環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2009/05/10 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 35

今日は母の日でしたね。


画像




どこもかしこも綺麗にラッピングされたものでいっぱいです。



そして、今日のGoogleさんも「母の日」ですね。


画像


※Googleさん。お借りしましたよ。





ところで、皆さんは、何か特別なこと、されましたか?





私はと言うと・・・


お花を贈って、食事してきました。たまにはねっ(笑)





全然話は変わりますが・・・




最近の高速道路のコーヒーの自動販売機。


機械の中でドリップしているのが見えるものなど、すごく進化していますね。



画像




こんなカップのふたを見たことありますか?



先端の丸い穴・・・



「ここに口を付けて飲んでね!」ってことでしょうが・・



これ、私、熱くて飲めません。


無理、絶対無理〜



必ず、最初にふたを外さないと飲めないのですが・・・



あなたはいかが?




GW、長かったところも、今日で終わりでしょうね。
楽しく過ごせた人もそうでない人も、明日からは気を引き締めて・・ですね。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃーっす
毎年花束でしたが、今年は
直接逢い、リブランのバームクーヘンを手渡してきました
花キューピットも良いけど直接感謝の気持ちを伝えるって
照れますね・・・!(*`◇´*)ゞ
諸三重親方
URL
2009/05/10 18:16
きゃー、親方〜。
こんなとこに出没していていいのですかぁ?逃亡中では(爆)
あたたかな贈り物をしてきましたね。私は花を贈ったのですが、やはり今日、直接会って食事してきました。
親方らしくないコメントをありがとう・・はは、どんなイメージかっ!

そういえば、逃亡の記事で私におまかせ〜って逃げられたので、1コメのナツさんにバトン渡しておきました。そしたら、困って、ヒソヒソで教えてって相談にやってきてくれました(前回記事に)。
でもこんなこと書いてジャガーさんに見つかったら・・

キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
キョウハ土日デイナイハズ
※親方のコピペ再度いただき〜

でもやっぱり退散〜
皆様、よい母の日を!
環ちゃん
2009/05/10 18:49
優しい環ちゃんさんだこと。綺麗なお花じゃありませんか。喜んでくれたでしょう?
そうそう、熱くて飲みづらいですよね。うまく飲めません。でもこぼす心配が少しないような。
mu.choro
2009/05/10 20:35
(^-^*)/コンバンハ

ワタシは母の日 バッグを買って上げましたん☆
但し 好みがウルサイ母なので 
気に入らなかったら 
ワタシがお下がりでもらってもイィと思ったヤツ!!

エコなお話デショ?<(^。^)>エッヘン

お下がりになぁれ〜〜(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪

…(∂。∂; アハハ…
sumico
URL
2009/05/10 21:37
こんばんは 母には歩いて行けないスーパーまで買物に連れて行ったこと、残り物のうどんをあげたこと、毛染めを手伝ったこと。日々いろいろしているから、これでいいと思います。姉夫婦からは何か贈り物来ていたな〜 
ようこ
URL
2009/05/10 23:20
過去記事みましたよ〜♪
CM動画もみました。環ちゃん最高です(笑)
みどりんこは元気になりましたよ!
みどり
2009/05/10 23:54
大家族襲来で、どさくさ紛れに母の日やってくれたのかな??
今週末に、ダーリンと(恥ずかし…)親孝行に行きます。
松江と芦屋へ。何しろ遠いから、日程がずれるんです。
ほんとは、12年に1度の船神事見るのが目的ですが
田んぼにあがってるといいな〜
だんだん
URL
2009/05/10 23:55
環ちゃん、こんばんは〜

(・_ゞ) ゴシゴシ…
私もう…眠くなったの…

今日は何度も来てくれてありがとう。。。
環ちゃんと約束しちゃったので
本日最後に…マジ…スペシャルに
こちらにお邪魔させていただきました。

私ね、自分からは訪問・コメントしない
結構人見知りなブログ生活送ってます。

環ちゃんは、
地球にやさしいコトしてる方なんですよね。
ジャガー姉さんに挑戦状叩きつけた
信じらんないド根性の持ち主なんですよね。

『母の日』かぁ…
私も明日、記事書こうかな???

鶏和え酢…
(ようこさんからのパクリ…σ(^_^;)アセアセ...
 結構お気に入りです〜♪)
頑張って、お邪魔してみました。

また、明日ね。
今日はありがとうございました。

(もう、日付変わっちゃったケドね…
 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
berry-berry
URL
2009/05/11 00:42
環ちゃんさん、こんばんは^^
いつも、コメントありがとうございます^^
感謝♪感謝♪です^^

環ちゃんさんは、素晴らしいですね^^
母の日にお花を送って、食事をしてこられた
んですね^^
お母さんは喜ばれたでしょう♪

自分は特別母の日だからと言って何もしなかったです^^
結婚している妹は、花を贈ってきましたけどね^^
タケちゃん
URL
2009/05/11 01:52
mu.choroさん。おはようございます。
このカップで飲んだことありましたか。
私の口が変なのか?何度チャレンジしても飲めません。
確かにこぼす心配はないのですが・・同じ様に感じる人がいてよかったです。
環ちゃん
2009/05/11 07:34
sumicoさん。おはようございます〜
なるほど、お下がりでも使えそうなやつを選ぶとは・・
すこ〜し微妙ですが、確かにエコなお話。
では私も応援しますね。
お下がりになぁれ〜〜(*δ人δ*)♪
環ちゃん
2009/05/11 07:38
ようこさん。おはようございます。
>母には歩いて行けないスーパーまで買物に連れて行ったこと
私は母のところへ行くと「何か買い物ある?」って聞いてやはり歩いては行けないスーパーへ連れていきます。
これって、ほんと嬉しいみたいですよね。
ようこさんはいつも親孝行みたいですから、あらためては必要ないですね。
環ちゃん
2009/05/11 07:41
みどりさん。おはようさんです。
おっ、みどりんこ(笑)、元気になりましたか。
CM動画も見ていただけて嬉しいです。ポチしてくれたのはみどりさんだったのか〜
環ちゃん
2009/05/11 07:43
だんだんさん。
berry-berryさん。
そしてタケちゃん。
コメントありがとうございます。お返しは後ほど〜
時間なくなっちゃいました(汗;)
環ちゃん
2009/05/11 07:56
@^^@)/コンバンハ

…今日、あし@おかしくないですか??
どこへ行ってもあし@がなくなっている気がするんですけど?

ここもあし@自体ないよぉ〜
^(・・。 )( 。・・)^ドコドコ?
sumico
URL
2009/05/12 00:01
おはようございます。
環ちゃんのお母さん ステキなプレゼントに大喜びでしょうね。
写真拡大して見せていただきましたよ。花の中にさりげなく指輪が二つ?羨ましいなあ。
たみ
2009/05/12 07:05
だんだんさん。大変お返事遅くなりました。
どさくさ紛れに母の日・・そういうのってあると思いますね(笑)
今週末にダーリンと親孝行・・いいですね。
そっか。12年に1度の船神事。この前紹介されていましたね。
こいのぼりがあがっているといいですね。
旅の写真みやげ、楽しみにしていま〜す。
環ちゃん
2009/05/12 07:47
berry-berryさん。お返事遅くなりました〜
>自分からは訪問・コメントしない結構人見知り・・
わかる気がします。ブロガーにもいろいろな方がいますよね。
私は気遣いせずに続けられればいいかな〜って思ってます。
>ジャガー姉さんに挑戦状叩きつけた・・
きゃっ、そんな・・
ただ今、ジャガーお姉さんには、挑戦状、落としたことにして順調に交際が続いておりますです、はい・・(汗;)
では私もまた遊びに伺いますね〜いつもありがとう!
環ちゃん
2009/05/12 07:52
タケちゃん。お返事遅くなりました。
私、食べるのも作るのも好きまのでタケちゃんのブログは楽しいですよ。
ええ、喜んでもらえましたよ。母の好物でお食事してきました。
子供みたいな母ですが、メニューは・・えびフライ定食なり〜
もっと高級な食事を想像したでしょ(笑)
環ちゃん
2009/05/12 07:57
sumicoさん。おはようございます。
>ここもあし@自体ないよぉ〜
ほんとだ。ない〜
って、今は現れていますが、最近調子悪いみたいですよね。すぐに反映されないし・・
ご連絡ありがとうございます〜足跡つかないうちに・・何か企もう〜(笑)
環ちゃん
2009/05/12 07:59
たみさん。おはようございます。
>花の中にさりげなく指輪が二つ?
きゃあー。ほんとだ!
って、これ、私が贈ったものではなく、デパチカでパシャリの売り物です。紛らわしくてすみません。
極普通のカーネーションと定食↑を贈りましたよ。
たみさんも素敵なプレゼント頂きましたね。あの動画みたら、嬉しいですよ、きっと。
環ちゃん
2009/05/12 08:02
環ちゃん、贈るって本当に幸せなことですよね。
私もう贈る人がいなくなっちゃったの。
贈られて、労わられっ放しの日々。
涙がこぼれるほど嬉しいことだけれど…淋しくも有るの。

環ちゃんみたいに直接会って、お話したりお食事したなんて、最高ですね。子どもの元気加減も良く解って安心できます。
親馬鹿で、子どものことどんな時でも心配してるのです。

こう言うカップの蓋何度か経験しました。
穴から飲めませんよ。美味しくないものね。
では何のため??意外とこぼれないのよね。
穴からだったら、ストローがつく筈ですね
蒸気抜き??? 解ったら教えて下さいね。
S子
2009/05/12 13:09
こんにちは・・・

母の日は、下宿先の息子たちからは無視されました(泣)
母と義母には、今週中に、顔を見せて心ばかりの物を
渡してこようと思っています。

先日のETCのプレゼント賞品の記事をアップしました。
良かったら覗いてね!
もしかして、逃亡しちゃったかな?(爆)
ジャガー
URL
2009/05/12 18:01
こんばんは。
環ちゃんさん、その自販機は
一杯ずつ、「あなたのためにドリップ中」っていうやつですよね。

けっこうお気に入りです(^O^)/
ナツ
2009/05/12 20:58
S子さん。こんばんは。
そうでしたね。嬉しい反面、寂しくなってしまうのですね。
確かに会って「ありがとう」が言えるのって幸せなのですね。
カップの件ですが・・
そっか〜あらためて考えてみると、あの穴から飲むこと自体おかしいのかな?って思ってきました。知ってる方は教えてください〜
環ちゃん
2009/05/12 21:10
ジャガーさん。こんばんは〜
逃亡先からコメントします(笑)
息子さんは下宿でしたか。確かにその頃は私も母の日に特別ってなかったかもです。
先週パパさんに尽くして・・今週はお母様に・・
お優しいのですね。ブログ評判からは察することが難しいですが・・うむ〜
紹介頂いたとのこと、早速今から伺います〜
環ちゃん
2009/05/12 21:15
ナツさん。こんばんは。
そうそう、確か「あなたのためにドリップ中」
はは、そんな感じのです。
確かに美味しいのですけど。この飲み方で正しいのかな???
環ちゃん
2009/05/12 21:16
まあ〜遅くなったらいっぱいのコメントですね。
母の日にプレゼントと食事ですか、優しい〜
高速道路で休憩する時に飲みました。ガラス越しにドリップしてるのが見えるやつですよね。熱くてあの口からは飲めませんね。
覚ます為?蒸気の噴出し口?
あんこ姫
2009/05/12 22:55
あんこ姫さん。おはようございます。
皆さん、たくさんやってきてくれて嬉しい限りです。
独身の時はなかなか出来ませんでしたが、今は一応恒例行事となりました。
カップですが・・そうそう、ガラス越しに見えるやつです。
あそこから飲むのはおかしいのでしょうか?疑問です。
環ちゃん
2009/05/13 07:59
たらいまー(*゚Ω゚)/
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
!(*`◇´*)ゞ
ぶじやったの・・・・・(; ・`д・´)
諸三重親方
URL
2009/05/13 09:30
ひょっ!諸三重親方さん。
お帰りなさい〜
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
虫の息〜○○される〜
環ちゃん
2009/05/13 10:13
ふふふふ・・・・覚えとけよの言葉忘れてないでしょうね?(p_-)
誰がジャガーファンやって?

じわじわと追い詰めて、責めるのが大好き・・・
当分逃亡生活は続くと思うよ (-。-)y-゜゜゜頑張ってね!
ジャガー
2009/05/13 10:27
こんにちは。
合っていますよ〜

冷たいドリンクの場合は、丸い穴にストローをさします。

案外ホットでも熱くないですよo(^▽^)o
ナツ
2009/05/13 15:24
きゃ、ジャ・・ジャ・・ジャガーさん。
>お縄にするよ
これ、古いと思います・・・やっぱり逃げろ〜
生粋のジャガーファンより
2009/05/13 19:40
ナツさん。こんばんは。
やはりここから飲んでいいのですね。確かに冷たいドリンクはストロー用の穴ですけど・・
案外ホットでも・・・ひゃっ、今のところ、無理、無理です(笑)
そういえんば、親方が帰りましたね。二人で災難でしたね。被害はありませんでしたか(笑)
環ちゃん
2009/05/13 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の日 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる