環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 野沢温泉外湯めぐりの旅

<<   作成日時 : 2009/05/04 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

北信州・野沢温泉へ行ってきました。



村人達の協力で開放されている13の外湯(共同浴場)


画像



開放=無料〜


やったあ〜


画像



こんな感じに集印所が各浴場に設けられています。
※集印所は外湯以外の神社等にもあり、野沢温泉の散策を楽しめます。


画像



この集印のしくみがおもしろい!
カーボン紙になっていて、集印紙をあてて、備え付けの棒?でこすります。


「ゴシゴシ〜」


画像



これが楽しくて、楽しくて・・・



子供の様にはしゃいで集印してきました。



外湯以外にも集印所があるので、集めた印は〜



全部で20個でした!



外湯巡りの様子はこちらからどうぞ〜
ちょっと変わったご紹介にしてみました。ふ〜疲れた・・・
BGMもありますので音声ONでご覧くださいね。
※ペンションへのこ みどりさんのところでやっていたのを参考に作ってみました。





ちなみにクイズではありません(笑)
賞品はないですが、興味ある方は当ててみてくださいね。


自称野沢温泉広報・・・環ちゃんからお送りしました。
是非、一度訪れる価値がありますよ〜 
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
野沢温泉、私も行きましたが熱いくらいの温泉ですね。
まさか13箇所は無理ですよね。5〜6箇所くらいですか。
こんな風なビデオがあるのですね、真似したいな〜
野沢温泉から宣伝の依頼が来ちゃいます(^^)v
楽しい企画を有り難うございます。
あんこ姫
2009/05/04 20:04
 環ちゃん、野沢温泉外湯めぐりも楽しそうでイイですね。温泉リポータでも13全部入ったら湯あたりしてしまいそうです。タダで入れるというのはうれしいですが。
 こんなCMも作れるのですね。面白いです。

 さて、旅の続編はありますでしょうか。そちらも楽しみです。
なおさん
2009/05/04 20:42
あんこ姫さん。こんばんは。
ほんと熱い湯でした。さすがに13ヶ所は無理ですよね。連泊しないと・・・
このビデオ。結構簡単に作ることが出来ますのでチャレンジしてみて下さいね。
野沢温泉観光協会?さん!オファー待ってます〜
そうそう、プレゼント準備中ですのでお楽しみに!
環ちゃん
2009/05/04 21:42
なおさん。こんばんは。
野沢温泉、ほんといいとこでしたよ。なんか温かい街でした。
このCM楽しいでしょ。結構簡単に作ることが出来ます。
そうですね、続編もアップ予定です。またお願いします。
環ちゃん
2009/05/04 21:44
観てきましたぁ〜〜とても楽しそう〜♪
湯もみしてるの環ちゃんでしょう?
思わず笑っちゃいました。
そして奥様と仲良くご入浴。
続編も楽しみですね〜〜
草津温泉も熱くて火傷しそうですよね。
S子
2009/05/04 22:03
S子さん。こんばんは。ご覧頂きましたか。
湯もみ。よくぞ突っ込んでくれました。
でも、これほんと、環ちゃんではありません。偶然ご一緒したおそらく地元の方にモデルになって貰いました(笑)。
続編も考えておきますね〜
環ちゃん
2009/05/04 22:23
おはようございます^^

素晴らしい出来ですね。音楽もぴったり!
環ちゃんのヌード見た!と思ったら違う人なの?えーっつまんない(笑)せっかく大爆笑したのに(アハッ!)
娘がスノボーで野沢温泉に行くのですが毎回いいお湯だったと言っていますね。私はいつも野沢菜を楽しみにしておりますが。
mu.choro
2009/05/05 07:47
mu.choroさん。おはようさんです。
ありがとうございます。このCM結構おもしろいでしょ。
環ちゃんヌードでなくてごめんなさい(笑)
スノボーで疲れた後に(若いからつかれないかな?)入る温泉、格別でしょうね。
私も野沢菜大好き。宿の夕食、朝食でも残さず食べてきました。
環ちゃん
2009/05/05 08:20
素敵な動画ですね〜♪
これから野沢温泉は、環ちゃんブログを携えて行きます
いきなりドーン!と素っ裸で、ハラホレヒヘハホにて(笑)

でもねぇ、熱いのが苦手で・・・
一生、そこに入れないかも1

だんだん
URL
2009/05/05 10:04
だんだんさん。ご覧いただけました?ありがとうございます。
是非是非お出かけの際は、またこちらを参考にしてくださいね。
素っ裸・・はは、びっくりしましたか。私でなくて残念でしょう!
熱いの苦手ですか。私はそうでもないですが、野沢はすごかったです。
環ちゃん
2009/05/05 15:34
環ちゃんじゃないかも知れんけど、似たようなもんじゃろ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
なおさんが一番だったって???果たして何が届くんやろ。。。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜やや気になるじょ。
環ちゃん!なおさんはほっそぉ〜〜〜いんだよ。
かつては何処かの貴公子だったみたいな・・・ホントだよん!
わたしだけが知っているぅ〜〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよちん
2009/05/05 19:06
パート2!!!
なんでコメント保留にしてんねん!
もうクイズ番組は終わったやろ・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ・・・(▼ω▼)ジーー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
一旦コメントが消えるって、まるで誰かにさらわれたみたいで怖ワッ!!昔は私もやってたけんどん。。。(・-・*)ヌフフ♪
さよちん
2009/05/05 19:09
さよちん。こんばんは。
確かに似たようなもんじゃね〜(笑)
へへ、気になる気になる〜???お・し・え・な・い〜はは。
なおさん、細いんだー。そうな想像してましたけど。
えっ、なおさんをカラオケに呼んだ?はは、それはないか。
コメント保留ですけど、只今、当選者との連絡用でそうしています。もうちょっとしたら元に戻しますよん。
確かにコメントボタンの後に消えるのって怖いですね〜
環ちゃん
2009/05/05 19:51
そうよね。
僕はいつもカメラマンですものね。
環ちゃんだったら、もっともっと肉体美のはず〜★
続編が楽しみですね。
出し惜しみしないで、潔く公開すべし〜ですよん。
S子
2009/05/05 22:09
S子さん。またまたありがとうございます。おはようございます。
なかなか自分に写真ってないのですよね(笑)カメラマンは大変なのだ。
続編ですが、出し惜しみしている訳ではないですけど、何から書いていいやら・・で。そのうち公開しま〜す。
環ちゃん
2009/05/06 07:34
 環ちゃん、本日昼ちょっと前にプレゼントが届きました。たくさん送っていただきまして、ありがとうございました。なんだか申し訳ないようですが、ありがたく頂きます。
 お礼かたがた、お披露目記事を出しておきました。

 さて、そんなにさよちんが言うほど細くはないのですが、太くはないですね。
 カラオケは犬吠崎(ちょうしっぱずれ)なので行きませんねえ。

 ほんとにありがとうございました。
なおさん
2009/05/06 13:27
こんにちは(^^♪
このたびは『おしいで賞』有難う御座いましたm(__)m
『おしいで賞』のネーミングとはかけ離れた素敵なプレゼント
感謝いたします( ´ ▽ ` )ノ少しハラハラしましたが
とても嬉しいです!(*`◇´*)ゞ
諸三重親方
URL
2009/05/06 17:19
なおさん。届きましたか〜よかった。
お披露目記事、拝見しました。ありがとうございます。
なんか、いつものなおさんスタイルを崩させてしまったみたいで恐縮です。絵文字までお使いいただいて(笑)
犬吠崎(ちょうしっぱずれ)。これ初めて聞きました。おもしろいです。
さよちんが言うほど細くなくということはちょうどいい体型ではないですか。
記事にして頂き、ほんとありがとうございました。これから改めて伺いますね。
環ちゃん
2009/05/06 20:20
諸三重親方。こんばんは。
無事に届いた様でよかったです。かけ離れたほど、いいプレゼントではありませんが、記事で紹介頂き、恐縮です。
少しハラハラ・・あんなに拡大されては私が自己防衛で何も言えなくなってしまいます(笑)
そうそう。昨日当選の皆様に発送したのですが、何故か諸三重親方のだけ今日、到着したみたいです。↑のなおさんは送り方が違ったので、今日着いたみたいですけど。
1ヶ月記念クイズはありませぬ(爆)
環ちゃん
2009/05/06 20:25
こんばんは!
野沢温泉、素敵な所ですね。
まだ、行ったことがないので訪れてみたいです。
お尻を「環」で隠してあるのには大爆笑でした。
あれ外したい(爆)
嘘ぴょん☆そんな趣味はありませんが、
気になって仕方がありませんでした。目の毒????(笑)
サユサユ
2009/05/06 20:46
サユサユさん。こんばんは。
野沢温泉、いいとこですよ〜
環モザイクの映像、お楽しみ頂けましたか(爆)
>あれ外したい(爆)
頼むとこに頼めば外れるかもです・・・
ようこさん、まだお帰りでないみたいですね。頂いたもの、紹介しようと待ってます。どこに行ったか?まだ公表していないので悪いかなって思って・・
環ちゃん
2009/05/06 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野沢温泉外湯めぐりの旅 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる