環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『明るく・前向き・へこたれず・・・挑戦!』

<<   作成日時 : 2009/05/31 20:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 31

グランパ親父!ありがとうございました。


今日は悲しい知らせに気付いた日。


ブログを通じて知り合い、出会い、会社も年齢も違うのに共に同じ戦場で仕事をし、語り合い、仕事のノウハウを教えてくれて、人生についてもいろいろと教えてくれた・・・そんな尊敬するブログ友達が亡くなったと知った。
享年71歳。

銘板、ネームプレート、表札、名札を彫刻して35年 銘板屋の会長ブログ(グランパさんのブログです)


ちなみに『グランパ』はお孫さんから呼ばれている愛称。グランドパパ。



最初の出会いは「彩の国ビジネスアリーナ2006」という展示会でした。
3年と4ヶ月前の出会いでした。

場所は埼玉県のさいたまスーパーアリーナ。


彩の国ビジネスアリーナ2006!出展者の方、交流しましょう!(2006.2.3 環境を意識した日々)


出展ブースのレイアウトが決まり、目の前のブースの方がブログをやっていると気付き、展示会前に連絡してみたのが始まりでした。



2006年2月3日グランパさんの初コメント
TB COMENT有難うございました。
ブースがまん前ですか、カゼを引きましたか、相性があうんでしょうね。前日の準備から一人で会場に行っています。お会いするのを楽しみにしています。グランパ


イベント開催の前日準備で、声を掛けた。


『グランパさんですか?』


初めて会ったのに初めてでないこの感じ。ブログならでは・・・


画像



積極的な営業手法は前のブースから参考にさせて頂きました。


その後も暖かいコメントをたくさん頂いた。


2006年5月5日 グランパ 
相変わらず写真が上手いねー、元気そうでなによりです。グランパは最近ネットにいかにすれば集客が出来、アフィリエイトで稼げるか猛勉強中です、が成果のほうは一向に・・です。ブログサイトも四つになりました。久し振りに
夢中になることに出会え至福のときをすごしております。近況報告まで。


それにしても68歳でバイタリティある親父だな〜ってつくづく感じた。ブログも4つ???
その時、すでに彼は癌告知されていた(2005年7月)なんて全く感じられなかったのを強く覚えています。


2008年12月23日
環ちゃん
いつもコメントありがとう。体調が良くなるとすぐ儲け話を探すグランパです。



ほんとグランパ親父は儲け話になると目をキラキラさせていたな〜


2008年12月29日 グランパ
環ちゃん
今日から休暇で帰省ですか。ゆっくり休暇をたのしんでください。僕の体調のことでご心配をおかけして申し訳けなくおもっています。ありがとうございました。来年も「IT NEVER GIVES UP」でがんばります。グランパ


【闘病記より】
このあと、2007年9月に頚部への転移、手術、肺への転移、と想定外の癌の攻勢をあび2008年12月現在、抗がん剤治療は続行中であります。

こんな時期にも「IT NEVER GIVES UP」
この頑張りはマネ出来ないな〜って思いました。
治験と言って新種の癌治療薬の試験にも参加し、絶対直すぞ〜っていつも力強く生きていました。


2009年1月3日 グランパ 
環ちゃん
あけましておめでとうございます。
昨年はご心配をおかけしました。でも、大丈夫です。モチ三個入りの雑煮いけてますから。スーパー営業マン環ちゃんのパワーで暗雲立ち込める日本経済の不況ハリケーンを吹き払ってください。ことしはguranpa六回目のトシオトコです。ニュービジネスで結果を残したいとファイトをもやしています。お互いに夢は大きくもちましょう。ご多幸、ご幸運を祈願しています。guranpa


はは、とても抗がん剤治療をしている方とは思えません。もち3個入り雑煮ですからね。
スーパー営業マン環ちゃんのパワーで・・・
お世辞にしても嬉しく、励まされました。

しかも・・guranpa六回目のトシオトコです。ニュービジネスで結果を残したいとファイトをもやしています。


ほんと元気付けられました。親父、ありがとう!


2009年1月10日
環ちゃん
あなたはエライ。サラリーマンの鏡ですね。
地球の環境に関心を持つだけでなく実際に勉強して
資格を取得、本当に立派です。受験、頑張ってください。


この頃、きっと辛かったのだろうな〜
でもこの励ましで、3R検定も無事に・・


そして3月11日の・・グランパさん最後の投稿。

◆中小企業の社長さん、不況脱出だ
おはようございます。体調の方は変わらずです。
・・・(中略)・・・
ピンチをチャンスに変えるのは今だと思います。
夜明け直前は真っ暗闇といいます。中国の80万台の話をどう解釈するか、
私は希望にちいさな明かりが灯った、とみました。 グランパ



まだまだ希望の明かりを灯らせていたグランパ。

この記事からブログ更新が止まりました・・・

それから何度となく、『更新したかな〜』って覗いていました。
で、本日、覗いてみたら・・・
・・・悲しいお知らせ・・・

2009年5月30日
■皆様へご報告
三男の大輔です。
皆様へご報告させて頂きます。

グランパこと関 崇雅は5月28日(木)午前6時45分に永眠いたしました。
(享年 71歳)
ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。

晩年、故人の楽しみはこの『会長ブログ』でした。病床でもうわ言でメールのことやら更新のことを気にしていたぐらいで、まさに『生きがい』といっても過言ではなかったと思います。これもひとえに読んで頂き、コメントして頂いた皆様がいたからこそだと思います。

『会長ブログ』は会長であるグランパでないと書けない物です。非常に残念ではございますが、これをもちまして『会長ブログ』の最終回とさせて頂きます。長い間、ご愛読、本当に有難うございました。故人に成り代わりまして皆様に深く御礼申し上げます。

皆様の今後のご活躍、ご発展をお祈りしております。


『明るく・前向き・へこたれず・・・挑戦!』 グランパより



長男さん。次男さん。そして三男さん。
グランパ親父は本当にブログを愛し、ビジネスに燃えるバイタリティあふれる優しいおやじでした。
3年4ヶ月という短いお付き合いでしたが、たくさんのことを学びました。そしてそれはこれからも生きていきます。
本当にありがとうを言いたいです。お別れに行きたいと思ってます。みんなで見送りましょう!



グランパ親父へ!


『明るく・前向き・へこたれず・・・挑戦!』


この言葉、ジンときます。涙が止まりません。
親父の笑顔を思い出します。
でもへこたれてはいけませんね。明るく、前向きに・・いくつになっても挑戦ですね。
そちらへ伺う頃には、もう癌も完治していることでしょう!
きっと我慢していたでしょう、美味しいお酒。
一緒に飲みましょうね!それまでお元気で!

いつも私の写真を褒めて下さったグランパさんへ
チューリップの花を贈ります。


画像




最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グランパさんが残してくれた言葉
本日、思いがけず、素敵なプレゼントが届きました。 ...続きを見る
環境を意識した日々
2009/08/02 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃん ありがとうございました。グランパはまだ自宅にいますので伝えます。本当にあっけない幕切れでしたが、最後まで挑戦し、闘い続けました。あっちに行ってもネタを見つけ、営業し続けると思います。本当にありがとうございました。家族一同感謝しております。
長男の竜一です
2009/05/31 21:32
長男の竜一さん。次男の雅樹さん。三男の大輔さん。
こちらこそ、グランパさんにはいろいろと教えて頂き、感謝しています。
最後の記事から更新がなかったので、ご家族へ電話してみようかな〜って思いましたが、今日を迎えてしまい、それが心残りではあります。
そうですね、あっちでも営業続けて、それを惜しげもなく人に教えてしまうのでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。
環ちゃん
2009/05/31 21:44
今晩は♪
ブログお友達のグランパさんご冥福をお祈りいたします。
ブログは最後まで残るので家族の形見でもあります。
まだお若い71歳とは。。。まだまだこれからっていう
年齢だと思います。
みどり
URL
2009/05/31 22:05
環ちゃんそして星になったグランパさん
ありがとうございます・・

改めて・・ブログの深さを感じました・・
グランパさんの思いを・・
我々ブロガーは忘れてはいけません・・

命の炎は消えてしまったかもしれませんが・・
言葉は永遠に残ります・・
環ちゃんが・・交わした
やり取りも・・
いただいた言葉も・・
すべては環ちゃんの心にありますね・・
グランパさんは・・
天国からは更新できないかも知れませんが・・
環ちゃんの心に更新してくれますよ!

もちろんご家族の方の心にも!

グランパさん
そっちから・・応援してください!
環ちゃん
今僕らと楽しくやってますよ!

環ちゃん
ありがとう・・・・
misawa
URL
2009/05/31 22:29
みどりさん。
misawaさん。
温かいお言葉をありがとうございます。
後ほどゆっくりお返事致します。
グランパ親父も喜んでいます。
環ちゃん
2009/06/01 07:44
昨夜寝る前に読んだよ。
環ちゃんにはこんなに素晴らしい人生の大先達者がいたのね。
私のブログめぐりはたかが知れてるので全然知らなかったよ。
でもこんなに環ちゃんに慕われてきっとお喜びね!
71歳ですかぁ。今の70代なんて若いからねえ〜。
なんか辛いし勿体無いねえ〜。いい人ってどうしてこんなに早く亡くなっちゃうんだろうねえ〜。
環ちゃん、が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2009/06/01 11:15
環ちゃん、いいお話ありがとう・・・

ブログを始めて分かった事は、ブログの素晴らしさ・・・
こんな世界があるんですね・・・
楽しい事では一緒に笑い、辛く悲しいことでは 一緒に涙してくれる・・
そんな友達と知り合えたこと・・・
私も一ブロガーとして有難く思っています。

グランパさん、私からもありがとう・・・
そして、どうぞ安らかに・・・
ジャガー姉
URL
2009/06/01 12:21
私と環ちゃんが知り合い、つながったのもブログでしたよね。
グランパさんとの出会いも、きっと見えない縁から
つながったものなんでしょう・・・きっと。
中国では「一路好走(“どうぞやすらかに”というような
意味)」という言葉があります。
ジャッキーチェンの息子さんである
房祖名(ジェイシ―・ファン)が、昨年亡くなった
おじいさんを偲んで作った曲も「一路好走」という
タイトルでした。
曲の歌いだしも「前を向くんだよ、振り返るんじゃない」
「いつも僕の手をとり、そう言いながら頭をなでてくれたよね」と、おじいちゃんを偲んだ内容でした。
お会いしたことはありませんが、私からも グランパさんへ
「一路好路(どうぞ、やすらかに)」。
エイジアンナビゲーター
URL
2009/06/01 15:08
せっかくキレイにまとめたのに
字が違ってました・・・・・・・(汗)
「一路好走」です。すいません
エイジアンナビゲーター
2009/06/01 15:10
環ちゃん、ブログ仲間の方の突然の訃報、お気を落とされた事と思います。読んでいてグランパさんを知らないのにお友達のような感じがして、涙が出そうになりました。
どうか安らかに天国で息子さん達をお守りくださいね。
環ちゃんも元気を出してくださいね。
あんこ姫
2009/06/01 16:02
こんにちは^^
グランパさんは素敵なブログ友、お仕事仲間だったのですね。
読みながらグランパさんのお人柄が、そして環ちゃんのグランパさんへ対するお気持ちがとっても理解できました。
ブログって凄いですね。改めてこれからも大事にしていき、知り合えたブロガーさん達を大事にしていかなければいけないと思いました。

ありがとう、環ちゃんさん。
安らかにお眠り下さい、グランパさん。
mu.choro狸
2009/06/01 16:05
グランパさんのご冥福をお祈り申し上げます。

コチラからは見えない場所だけど、グランパさんは天国から覗いて笑ってると思う!そんなんじゃ金儲からないぞって言いながら・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

環ちゃんさんを見守ってると思いますよ!
Tak@yuki
URL
2009/06/01 19:01
みどりさん。こんばんは。
>まだお若い71歳とは・・
そうですね。私はこのグランパさんをよく知っているので、71歳はあまりにも早すぎます。
出会った時に68歳と聞いて、元気な親父だな〜って思ったのをまた思い出してしまいます。残念で仕方ありません。
もちろん一番悔しかったのはグランパさんでしょう。
みどりさんありがとうございました。
環ちゃん
2009/06/01 20:17
misawaさん。ありがとうございます。
>改めて・・ブログの深さを感じました・・
ほんとそうですね。misawaさんがコニュニティ広場を立ち上げてくれた29日。その前日にグランパさんは遠くへ・・
グランパ親父も誘おうかな?もう新しい記事書いているかな?って訪れてこの悲しい知らせが・・
お誘いしていれば間違いなく参加してくれて、1週間もすれば名物おやじになっていたことでしょう。残念です。
misawaさんに頂いたあたたかいお言葉。そしてグランパさんが残してくれたブロガー魂。これらを持ち続けブログを続けていきたいと思います。
misawaさん。ほんとにありがとう!

グランパ親父!
私にはこんな温かい言葉をかけてくれる友達がいます。
心配しないで見守っていてくださいね。
環ちゃん
2009/06/01 20:32
さよちん。こんばんは。
コメント嬉しいです。昼間拝見しまたが、読んでいてくれたのですね。
悲しい知らせを知った昨晩からいろいろと思い起こしました。
年に1、2度会うだけでしたが、その短い時間で学んだこと多かったな〜ってあらためて思いました。
71歳は本当に早すぎます。残念です。
ちょっと落ち込んだ日にさよちんがコメントくれて、すごく嬉しかったよ。ブログっていいな・・大切にしなきゃなって。
環ちゃん
2009/06/01 20:40
ジャガー姉さん。ありがとうございます。
>ブログを始めて分かった事は、ブログの素晴らしさ・・・
ほんとそうですね〜みんなでガヤガヤ、あることないこと・・
時には笑い、時には泣いて・・
いろいろなことがあるけど、みんな本気で、本音で話してくれる。
これからも大切にしたいです。
昨晩からいろいろと考えてしまいましたが、姉さんのコメント、みなさんのコメントで元気になりました。
ブログの輪。大切に伝えていきましょうね!
環ちゃん
2009/06/01 20:45
エイジアンナビゲーターさん。こんばんは。
一路好走(どうぞやすらかに)
素敵な言葉をありがとうございます。
「前を向くんだよ、振り返るんじゃない」
確かにグランパさんに別の言葉で教えて頂きました。
シンガポールからのコメント。嬉しいです。

グランパ親父!
海外からもグランパへのメッセージ頂きましたよ。
エイジアンナビゲーターさんは私と同じ群馬で今はシンガポールで活躍中のラジオDJです。彼女も頑張り屋さんです。
ほんとブログって無限の世界ですね。
私たちが守り続けていきますよ。たまにはアドバイスくださいね。
環ちゃん
2009/06/01 20:53
エイジアンナビゲーターさん。
>せっかくキレイにまとめたのに
はは、確かに・・
でもグランパさんもきっと笑ったと思いますので感謝です。
一路好路。いい言葉ですね。
環ちゃん
2009/06/01 20:56
あんこ姫さん。こんばんは。
正直、へこんでしまいました。何でもっと早く電話してあげられなかったのだろうって・・・
>グランパさんを知らないのにお友達のような感じがして
みんなそう言ってくれるので、不思議だな〜って思います。
そういえば、グランパさん。
「そろそろ、自分がいつまでも社長でいると、長男も成長しないので、そろそろ退こうって思っているんだよ、環ちゃん」
って、私が相談したり、教えてもらったりするのとは逆にプチ相談をしてくれました。
そしてある時、グランパが会長になったと聞き、長男さんに任せたのだな〜ってなんかジンときた思い出があります。

グランパ親父!
いい息子に育ったね〜あっちで「またかい?」って言われるくらい、営業してきてくださいね。
竜一さんもきっと苦笑い(笑)
環ちゃん
2009/06/01 21:05
mu.choro狸さん。ありがとうございます。
グランパのコメントを読む度に、深いな〜すごいな〜見習わなきゃって思いました。
ブログってすごく素敵な場ですよね。これからもみんなで盛り上げていかなければ・・ですね。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。
環ちゃん
2009/06/01 21:08
Tak@yukiさん。ありがとう〜
ほんと金儲けのこととなると目をキラキラ輝かせたおやじでした。
でも金儲け金儲けとはいいつつ、アフリエイトとか時代の最先端のものをとことん理解したかったのでだと思います。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

グランパ親父!
北海道からもメッセージ頂きましたよ。みんなあったかい!
やっぱり親父は世界級のブロガーです!
環ちゃん
2009/06/01 21:13
環ちゃん
げんきだしてね〜〜
また遊びましょう(笑

グランパさんにも・・
見せてあげましょうね!
笑顔!
misawa
URL
2009/06/01 23:15
グランパさんのご冥福をお祈り申し上げます。

私も何年か前に
よくチャットで相談にのってくれた19歳のお友達が突然亡くなって呆然としたことを思い出しました。
不治の病だったこと彼の妹さんがHPで知らせてくれました。

病気だったのに どうしてあんなに明るかったんだろう…。
どうしてあんなに甘えさせてくれたんだろう…。

私は会った事はなかったけど 
しばらく思い出しては涙がでて仕方ありませんでした。

環ちゃんも おつらいですよね…。
でも いっぱい思い出してあげて下さいね…!

ブログのお友達っていいですね…。

いいお話を有り難うございました。
sumico
URL
2009/06/01 23:19
misawaさん。おはようございます。
ありがとう!みんな心配してくれて嬉しいです。
早く元気になって、『お前は暇かっ』って言われる位に遊びにいきま〜す。いいって?(爆)
明るく・前向き・へこたれず・・・ですもんね!
環ちゃん
2009/06/02 07:53
sumicoさん。おはようございます。
そうですか。チャットのお友達が・・
>病気だったのに どうしてあんなに明るかったんだろう…。
私もこのグランパさん。本当にそう思います。
今はいろいろと思い出すことがグランパへのお礼にもなるかなって思います。
ブログって深くてあったかくて・・いいですね。みんなで守っていきましょう!
ありがとうございました。
環ちゃん
2009/06/02 07:57
グランパ様の冥福を 心からお祈りいたします 合掌出先なんで、自宅へ戻ってゆっくり 泣きます(:_;)
諸三重親方
2009/06/02 10:34
諸三重親方。ありがとうございます。
師を仰ぐブロガーだっただけに残念ですが、これからのブログの輪にヒントを与えてくれた気がします。

まだ神戸ですか?お気をつけて・・・
環ちゃん
2009/06/02 12:26
読ませていただきました。
私にとっては知らない方ですがジーンときました。
環ちゃんが親父と思ってお付き合いされていた方ですか。前向きに生きた方だったのですね。悲しいですが生き様など多くのことを残されたことでしょう。又3人の息子さんの挨拶やコメントから素晴らしい家族に囲まれた方だったことが分かります。悲しい記事なのに心が温かくなりました。
環ちゃん有難うございました。
かなた
2009/06/02 22:10
かなたさん。こんばんは。
3人の息子さんのお言葉。私も「親の背中を見て育ったのだな〜」って思います。グランパさんは幸せです。
悲しい知らせを知った後、書き綴ったものですが、グランパさんを知っていただきよかったです。
環ちゃん
2009/06/02 22:37
環ちゃん、素敵な方と巡り合えて本当にお幸せでしたね。
これほどの感動を与えて下さった方、本当に素晴しい方だったのだと思います。
ブログへ伺ったことは有りませんが、環ちゃんのお話伺って教えられることがたくさんありました。
私も残り少ない人生を、IT NEVER GIVES UP!!で頑張りたいと思います。そして心からの追悼の意をささげたいと思います。
S子
2009/06/02 23:24
S子さん。ありがとうございます。
ブログでは行き来し、年に1度のイベントでお会いするのが楽しみでした。
2年前だったか?九州出張から埼玉の会場へ向かった時、会社の同僚が『ケロンパ?とかって人が尋ねてきたよ・・』って・・
グランパさんだ〜ってすぐにわかりました(笑)
そんな感じにいつも私を見守ってくれていた親父に感謝です。
『あきらめない』を強く教えて頂きました。
ブログの出会いって素晴らしいですね。
S子さんもこれからもどうぞよろしく〜
環ちゃん
2009/06/03 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『明るく・前向き・へこたれず・・・挑戦!』 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる