環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く・・・さくら隠れる???

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

今日はお花見に出掛けました。



そう、以前からお伝えしていますが、不況の折、今月は毎週3連休なのです。



画像




久しぶりに訪れた公園。平日と言うのに、お花見の人々でいっぱい。


車もやっと駐車出来ました。



こういう綺麗な自然環境の中で、お弁当を食べたり出来るのは幸せだな〜って感じます。
綺麗に咲く桜に、日頃の疲れも癒し・・・しばし休憩。




なんと、の木の下の池には・・・



画像




へっ、カメさん!!!



気持ち良さそうに泳いでいましたよ。



桜見物で池沿いに散策を進めると・・・



画像




ヒヨドリ???



久々にいい写真になったかな?



そんな桜見物の後、自宅に戻ると・・・



画像



さくら。よいお天気だったので、暑かったのかな?


人間っぽくて、かわいいやつ・・・




画像




ムスカリは楽しそうに踊っていました・・・
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な桜を有難う御座います♪
ムスカリも素晴らしい♪
諸三重親方
URL
2009/04/03 21:09
こんばんは!
桜が見頃ですね。こんな所で食べたお弁当はきっと美味しかった事でしょう。カメさんも羨ましそう?ヒヨドリもよく撮れてます。
日中日差しがあると、わんちゃんは毛皮を脱ぎたい位暑いのでしょうね。
あんこ姫
2009/04/03 21:12
諸三重親方〜
・・・早過ぎですよん。ありがとうございます。
ゴルフはいかがでしたか?今日の新聞でも怖〜い事件がありましたので親方も気を付けてくださいね〜
いつもありがとうございます。
環ちゃん
2009/04/03 21:18
あんこ姫さんも早々とありがとうございます〜
ええ、確かにお弁当はおいしかったですよ。弁当屋さんで買って、家、会社で食べるのとは全然違う美味です。何でだろ?
ヒヨドリ。計何枚シャッター押したかな?選んだ1枚がこの写真でした。
そろそろ、愛犬のトリミング(・・と言うほどではありません)、してあげよっと。
環ちゃん
2009/04/03 21:23
おはよyございます。
1枚目素敵なショットですねぇ。ヒヨドリが桜の花ごと落としてしまうんですよね。
さくらちゃん、可愛いーー!
mu.choro
2009/04/04 06:33
 環ちゃん、平日のお花見でもずいぶん混雑していましたか。昨日は暖かくなりましたから、桜もあちこちで見頃となったことでしょう。
 カメさんもお花見日和に浮かれ出たのですねえ。ヒヨドリも桜に浮かれているようですね。
 さくらわんこは日陰でお休みしているのですか。面白いですね。
なおさん
2009/04/04 06:51
穏やかで、平和の一日でしたね。
今日?明日?日本の上空を飛ぶかもしれない怪飛行物。
物騒な噂も、ひと時忘れられて・・・
亀ものんびり〜〜穏やかですね。
先日公園へ行ったら、小父さんが亀がいるよと教えてくれましたが、鈍な私が見た時は水中だったようです。
石の上に甲羅を干しているのは眺めてきましたが…
ムスカリ、きれいに撮れていますね。
さくらちゃん、お帰りを待っていたんでしょうね。
カワイイ〜〜
S子
2009/04/04 13:53
春満喫ですね。
カメさんも気持ち良さげです。
私も花見いかなきゃ!だわ。
そうじゅ
2009/04/04 19:18
mu.choroさん。こんばんは。
1枚目良かったですか?それはありがとうございます。
たくさんの桜の中をヒヨドリがあちこち飛び回っていました。
さくらは「ワン!」ではない言葉を発します(笑)
環ちゃん
2009/04/04 19:24
なおさん。こんばんは。
花見に行った公園は駐車場が2ヶ所あるのですが、最初行ったとこりは満車で、その後、別の駐車場へ行き、やっと止めることができました。平日でもすごい混みようです。
カメさんにはびっくりでした。
みんな顔を出して、まるでお花見しているかの様でした。
環ちゃん
2009/04/04 19:31
S子さん。こんばんは。
>日本の上空を飛ぶかもしれない怪飛行物。
今日は飛ばなかったみたいですね。でも恐ろしい話です。そんな危険情報も忘れて、今日も桜見物してきました〜
カメは以外でびっくりでした。
さくらですが、写真左上の石をまくらにしてお昼寝したりするのですよ(笑)
S子さんもお花見されたみたいですね。やっぱりこの季節は一番楽しい行事ですよね。
環ちゃん
2009/04/04 19:40
そうじゅさん。こんばんは。
ほんと春ですよね。是非、お花見行ってくださいね。
カメはこんなところに居るとは思わず、びっくりしました。珍しくて桜より亀に夢中でした(笑)
環ちゃん
2009/04/04 19:45
一応載せます
http://www.banana-plan.com/cutplus1000.html ←ココダス
(´ー+`)キラッ
諸三重親方
URL
2009/04/04 21:16
諸三重親方さん。
見ました〜はは、夢の薬???
ありがとさんです〜
環ちゃん
2009/04/04 21:53
こんばんは。お花見最高です。とくに天気が良い日なんて
もうきれいでしょうね!
亀さんもすいーーすい泳いでいますね。
ムスカリの花はブドウみたいです。
みどり
URL
2009/04/04 23:21
不況よ、桜とともに飛んでいって〜〜!
てな訳にはいかないか・・・
でも、凛々しく花見に出かけた環ちゃんは偉い
ヒヨさんにも会えたし、亀さんもいるしネ(そんなに驚いた?)
さくらちゃん、
ワタシはいじけて拗ねてるかとおもいました(笑)
だんだん
URL
2009/04/05 00:15
みどりさん。おはようございます。
天気のいい日の桜なんてほんと綺麗です。
ムスカリ、確かにぶどうっぽくも見えますね。今日はどこへ出掛けようかな〜
環ちゃん
2009/04/05 09:06
だんだんさん。おはようさんです。
はは、亀は結構驚きましたよ。冷静に考えれば居てもおかしくないのですがね〜
さくら。たしかに拗ねてもいますよ。これからまた夏対策してあげないとです。
環ちゃん
2009/04/05 09:09
こんばんは!
昨日は、ご訪問、コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいね。
お写真とても綺麗に撮れていますね。
私はデジイチ買ったばかりの若葉です。
亀さん、めちゃ癒されます。
写真を撮ることによって、環さんみたいに
心温かい写真が撮れたらなと思いました。
サユサユ
2009/04/05 22:37
サユサユさん。こんにちは。
生キャラメルのご当選、よかったですね。私はうなぎ賞でした。
お〜デジイチ。ちまたで言うカメラ女子ですね。
私のはネオ一眼って位置づけのもので、デジイチに比べるとあまり対した設定が出来ません。もっぱらこの亀さんみたいに遠くを撮る時に使っています。いつもはコンデジ持ち歩いていますよ。
心温かい写真だなんて恐縮です。これからもよろしくお願いします。
環ちゃん
2009/04/06 12:41
こんにちは 休みが多い生活は心境複雑でしょうが、こうして心の洗濯ができるといいですね。今のうちにパワーを蓄えたいですね。
ようこ
URL
2009/04/06 12:48
あら、ようこさん。こんにちは。
今、休み時間でちょうど開いていました。
※もう時間オーバーですが・・・(汗)
結局、休みに何か・・と言ってもやはりこういう心の洗濯に走ってしまってます。おっしゃる通り、パワーを蓄えてただ休みが増えたな〜で終わらない様に過ごしたいです。
環ちゃん
2009/04/06 12:56
こんばんは♪
さくらちゃん 可愛い!!
写真の撮り方もよいですね。
さくらちゃんの気持ちが出ていますね♪
花見でゆっくり出来ることもお休みがあるからですね。
かなた
2009/04/06 21:43
かなたさん。こんにちは。
ありがとうございます。暑い時とか散歩に行きたい時とか表現するかわいい家族です。
平日にのんびり花見もいいものだな〜って思いました。それにしても平日にこれだけたくさんの花見客〜って感じにたくさんの人でした。
環ちゃん
2009/04/07 12:30
こんにちは♪ 今日は今現在外気温何と28°H暖かいです!
諸三重親方
2009/04/08 13:01
こんにちは・・

絶対に当たらないプレゼントクイズ企画やってます(笑)
良かったら参加してね(●^o^●)
ジャガー
2009/04/08 13:10
諸三重親方さん。再びありがとさんです〜
えっm、28℃まで上がってましたか。すごっ・・・
ほんと暖かく・・いや暑くなってきましたね。
環ちゃん
2009/04/08 20:45
ジャガーさん。こんばんは。
今日、会社の昼休みに伺いました。難しそうで、逃げ帰ってきました。でも、チャレンジしてみようかなあ〜
環ちゃん
2009/04/08 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜咲く・・・さくら隠れる??? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる