環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はアースデイ!!!

<<   作成日時 : 2009/04/22 20:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

ご存知でしたか?今日・・・



『地球の日』です。




地球環境を考える日として提案され、日本で取り組み始めてから、約20年になります。



画像




アポロ17号、ハリソン・シュミットの撮影した地球(1972年12月7日)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




この綺麗な地球を守っていく為に・・・




みなさんも何か地球環境について考えてみませんか?



「今日は30分、早く寝ようかな?」


「コンビニでガム買った時は袋は断ろう。テープでいいですって・・・」


「5月連休は何か木を植えてみようかな?」



何でもいいと思います。



アースデイをきっかけと思って、何か考えてみましょう!



環境を意識した日々も、今日は(今日もか?)早寝しま〜す。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
「アースデイ」知りませんでしたぁ。
では明日から早寝します!
何でもいいから考えよー!!
mu.choro
2009/04/22 22:34
mu.choroさん。おはようございます〜
こういうのってどこかの団体がイベントでもやれば、耳に入りますけど、なかなかPRされていないですね。
検索はGoogleをメインで使っていますが、昨日はロゴ部がアースデイを意識したデザインになっていました。
早寝はほんと簡単に出来る対策だと思いますよ〜
昨日も早く寝ちゃった・・・
環ちゃん
2009/04/23 07:46
こんにちは。はじめまして。
ジャガーさんのところからきました。
ANZUです。

買い物に、マイエコバックを持っていこうかな。
宇宙航空研究開発機構 地球観測センターが近くにあるので、
子供と一緒に行ってみようかな。

15キロダイエット成功したANZU
URL
2009/04/23 10:39
お風呂の残り湯は洗濯へ、雨水は溜めて植物へ、マイバックはもちろん、天ぷら油も流しません。自分では地球を大切にしてるつもりなのですが。アースディは知りませんでした。
あんこ姫
2009/04/23 19:01
こんばんは あらゆる面でエコに徹しているつもりでしたが、そうか、夜更かしもだめですね。
ようこ
URL
2009/04/23 23:05
アースーなんですか? ちと苦しいね(笑)
無駄なことしないで、孫娘と昼寝してました。

ここでも環ちゃんの心がけの分かりやすいこと!
庭は生ゴミ堆肥で、雑草の天下になっちゃった
だんだん
URL
2009/04/23 23:46
こんにちは。
アースディ知りませんでした。
それも20年も前に・・・でも20年経っても人間って・・・・・ウーム。
とりあえず、出来る事からコツコツやっていきます。
そうじゅ
2009/04/24 16:37
こんにちは^^
タケちゃんさん、いや、環ちゃん(笑)
最近は、地球にやさしくとか、環境にやさしくとか
盛んにどこでも言うようになってきましたね^^
私もスーパーに行くときなどはマイバックを使ったり
とかやってます^^
簡単なことから、無理なくやってみるといいですね^^

自分も久しぶりにプログ更新しました^^
また、時間がある時に遊びに来てくださいね^^
タケちゃん
URL
2009/04/25 11:07
ANZUさん。コメントありがとうございます。
地球観測センターが近くにあるのですか。ではお子さんと一緒に行ってみてくださいね。結構楽しいはずですよ。そして帰りのお買い物はエコバッグで。
ジャガーさんからの残念賞、今日届きましたよ。
環ちゃん
2009/04/25 14:57
あんこ姫さん。遅くなりました〜
いろいろとやってますね。頭が下がります。
アースデイを知っているかそうでないかでなく、こうしてあんこ姫さんの様にいろいろと考えて実行することが大切だと思いますよ。
環ちゃん
2009/04/25 14:59
ようこさん。遅くなりまして・・
ようこさんの環境への気配りは以前からお聞きしてますね。
でも確かに夜更かしでしたね・・ブログやっている方って遅くまで起きているな〜ってよく思います。
私はエコだからというより、眠くなっちゃうので早寝かな(笑)
環ちゃん
2009/04/25 15:02
だんだんさん。こんにちは。
>アースーなんですか?
あとからジワッときますね〜読んだと時はちょっと考えてしまいましたが、車に乗っている時、ん?あーそっか・・と大笑いしました。
生ごみ堆肥やってますね〜どの家庭もそういう気遣いをする様になれば、ごみを少なく、庭はお花で一杯になるのにな〜
ご近所さんにもお薦めくださいね。
環ちゃん
2009/04/25 15:07
そうじゅさん。こんにちは。
20年前と言っても、それを提唱して、そういう運動が始まったのがその年ですから、知らなくても決しておかしくないですよ。
私の好きな言葉ですが、「地球規模で考えて足元から行動しましょう!」
懸賞もエコもこつこつと・・・(笑)
環ちゃん
2009/04/25 15:11
タケちゃん。こんにちは。たけちゃんです・・いや環ちゃんです(爆)
タケちゃんもマイバッグ持参していますか。私も買い物の時は持っていきますが、最近、「レジかごバッグとそのお店専用のもの以外は、セルフでお願いします」ってありました。
レジ袋を減らす運動に参加しているのだから、お店側も協力してもらいたいな〜って感じました。
では、そちらへもまた遊びに行きますね〜
環ちゃん
2009/04/25 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はアースデイ!!! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる