環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あなごを侮ってはいけませぬ! ★追加情報〜★

<<   作成日時 : 2009/03/27 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

前回記事にて、意外にあなごに反応くださった方が多かったので・・・


※ようこさん、ご指摘ありがとうございます。以外に・・ではなく意外に・・ですね。訂正しました。感謝〜


※前回記事 あなごを侮ってはいけませぬ!(2009.3.24環境を意識した日々)


日本橋玉ゐさんの追加情報です〜


あなごちらしもありましたよ〜


画像


※あなごちらし 特上 1,300円 (特特というのもあって、2,000円です)
こちらはこういう食べ方もあるのだな〜って新発見でした。


画像


箱めしが出来上がるの待っている間は、こんなメニューも楽しみました。
あなご揚げ?ちょっと名前は覚えていません。



みなさんのコメントにもある様に、確かに「あなご」で連想するのって「寿司」ですね!
こんな変わったあなご料理もいかが〜


以上、プチ情報でした〜玉ゐさんの回し者ではありませぬ〜



そうそう。そういえば、不況の影響で、本日、金曜日なのに会社は休みになりました。

※ちなみに製造現場でのお仕事は終わりました。夜勤もあって疲れましたが、ご心配頂いた方には感謝です。


来月も毎週、3連休なのです。


嬉しいやら悲しいやら・・・  


で、こんな時間にPCに向かっています。
結構、そういう会社、多いみたいですね。


先日、知り合いの居酒屋さんで


『環ちゃんも週3?』


って言われて最初意味がわからなかったのですが、週に3回しか仕事がないとか、週に3回休みみたいな会社が多いみたいです。どっち基準の話かはよくわかりませんが(笑)


まっ、せっかくのお休み。ただぼお〜っとしているのではなく、有効に過ごそうと思っています。



環ちゃん休みで、環妻仕事〜



日が出てきたので、洗濯物を日なたに移して、ふとんを干して・・・



さくらもなにやら期待しているみたい・・・


玄関開けたら・・・こっち見てた・・・

画像








休みってばれたかな〜


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは・・

3連休?ラッキーじゃないですか?
さくらちゃんも、散歩待ってる顔してる(笑)
待たれると 辛いのよね・・・

諸ちゃんからの松阪牛届きましたよ(^O^)/
ジャガー
2009/03/27 12:14
こんにちは。
週3ですかぁ。お給料は減らされないのですよね。この不景気はいつまで続くのかしら。
我家の息子と娘は会社で人を減らしているので、その分仕事量が増えてヒーヒー言ってますよ。
mu.choro
2009/03/27 14:59
こんばんは!
あなごちらしは美味しいそうですね。本当に侮れません。
仕事が減って休日が増えると出費も増えて大変ですね。
今日も仕事場の別の部署で花束を花屋さんが運んでました。
またいい時代が来るのか不安ですね。
あんこ姫
2009/03/27 20:58
もう、よだれじゃすまない!喉ゴックン(笑)
湯島天神のそばで、すっごい長いアナゴ天丼食べたわ、
今思い出しました〜
メインの前の、あなご揚げ? ビールと一緒にいただきたいですよー!
だんだん
URL
2009/03/28 00:06
こんにちは♪
穴子の箱めし 穴子ちらし どちらも美味しそうですね。
一度は食べてみたいですね〜
私は子供の頃から「鰻」を食べて育ってきましたから 「穴子」も大好きです。鰻散らし寿司 穴子散らし寿司はご馳走日にはよく作ります。
写真のさくらちゃん 気持ちが出ていますね(笑)
かなた
2009/03/28 15:18
ジャガーさん。こんばんは。
そうなのです。3連休なのですよ。でもお給料も少し引かれてしまうお休みなので単に喜べないのです〜
いつも玄関を見つめているみたいで、そーっと開けるとこんな感じです。
松坂牛届いた記事、見ましたよ。すごく美味しそうですね。
実は私のとこも今日、諸三重親方から「鰻の燻製」届きました。こちらは後ほど実況をお伝えしますね〜(笑)
環ちゃん
2009/03/28 17:24
mu.choroさん。こんばんは。
>お給料は減らされないのですよね。
いえいえ、これが、ただのお休みでなく、月給から100%ではないのですが、休みの日分、引かれてしまいます(悲)
バイトOKの通達まで出ているのですよ〜まっ、このご時世、そんな簡単には雇ってもらえませんが・・
私もちょっと前まで退職してもらった外国の方の代わりに製造現場でお手伝いしていました。
息子さんも娘さんも忙しくなっちゃっているのですね。
どこも大変そうですね。
環ちゃん
2009/03/28 17:30
あんこ姫さん。こんばんは。
あなごちらしも美味しそうでしょ。それぞれ別々の料理を頼んだので、ひと通り食べてきました。
そうですね。休みが増えると確かに出費も多く大変です。
私の勤務先も4月付の人事異動では、多くの変更があるみたいで、去っていく方も多いのでしょうね。
現在の不況。ちょっともとに戻るのか?いずれにしても長くなりそうですね〜
環ちゃん
2009/03/28 17:34
だんだんさん。こんばんは。
よだれだけではすまなくなりましたか〜(笑)
あなご天丼。忘れてました。確かにあなごといえば、寿司がやはり最初に連想されますが、あなご天丼もそうですね。
湯島天神のそばですか。チェックしておきたいですね。
あなご揚げ。もちろんビールと一緒に・・今思い出しても美味しかったですね〜
環ちゃん
2009/03/28 17:38
かなたさん。こんばんは。
鰻散らし寿司、穴子散らし寿司を作るとは〜
是非、おじゃましたいです〜はは。
さくらの写真。ちょっとわからないと思いますが、ドアをちょっと開けて隙間から撮った写真です。
アピール上手で、悲しそう〜な顔をして見つめられると負けてしまいます。
今日はたくさん散歩してきました。喜んでました。
環ちゃん
2009/03/28 17:41
前編を見てから伺いました。(笑)
まだ夕飯前なのに罪なお話!!
さてこれから何を食べようかしら?
アナゴも、ウナギも無いとしたら・・・
そう、フキノトウとタラの芽のテンプラでも?

さくらちゃん、可愛い〜〜
S子
2009/03/28 19:44
こんばんは 3連休って複雑な心境ですよね。でもいろいろなところに行ったり、勉強したりするチャンスですよね。
ようこ
URL
2009/03/28 23:39
 環ちゃん、ご無沙汰です。やはり、みなさんグルメ情報には関心があるようですね。
 あなご尽くし、美味しそうでイイですねえ。

 あなごというと、リピート山中さんという歌手の「ウルトラマン」というあなごの面白い歌があります。YouTubeでも聴けますので、聴いてみると面白いかと思います。

 お休みが増えるのは僕は個人的にはうれしいのですが、あまり喜んでばかりもいられませんねえ。フクザツですね。
なおさん
2009/03/29 07:16
S子さん。こちらにもありがとうございます。
フキノトウとタラの芽のテンプラ。お〜いいですね〜
これからがますます楽しみな季節です。
今日はさくらと菜の花の中を戯れてきました〜
環ちゃん
2009/03/29 14:49
ようこさん。こんにちは。
そうですね。時間を有効に使って勉強の場にもしたいものです。
でもどこかへ行く方が優先かな(笑)
ちなみに現在、4連休のお休み3日めです。明日も休みなのです〜
環ちゃん
2009/03/29 14:51
なおさん。こんにちは。
いえいえ、ご無沙汰なのはこちらでして。
でも、食べブログに変わった訳ではありませんよ(笑)
食環境ってとこですかね(再笑)
リピート山中さんの歌聴きましたよ〜爆笑です!
♪喉にささったあなごの小骨が君を苛めている〜
って楽しい歌ですね。ありがとうございます。
休みは多い方がいい気もしますが、ほんと複雑ですね。
環ちゃん
2009/03/29 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなごを侮ってはいけませぬ! ★追加情報〜★ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる