環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フィッシュ浴でれふれっしゅ〜

<<   作成日時 : 2009/06/02 21:22   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 38

<+ ))><<魚が寄ってきた・・・


画像



きゃっ!!!


たくさん集まるとちょっとひいてしまいます・・・



さ、さらに〜



しばしご覧ください!



これ、ドクターフィッシュって言われている
コイ科の魚ガラ・ルファ。



10分500円なり〜


ん?なにそれ???


☆☆☆★☆

説明しよう!


これ、ドクターフィッシュ!!!いわゆるフィッシュ浴。



ドクターフィッシュ(Doctor fish, 学名 Garra rufa)は、コイ科の魚ガラ・ルファの通称であり、株式会社エコマネジメントの登録商標である。


ドクターフィッシュの由来

温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があり、それによってアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があるとされるため、「ドクターフィッシュ」の通称で知られる。ドイツではドクターフィッシュによる治療が保険適用の医療行為として認められている。ヒトの角質を食べるのは、温泉では他の生物があまり生息せず、他に食べるものが無いため、と考えられている。従って、えさが豊富にある環境下であれば人の角質を食べることはほとんどない。寿命はだいたい7年、角質を食べるのは生後2ヶ月から2年半ごろまでである。

近年、日本でも皮膚病の治療効果が注目され、日帰り入浴施設などで「フィッシュセラピー」としてのサービスが提供されている。

                              出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

                                          ☆☆☆★☆


・・・だって・・・


要するに・・・足の古くなった角質をきれいに食べてくれるお魚。



でもちょっと気になります・・・


画像




『あのお〜環ちゃんの左足ってくさいっすか?』


左に集中しているのですが・・・



※食事中の方へ 汚い足ですみません。




最初はくすぐったいけど、後から・・・ぐふふ・・ ハ( ´_ゝ`)フーン


ちょっと悲しいことがありましたが・・・


『明るく・前向き・へこたれず・・・挑戦!』




ハ( ´_ゝ`)フーン
ハ( ´_ゝ`)フーン
ハ( ´_ゝ`)フーン





最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、温泉で見ました〜
やってる人がいたけど、ちょっとくすぐったそうだった。
環ちゃんの足、ほんじゃすごく角質が取れてツルツルになった?
私もやれば良かったかな。
ちょっぴり元気になったみたいですね。
あんこ姫
2009/06/02 22:15
あんこ姫さん。こんばんは。
結構見たことあるでしょ・・
でも以外に挑戦できないのですよね。
パクパク食べていたのでツルツル〜・・・かもです(笑)
お見苦しいおみあし、失礼しました。

はい、元気になりました。ご心配おかけしました。
笑顔でいないとグランパ親父に叱られてしまいます。
環ちゃん
2009/06/02 22:40
一分も無かったじぇ。たった7秒じゃん。
ぐふ(・-・*)ヌフフ♪何だか気持ち良さそうだね!
私もやって見たいな。いっぱい魚が寄ってくるかな。
それも楽しみだずら。。。元気出してねっ!
さよちん
2009/06/02 22:42
さよちん。おは〜
はは、確かに7秒でした。もう1つ撮ったのがあるのだけど、それはあれやこれや興奮の叫びが入っていたので、こちらを選びました。
恐る恐る足を突っ込みました。くすぐったいけど最後は気持ちよくなりました。気持ち、すべすべって感じもしました。
さよちんもぜひぜひ〜
いつもありがとっ!!!
環ちゃん
2009/06/03 07:44
おはようございます♪
見たことがあります。くすぐったいでしょ!!
慣れると気持ちが良いですか。いつか試して見たいです。
皮膚病の人が多い現代ですね。特にアレルギーが。
アトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療に薬ではなくフィッシュ浴なら副作用も無く安心ですね。
かなた
2009/06/03 09:19
おはようございます。私もテレビで見た事ありますよ。韓国でもあったような?ホントに自然の力は素晴らしいです!自然を相手に仕事していると、素晴らしいと同時に太刀打ち出来ない、、、とてつもなく大きな力に感じます。
悲しい事を乗り越えて、元気になってねーp(^^)q
keroko
2009/06/03 10:43
左足のほうが集魚効果が高いようですね。
美味しいのか?臭いのか?水虫だからか?理由はわかりませんが(笑)
ミネラル
URL
2009/06/03 12:45
こんにちは ドクターフィッシュには興味があります。環ちゃん、気持ちよかったのなら、やってみたいな! 私も左足のほうが荒れています。左足集中かな!
ようこ
URL
2009/06/03 12:59
↑ミネラルさん
臭いし水虫だからかです(・◇・:)
タムケン親方
URL
2009/06/03 13:18
環ちゃん悲しいことって何?
環ちゃんにもそんな事が有るなんて信じられない。
でも頑張ってね。
環ちゃんの足って意外と可愛いのね。
魚に好かれるわけ解った。(そんな事有る訳が無いよね)
500円也を支払った結果は如何でしたか?
S子
2009/06/03 19:32
かなたさん。こんばんは。
ほんとくすぐったくて最初は大変ですが、慣れるとすごく気持ちいいです。
皮膚病などが、薬ではなくフィッシュ浴で治るとしたらすごいことですね。
自宅にもほしいと思いました。
・・・が、おたまじゃくしも満足に育てた試しがありません(汗)
環ちゃん
2009/06/03 20:48
kerokoさん。こんばんは〜
>自然を相手に仕事していると、素晴らしいと同時に太刀打ち出来ない、、、とてつもなく大きな力に感じます。
そうですね。自然の力、偉大ですね。
フィッシュ浴、韓国でもあるのですね。
もう元気になってますよ。いつまでもくよくよしていると空から叱られてしまいますので。
環ちゃん
2009/06/03 20:51
ミネラルさん
>美味しいのか?臭いのか?水虫だからか?
きっと1番です(爆)
環ちゃん
2009/06/03 20:54
ようこさん。こんばんは。
半信半疑、痛いのかな〜なんて思いで試しましたが、気持ちよかったですよ。
お魚が足に集まってくるのを見ているだけでも癒されますし。
やっぱり荒れている方に寄ってくるのでしょうね。
それとも・・臭い方???
※タムケンへ ほっときなさい
環ちゃん
2009/06/03 20:58
タムケン親方。こんばんは。
>臭いし水虫だからかです(・◇・:)
どっちかにしてっ!
環ちゃん
2009/06/03 20:59
S子さん。こんばんは。
だいぶ元気になりましたよ。
>環ちゃんの足って意外と可愛いのね。
ありがとうございます。って、どんな足を想像してた??
500円の価値、充分ありますよ〜
また見つけたらフィッシュ浴やりたいですもん
環ちゃん
2009/06/03 21:03
!(*`◇´*)ゞじゃーあーっ
体液分泌過多 おほほ♪(*´ノO`)
タムケン野郎
URL
2009/06/03 21:51
私は野獣依存症・・・
あのね、今日ね、テレビである動物が出ていたの・・
浪速のお○はんではなく(注:ようこさんではないです(汗))ジャガー。
その時、一瞬、キラッてあのお方の残像が・・・
でもタムケンカードにうなされている人も多いと聞きます・・・
タムケン返し
2009/06/03 22:02
 環ちゃんも試してみましたか。くすぐったそうですね。面白そうです。臭い足の方が喰いつき?がイイですかねえ。
 ピラニアでやってみる、というのも楽しそう?ですねえ。僕は遠慮したいですが。あと、ヒルに血を吸わせて足のうっ血を取る、というのも民間療法にはあると聞いたことがありますが、どうでしょうね。
なおさん
2009/06/03 22:02
なおさん。こんばんは。
チャレンジしましたよ。ほんと臭い足にはかなりの喰いつきです。ピラニアは遠慮します。
ひ、ヒルなんてとんでもないですよ〜でも確かに民間療法にあると聞きますので、どうなのでしょ。
環ちゃん
2009/06/03 22:05
w(・o・)w オオー!

見ただけでくすぐったい動画です〜!

タムケンカードだけじゃなくて
環ちゃんカードもないの〜??
sumico
URL
2009/06/03 23:12
左足が・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

でも魚が腹向けて浮いてないから大丈夫♪v( ̄(││) ̄)v♪
Tak@yuki
URL
2009/06/03 23:35
おはよう〜

次は、ジャガーの檻に、足 突っ込んでみてね!
頭でもいいよ?
ジャガー姉
2009/06/04 07:23
sumicoさん。
くすぐったいでしょ・・(笑)
みんないいカード持ってますよね〜
環ちゃんカードも考えるかあ・・・
環ちゃん
2009/06/04 07:28
Tak@yukiさん。おはようさんです〜
これはフィッシュ浴最中の動画ですので、この後、お腹向けてたくさん浮いていたかはわかりません
環ちゃん
2009/06/04 07:31
ジャガー姉さん。
で、で・・タ・・ブルブル・・ようこそお越しを!
今日は早いですね。檻の鍵閉め忘れた???

ジャガーの檻にでっか?ぎゃあ〜足でも怖いのに頭までなんて・・
最後の絵文字が余計こわっ・・
環ちゃん
2009/06/04 07:36
環ちゃん
こんばんは

Drフィッシュ・・
効き目は????

そこが気になる??

うちはエステもやってますからね・・

ピカピカですよ(爆

時間かけて魚に角質取るなら

ジャガー姉さんに一舐めしてもらえば・・

野獣は・・舌がざらざらしてますからね〜〜
一発ですよ!

やられる前に自分でやります・・では
( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
misawa
URL
2009/06/04 18:02
こんばんは♪
この治療やってみたいですね。
聞いたことはありますが、、じかにみたのは
はじめてです。

くすぐったいですか??
みどり
URL
2009/06/04 22:01
よく行く温泉にもありました。
興味はあるけど、何か魚さんが可哀相で遠慮してました。

ある日無くなってた?WHY?
川にでも流したのかなぁ〜(?_?)
だんだん
2009/06/04 23:32
>ジャガー姉さんに一舐めしてもらえば・

どこ舐めてほしい? 
ジャガー
2009/06/05 09:26
わー
舐めて〜
舐めて〜

気持ちよさそう〜

でも食べないで〜ピョーン°゜°。。ヘ(;・・)ノ スタコラサッサ
sumico
URL
2009/06/05 09:38
misawaちゃん。こんばんは〜
そっか?misawaちゃんはピカピカなのか〜
・・・で、どこ?(爆)
ジャガー姉さんに一舐めって・・
確かに野獣は舌がざらざらですね。私も怖いから先に自分で・・
環ちゃん
2009/06/05 21:32
みどりさん。こんばんは。
そういえば、先日、メールありがとうございました。
くすぐったいですか?って・・・
もちろん、くすぐったいです。そういえば、このフィッシュ浴。
時間は15分で500円だったかもです。
最初はほんとむずむずしてしまいますが、後半はもっと食べて〜って感じした。
環ちゃん
2009/06/05 21:34
だんだんさん。こんばんは。
そういえば、最近、そちらに伺えてないですね。すみません〜
>川にでも流したのかなぁ〜(?_?)
川に流したら何食べるのでしょ???
ほんと気持ちよかったですよ。
環ちゃん
2009/06/05 21:37
ジャガー姉さん。こんばんは。
>どこ舐めてほしい?
って・・・
とりあえずおへそ周りから???
しっとり記事、読んじゃいました。いいお話。
環ちゃん
2009/06/05 21:39
sumicoさん。こんばんは。
ちょっと怖いけど・・・
野獣のザラザラのお舌。ええですなあ〜
食べられることだけは絶対注意ですね。
環ちゃん
2009/06/05 21:42
はじめまして。コミュから来ました。
ドクターフィッシュって初めて見ました。
すごーい。角質食べるんですか。
ちょっと怖いけど挑戦してみたいです。
また来ます。宜しくお願いします。
アコ
URL
2009/06/09 12:35
アコさん。はじめまして・・
ってか、コミュで見かけてコメントさせて頂きました。
このドクターフィッシュ。最初は何か怖いな〜って思いましたが・・・やってみると・・・快感〜ですうっ!
コミュ、たのしい場所になるといいですね。
アコさんの提案、いいと思いますよ〜
私も遊びに行きますね〜後ほど〜
環ちゃん
2009/06/09 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィッシュ浴でれふれっしゅ〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる