さすがは、野獣姉さまのお車…。
つちねこ
URL
2009/06/08 00:25
諸三重親方。
や、やっぱり〜
さすが師匠です。
ちなみに僕は、ホンダタクト50ccでダート4時間耐久レースに参戦したことがあります(爆)
環ちゃん
2009/06/08 08:36
ナツちゃん。おはよ〜
そうですよね〜知らないですよね。
でもあらためて見ると何だか体に悪い運動?
スタイリーがわかるのはジャガー御三家(誰や?)位かな〜(爆)

ナツちゃんのコメにヒントを頂き、今度ジャガーとJaguarのコラボカードでも考えよっと
でもきっとジャガパパはJaguarかも・・・

ジャガー喫茶に檻。最高だったよ〜
環ちゃん
2009/06/08 08:47
サユサユさん。おはようございます〜
>乳婆車
さ、さすがです。僕ちゃんはまだそこまで言える勇気がありません、はい・・
錆によく気付かれましたね。私はこの車、すごく懐かしい世代です。
動画、楽しんで貰えましたか。サニーのは松坂慶子さんですよね。すごいCMだったのだな〜って笑いました。
環ちゃん
2009/06/08 08:53
ジャガー姉さまへ。
ほんとですね。サユサユさんの母が婆に・・
親方のチャンバーって、業界用語の婆ちゃん??
トヨタのセリカですか。いい車でした。
アッシー君って・・それもかなり懐かしい・・

>パッソーラではなくラッタッター
ね、ねえさん、やばいです。それってロードパルでしたっけ?
↓ネットで調べたらこんなカキコあり。
>おばちゃんたちにとっては、原付スクーターは全てラッタッタです。
ラッタッターが意味不明でないわたし・・・かなりやばっ
環ちゃん
2009/06/08 09:04
kerokoさん。こんにちは〜
カキコを拝見して、気になり探してみました。
おかげで私が楽しめましたよ。
kerokoさん。ジャガー御三家?有力候補ですよ〜
でも↑姉さんのラッタッターにはお腹がよじれます
最後の動画、また見てしまいましたか。ではぐっすり眠れましたね(笑)
環ちゃん
2009/06/08 09:09
つちねこさん。コメントありがとうございます。
でれもわからないですか。ではお若い世代ですね。
姉さんのコメントみて、二十歳そこそこなんて・・アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ ですからね
野獣姉さまのお車(爆)
きっとお出かけ前にタイヤの周りの草を食べて(ん?肉食か?)いる。・・・あると思います。
環ちゃん
2009/06/08 09:15
環ちゃん、こんにちは^^
コメント&ご訪問ありがとうございます^^

スタイリーのCMは、テレビとかでやっている昔懐かしいCMコーナー
で見たことあります^^
CMが流れていた頃のことは、全然記憶にないです^^
もしかして、まだ自分がこの世に生まれてなかったりして(笑)

赤電話とかって昔ありましね^^
今は無くなってしまって、懐かしいですね^^
タケちゃん
URL
2009/06/08 10:44
タケちゃん。こんちは〜
そうですね。最近は昔懐かしいCMコーナーなんかで取り上げられるので、それを見て知っている・・そんな方が多いですね。
私はしっかり生映像が目に焼きついています(汗;)
赤電話、黒電話、これまた懐かしいですね。
電話機も時代の流れを感じますね〜
最初に携帯買った時、重かったなあ〜
注)ショルダータイプではありませぬ(爆)
環ちゃん
2009/06/08 11:16
・・・どれもしらないCMだけど
すたいりーのCMどこかで見た覚えが、、
環ちゃんっていくつ??!!
みどり
URL
2009/06/08 12:25
こんにちは 3つめは知らないです。まだ生まれていないから…でも1と2は知ってます。 あらら…!ばれた!
ようこ
URL
2009/06/08 12:40
ところで
環ちゃん
misawaちゃんのコミュ名前なんか有る???
コミュで質問してきたよ ボーーー ( ̄Ω ̄) 
諸三重親方
URL
2009/06/08 13:46
↑ misawaちゃんのコミュ名? 「酔っ払いジジイ」で
いいのとちがう?
それとも、懐かしの 「さごじょう」とか・・・・
「kyokoの夫」っていうのもいいかも?
「三本のハサミを操る男」っていうのも面白いか?

          
ジャガー
2009/06/08 15:34
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
小林麻美のは知ってますが、後は記憶にないですね。
こちらのお部屋は、アダルトチームの部屋のようですね(笑)
唯一若いのはサユちゃんかぁ・・・
hirokun
URL
2009/06/08 19:29
 ↑ あの「三本のハサミ」ねぇ
三本で髪の毛カットするだけぢゃなく
三本一緒に人差し指でクルクルして
腰にしまうんだよ…。

西部劇のピストルみたい…。

三本のハサミの生き証人
URL
2009/06/08 19:47
みどりさんはご存知なかったですか〜
>環ちゃんっていくつ??!!
きゃ、多分、みどりさんが想像している年齢よりはかなり上かな〜(゚∀゚ ;)タラー
ナツ以上ジャガー未満(爆)
一応、3つのCMは覚えのある話題です。
環ちゃん
2009/06/08 19:57
ようこさん。こんばんは〜
ばればれです。
ちなみにようこさんもジャガー御三家の有力候補です(笑)
>まだ生まれていないから・・
えっ・・・
環ちゃん
2009/06/08 20:00
諸三重親方!
ジャガー姉さん!

なんでここで、コミュの名前相談井戸端会議〜??
でも何がいいかな〜
環ちゃん
2009/06/08 20:01
親方〜
そうなのですよね〜私もコミュでの隊長の呼びかけ見ました。
以外にこういう真のコミュはみんな、なかなかカキコできてないですよね。たくさんの意見があればコミュ生きてきますよね。
で、何にしよっ・・
環ちゃん
2009/06/08 20:04
ジャガー姉さん。
「酔っ払いジジイ」「三本のハサミを操る男」
そういうのでいいんだ〜(納得)
『午前2時、ジジイのたわ言』??
『野獣集まれ!』??
環ちゃん
2009/06/08 20:07
hirokun。こんばんは〜
今回、アダルト率高いです(汗)
で、hirokun。アダルトチームとヤングチームで勝負する〜?
ヤングに入りたいわ・た・しっ
環ちゃん
2009/06/08 20:10
三本のハサミの生き証人さんへ。ぷっ、おもろ〜
そっか、miwawaちゃん、3本しかハサミ持ってないのかと思った〜
でも以外に器用っぽい・・かな?(笑)
環ちゃん
2009/06/08 20:12
環ちゃんの生まれる前から、
TV見て居たはずなのに…
一つも知らない。
なおさんと同じ、健忘症かしら?
きっと、トイレタイムだったかも??
私としたことがハシタナイ。
S子
2009/06/08 22:01
S子さん。こんばんは。
すみません、偶然この記事を見たら・・・
コメント返していなかったですね。ごめんなさい〜
このCM知らなかったですか?はは、トイレタイム・・
しょうゆうことですね。
環ちゃん
2010/01/19 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このCM 懐かしい?知らない? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる