環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなクイズ、聞いたことありますか?

<<   作成日時 : 2009/05/17 17:24   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 29

問題です!


『ある草原に1本のくいが立っています。そのくいには、3mの鎖につながれたライオンが1頭。
くいのまわり半径5m以内には500本の草があります。
さて、ライオンは何本の草を食べたでしょうか?』












答え!


ライオンは肉食動物なので草を食べない・・・




画像



じっくり考えてしまったあなた!ごめんなさい


わたしはもちろん!お肉は大好きです(笑)


【緊急告知】生産者でブログ運営されている方へ

モニター募集がありましたら、お願いしま〜す(笑) しっかり食べて報告しますよ〜



今日も最後までお付き合い、ありがとう!
それでは、今日のおやすみソングはこちらっ???






眠れるかっキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時

Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))

やはりジャガー様つながり記事ですな!
よっしゃ〜〜ほめてつかわす!

にゃンでNO16なんだ??
ジャガー親衛隊隊長たー坊
URL
2009/05/17 18:12
 環ちゃんはいろいろオモシロイものをさがす才能?がスバラシイですねえ。
 リコーダーのギャグマンガの実写版というのも楽しいですねえ。

 ライオンも草食動物の肉を食べるので、間接的には草を食べる?のですかねえ。

 よく、ねこは草を齧っていることがありますよねえ。
なおさん
2009/05/17 19:26
隊長〜もったいなお言葉〜
で、では・・・遠慮なく6ポイント頂きます。
それにして隊長。すでに38ポイント保有とはさすがです。
>にゃンでNO16なんだ??
そんな、Daiwaはうちゅではないのですから・・(ノ∀\*)キャ
一応、新参者なので、控えめなNoを(笑)
16は気にしないでください。
親衛隊運営のため、何なりとお申し付けください〜
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
環ちゃん
2009/05/17 20:33
なおさん。こんばんは。
しっかり見て頂き、恐縮です・・誠に・・はい・・
最近、おかしなコメント欄になっていますが、お気になさらずに(笑)

今日、初めて知りましたが、こんな映画あるのですね〜
肉食とはいえ、きっと空腹だったらこの草食べてますよね。
環ちゃん
2009/05/17 20:37
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
諸憎参上だい!(*`◇´*)ゞ
16番君こんな素敵なVTR良く探してきたなぁ
(*´ο`*)=3 はふぅん

ジャガー親衛隊隊員 諸憎
URL
2009/05/17 21:12
ジャガー親衛隊隊員 諸憎さま。
ようこそお越しを〜
隊長に遅れをとりましたよ〜
ふふ、このVTRいいでしょ。もうひとつあるのだけど、これはまた後ほど〜
笛ブーム到来でっせ〜
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
(*´ο`*)=3 はふぅん

ミネラルさんも勇気をだして〜
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
環ちゃん
2009/05/17 21:48
ジャガーおねえさまって 笛ふけるんですか???

ワタシは逃げ足の速い妹分ですから…
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

ジャガー親衛隊 芋うと
URL
2009/05/17 22:07
ジャガー親衛隊 芋うとさんへ。
女性隊員も頼もしいですね。ねっ、隊長!
笛吹けるかって〜?
ん〜吹けるんでしょ。要潤さんもジャガーさんモデルに演じていますので・・
ピョーンって、逃げるな〜
環ちゃん
2009/05/17 22:12
だれだ〜〜
ジャガー様に・・ふけるって・・・

ジャガー様
ふける・・って言葉に敏感なんだから

もう・・

明日・・姉さん見てたら・・

し〜〜らない

Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
(*´ο`*)=3 はふぅん
(*´ο`*)=3 はふぅん
隊長
URL
2009/05/18 00:02
こんばんは ライオンが…でなくて、「ジャガーが」にしたらよかったのに… 逃げろ〜!
ようこ
URL
2009/05/18 00:47
隊長〜そんな〜
ふ、ふけるってどこに書いてありました〜

Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
(*´ο`*)=3 はふぅん
環ちゃん
2009/05/18 07:31
ぎゃ、ようこさんまで・・・
逃げろ〜
環ちゃん
2009/05/18 07:32
に、逃げる方向が逆だあ〜 
環ちゃん
2009/05/18 07:33


       ふう〜ん・・・

     環ちゃんってこういう人だったんだ・・・

         

     今後の付き合い方を 考え直さないとね  
ジャガー
2009/05/18 10:43
ジャガーさん。こんにちは。お待ちしておりました。
わたし、最近ちょっと環境が変わったかな???
VTR以外は他のメンバーの仕業です、はい・・
>今後の付き合い方を・・
是非是非よい方向にて・・お願い致します。
今日は会社なので別人モードでお送りしております。
環ちゃん
2009/05/18 12:23
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
この手のクイズ、じっくり考えるとまず当たりませんよね。
こちらでも、ジャガーさんが炎上してますね(笑)
今更ですが、気の小さい実は優しい方なんですが。
まぁ、私がこちらで言うことでもないですがね(笑)
hirokun
URL
2009/05/18 19:24
hirokun(この呼び方でよろしいですよね)。ありがとうございます。
確かにこういうクイズ。面積を求める式とかが頭の中を巡りめぐってって感じになりますね。
きゃ、ジャガー炎上ですか。なんか、次回のNHK大河ドラマで採用されそうです(されないかあ〜)。
>今更ですが・・・
はい、確かに今更ですが、結構みなさんそう思いつつ、ジャガー姉さんを困らせたい子供たちなのですよね〜
ほんと心お優しい方なのです。あっ、これ内緒ですけど・・
環ちゃん
2009/05/18 20:29
カギコメで女性の年齢を聞くなんて、失礼ね!
別に隠す必要もないのでメールではなくてこちらでお答えしますよ
現在49歳、誕生日が来たら大台に乗ります
環ちゃんより年上ですよ 

それと、いろいろお気づかいなく・・・
結構楽しませていただいてますから
ただ、私のお友達はいいのですが、私をご存じない方が
環ちゃんの壊れ様に戸惑うのではないかと心配しています

これからもお手柔らかに・・・(;一_一)
ジャガー
2009/05/18 22:52
ジャガーさん。こんばんは。遅くなりました。
あらうんどふぉ〜ていではないですか・・
ある意味(どういう意味?)私と一緒ですね。
>環ちゃんの壊れ様に戸惑うのではないかと・・・
そんなに壊れてます?でも壊れだしてきた自覚はありまして。
お気遣いは入りませんので、普通にお越しくださいね。
さすがお姉さま。嬉しいお言葉。これからも慕ってついていきます。変なおじさんを引き連れて・・(爆)
※裏ブログ、見つかっちゃいましたか(汗)
環ちゃん
2009/05/19 20:25
Ψ`∀´)Ψ
呼んだ???
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
(*´ο`*)=3 はふぅん
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァカンチャンッタラ▼□☆〜
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
変なオッサン
URL
2009/05/19 20:37
変なオッサンへ。
以心伝心ですな〜ようこそ〜
はい、呼びましたよ〜
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
>キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
これも流行らせようって?(爆)
環ちゃん
2009/05/19 20:59
環ちゃん、少しお久しぶりです^^
環ちゃんは群馬なんですね^^
今、プロフィール紹介をみて初めて知りました^^
これからも、同じ「タケちゃん」繋がりで宜しくです^^
私も久しぶりにプログ更新したので、また見てやってください(笑)
タケちゃん
URL
2009/05/19 21:31
タケちゃんへ。タケちゃんです。違うか〜(爆)
ええ、群馬なのですよ。最近の群馬は暑いですよ〜
こちらこそ、『チームタケちゃん』でも作りますか(笑)
では、早速遊びにいきますね。
環ちゃん
2009/05/19 21:37
環ちゃん
単純な私には、超〜面白い!!
笑えました。そのうち即答できるように勉強します。
頭も心ももっと柔軟にして〜でも脳の軟化は困りますよね。
S子
2009/05/19 22:11
S子さん。こんばんは。
このクイズ、以外と面白いでしょ。
そうですね、日々、頭も心も柔軟にしたいものですね。
この記事、今までにない(あっ、皆様すみません)お客様がたくさんいらっしゃいますが、是非、気になさらずまた遊びに来てくださいね。
群馬、埼玉は今日、暑かったですよ〜そちらも暑かったですか。季節の変わり目、健康管理に注意しましょう!お互いに・・
環ちゃん
2009/05/19 22:17
環ちゃん、コメント追伸ありがとう^^
意味が解るからいいですよ

『チームタケちゃん』は面白いねー^^
何かプログの記事とか、コラボしましょうか(笑)

例えば、共通の話題を(環境なら『環境のこと』、料理、
今日食べた物とか(食べ物の分野が一番得意かな(笑)
まぁーこれは余談ですけど^^

環ちゃんがチームタケちゃん一号
僕がチームタケちゃん二号ってことでどうかな?
これからもよろしくです^^(笑)
環ちゃん隊長(爆)

群馬って、まだ行ってないと思うので(笑)
私の記憶によると(爆)

未知の都市です(笑)
色々と教えてくださいねー^^
タケちゃん
URL
2009/05/19 22:19
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
(*´ο`*)=3 はふぅん

明日はね〜〜
撮影の仕事が夜入っているから・・
これないかも・・・

日中がんばって・・来ます!(爆!
変なおっさんin栃木
URL
2009/05/19 22:24
タケちゃん。またまたありがとさんです。
いいですね〜今度検討しましょう!
『メタボを意識した日々』という食べる専門のブログもやっているのですが、そのうち、統合しようかとも考えています。
※↑URLにいれときましたよ。
「食べる」も立派な食環境(笑)
チームタケちゃん一号でいいのですか?はは。
群馬未体験ですか。結構、いや大変のどかでいいとこですよ。
あれっ、タケちゃん二号はどこでした(爆)
環ちゃん
URL
2009/05/19 22:30
変なおっさんin栃木さん。
控えめなお誘いに応えて頂き恐縮です。
明日は撮影ですか。
では、もう一人(もっといるか?)のオッサンとmisawaちゃんのお部屋でチャットでもしてるか〜っと・・
環ちゃん
2009/05/19 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなクイズ、聞いたことありますか? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる