環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅配便って・・・

<<   作成日時 : 2009/05/25 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

嬉しいですよね。


荷物が届いた。


5月10日


ブログ勝手気ままに楽しんで・・・ mu.choro狸さんからのプレゼント!


画像



千葉ならではの珍しいお品々
おいしく頂きましたよ。
mu.choroさんは改名してmu.choro狸さんになりました。



本日、5月25日

画像



ペンションへのこtoジュゴンのみどりさんから。

※合成写真でタルトを載せてみました。



甘すぎずちょうどよいお味でした。
近くに住んでいる家族にお裾分けして、もう完食です。



宅配便が近くを通ると、『うちかな〜』ってすぐに思ってしまいます(汗)



クッションとして入っていた新聞が沖縄版。見慣れない記事にほのぼのしてしまいます。
こういう物を送りあう文化、環境。
いいものです。



心を込めて・・・


┏O)) アザ━━━━━━━ス!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
紅いもタルト、とても美味しいですよね!
合成写真、見事です☆
サユサユ
2009/05/25 22:14
こんばんは環ちゃん
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
(*´ο`*)=3 はふぅん

最近皆さんプレゼントが・・
日本人も捨てたもんじゃないですね〜〜

ジャガー姉さんのところのは

賄賂ですけど(爆
怖いからね(爆
misawa
URL
2009/05/25 23:20
環ちゃん、こんばんは☆

最近、どこもかしこも
プレゼントの嵐が吹きまくってますね
宅配便が近くを通ると、『うちかな〜』って???

Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
  (*´ο`*)=3 はふぅん   

クリックしてみたら…
みどりんしゃんって達筆??? 

紅いもタルト、私も食べたい!! 
  berry-berryでした〜♪
berry-berry
URL
2009/05/25 23:45
こんばんは♪
早速ブログUPされているやん。(早!)

合成写真なかなかです。おぬしやりますなーー。
サユサユさんべにいもたると 知っているんだね。
そうそうおいしいです。沖縄のメジャーなお菓子です。
みどり
URL
2009/05/25 23:49
こんばんは 沖縄の新聞って訃報欄がすごいでしょ? 親戚一同の名前を書き連ねてあるんですよね。みどりさんに聞いたら、「普通だと思っていた」とのこと。昔沖縄土産をもらったときに、新聞でその習慣を知り、沖縄旅行したときはロビーで新聞を楽しみました(訃報を楽しんだなんて、罰当たりでした…)
ようこ
URL
2009/05/26 00:23
環ちゃん お久しぶりの書き込みです。
上記ようこさんの書き込みに便乗ですが、沖縄版の新聞の訃報欄・・・私の住むシンガポールと共通するかも・・・(汗)
賑やか!?という面では、こっちも負けず劣らずって感じです。喪主の名前に始まって、親戚一同の名前、その人の経歴、はたまた「今はこんな顔じゃないでしょ」っていうくらい若かりし日の写真(これじゃあ〜昔を知らない友人たちはどうすんだろうか・・・)などなど。
とにかく訃報欄が大きいんですよ。
何だか沖縄に親近感を覚えました・・・(笑)
エイジアンナビゲーター
URL
2009/05/26 00:40
おはようございます^^
わざわざUPして頂き、あざ〜す!!
でも、ベニイモタルトには負けますなぁ。いつだったかテレビで女社長さんのお宅訪問をやってましたね。なかなかやり手で沖縄ならではのスーツの柄を着てましたよ。
mu.choro狸
2009/05/26 08:58
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
毎日、お友達のところを巡回していると、何らか
プレゼントが届いています(笑)
ブログの繋がりが、こういう展開になるとは始めた
頃は想像もしませんでしたから。
これからも、楽しいブログライフを送れると
いいですよね。
hirokun
URL
2009/05/26 09:45
地域限定商品の物々交換ってイイですよね〜!

どんどんしましょうL(@^▽^@)」 ワーイ
ジンギスカンドロップいります?
Tak@yuki
URL
2009/05/26 11:15
合成写真?ホントだ〜凄いですね。今度マネしょうと。
皆さん、義理堅い。私も何か送らないと申し訳ないですね。でも同じ群馬県だし。こんにゃく?いります?
あんこ姫
2009/05/26 15:30
環ちゃん太ったらいけませんよ
いつでも手伝いますよ
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
諸三重親方
URL
2009/05/26 19:56
サユサユさん。こんばんは。
このみどりさんからのタルト。美味しかったですよ。
合成写真、わかりにくいですけど、タルトが見えましたか(笑)
いつもありがとうございます。
環ちゃん
2009/05/26 21:01
misawaちゃんへ。
ほんとどこを覗いてもプレゼントの山?
misawaちゃん、ありがと〜
>ジャガー姉さんのところのは・・
そうそう、そろそろ賄賂送っておかないと怖いですね。
どびっきり変なやつ(笑)
だって、普通のではもう喜べない姉さんなのでした。
(*´ο`*)=3 はふぅん
環ちゃん
2009/05/26 21:04
berry-berryさん。こんばんは〜
最近、確かに嵐ですね。
先日、家の前にクロネコさんが停車。うちかな〜って思ったら再び走り出して・・この〜って思っていたら再び戻ってきて、我が家へのお届けものでした。
>紅いもタルト、私も食べたい!! 
すみません。好評でもうありません。代わりにジンギスカンキャラメルならまだ14粒残ってますけど・・
環ちゃん
2009/05/26 21:08
みどりさん。ほんとご馳走さまでした。
もう完食です。おいしかったですよ〜
沖縄のお菓子って「ちんすこう」ってイメージ。でも、このタルト有名なのですね。
合成写真に見えました〜
環ちゃん
2009/05/26 21:10
ようこさん。こんばんは。
沖縄の新聞の訃報欄は見たことありません。
でもお墓が大きく広いのはこの目で見てきました。
1晩中、お墓で亡くなった方とたくさんの人で過ごすということで広いと聞きました。みどりさん、そうなのですか?
私も不謹慎ながら訃報欄みたくなりました。
環ちゃん
2009/05/26 21:14
エイジアンナビゲーターさん。ようこそ〜
お帰りなさい〜嬉しいです。
海外からのコメントは久しぶり。お元気でしたか。
一時期、心配していましたよ。
沖縄とシンガポール。以外に似たところがあるのですね。シンガポールの新聞も見たくなりました。
このべにいもたるとを送ってくれたみどりさんは沖縄でペンション・貸し別荘を経営しています。もし沖縄へ行くことがあれば是非〜
環ちゃん
2009/05/26 21:17
mu.choro狸さん。こんばんは。
頂いた時から時間経ってしまいすみません。アップしようか迷っていましたが、みどりさんから頂いて、これはmu.horo狸さんのも紹介しないとってアップさせて頂きましたよ。
>沖縄ならではのスーツの柄?
最初はシーサー、じゃんけんポンってやつですか(笑)
環ちゃん
2009/05/26 21:20
hirokun。こんばんは。こちらこそいつもありがとさんです。
私もブログの繋がりが、こういう展開になるとは・・ほんとそう思っていました。オフ会への展開は想像できますが、まさかプレゼント交換?とは・・
これからも、しっかり楽しみたいと思います。
環ちゃん
2009/05/26 21:23
Tak@yukiさん。こんばんは。
>地域限定商品の物々交換
なるほど〜確かにそうですね。

でも・・・
ジンギスカンドロップ
遠慮しておきます(爆)
環ちゃん
2009/05/26 21:25
あんこ姫さん。こんばんは。
姫は結構(笑)、器用なのですぐにできますよ、合成写真。
でもこの写真、わかりにくかったですね。
>こんにゃく?いります?
はは、いつも見慣れていますので遠慮しておきます。気持ちだけで嬉しいです。
環ちゃん
2009/05/26 21:28
諸三重親方。こんばんは〜
先ほど読み逃げしてきましたが、キップ貰ったそうで・・
お気持ち察します。参りましたね。
太ったらいけないのはお互い様??かな?
頑張りましょ!
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
環ちゃん
2009/05/26 21:30
さすがに人気者の環ちゃん。
環ちゃんの環(和)が広がりますね。
紅芋たるとって紅いろなのかしら?
鹿児島で。紫いもソフトクリーム美味しかったです。
色も綺麗でしたよ〜
S子
2009/05/27 13:20
こんにちは。
昨日はジャガーオネエチャンのアジトをアップしましたよ。

たしかに、宅配便の音がするとウチかなって思います。
ナツ
2009/05/27 17:05
S子さん。こんばんは。
環ちゃんというHN。S子さんに名付けてもらって感謝していますよ。
紅芋たると。綺麗な紫色でした。
おいもなのに綺麗な色が出るなあ〜って感心してしまいます。
環ちゃん
2009/05/27 20:31
ナツさん。こんばんは。
ジャガーオネエチャンのアジト。
ごめんなさい〜その記事、昨日拝見しましたが、餃子に目が行って、オネエチャンの看板に気付きませんでした。
よく見つけましたね。すごっ・・

宅配便。ほんとドキッとさせてくれます(笑)
環ちゃん
2009/05/27 20:33
あんた ええ根性しとるなっ

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻--┻

偽サイドカーの女
2009/05/27 21:18
偽サイドカーの女さん。
いつものコメントありがとうございます。

・・・で、何か問題でも???
た○ち○はふ〜ん!
環ちゃん
2009/05/27 22:06
こんばんは捧W
コメント、ありがとうございます。!
今日は携帯からなのです。美味しそうないただきものイイね!今日旨そうですね!(^-^)
タケチャン
2009/05/29 17:25
タケチャン。こんばんは。
ありがとうございます。美味しそうでしょ!
写真のものは全て完食です。
オリオンビールいいですよね。
環ちゃん
2009/05/29 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宅配便って・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる