環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「環境を意識した日々」多く読まれた記事・年間ベスト5!

<<   作成日時 : 2009/03/07 17:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

開設4周年ということで、集計してみました

※先日の記事にて、皆様からお祝いのお言葉、たくさん頂きまして感謝しております〜


これは2008年3月3日から2009年3月2日までの1年間、数多く読んで頂いた記事、上位5件の発表です。内容をご覧頂く場合は記事名をクリックしてください。お暇があればですが・・・(笑)



第5位!

夜空の笑顔 (クリックで参照)

掲載日 2008.12.1

読まれた数・・・266

画像


会社の帰りに夜空に笑顔が・・・
この日、偶然見た方も多いのでは?
無料で送れるお得な情報付年賀ハガキ「tipoca」のことにもふれたのでアクセスが多くなったのかな?


第4位!

カンカラ三線(かんからさんしん)と古酒(クース) (クリックで参照)

掲載日 2008. 6. 1

読まれた数・・・315

画像



衝動買いしたカンカラ三線。沖縄つながりでの検索から辿りついちゃった方が多かったみたい(笑)


第3位!

油揚げで包んだ細長〜いお寿司! (クリックで参照)

掲載日 2008. 5.11

読まれた数・・・332

画像



ちょっと変わった稲荷寿司。それを探す方がこちらへたどり着いたみたいです。
店主、宣伝させて頂きましたよ〜こんなに読んで頂きました。びっくりです。
宣伝だけでなく、ほんと「小林寿司高林店(群馬県太田市)」さんの稲荷寿司はおいしいです〜


第2位!

シリーズ第2弾 あなたはどう? 「神秘十字線」 (クリックで参照)

掲載日 2009.2.1

読まれた数・・・428


画像



これはたまたま自分にもあることを知った手相の「神秘十字線」
その後、偶然、テレビでもこの手相の話が取り上げられていまして、ハマコーさんもお持ちだとかで・・・
このキーワードでアクセス数が上がったみたいです。
やはりテレビの力はすごい〜


そして・・・。
第1位!

皆さんに多く読まれた記事は・・・。

筒状の食パン??(再び〜)  (クリックで参照)

掲載日 2008.5.13

読まれた数・・・506

画像



これ、群馬県館林市の知る人ぞ知る人気店、金木屋さんの筒状の食パンを取り上げた記事でした。
「館林 金木屋」にてやってくる方が多かった様です。
金木屋さんはご覧になってくれましたか?(笑)



以上がベスト5でした。ん?食べ物ネタが多い???
まあ、人の記事に何人集まろうが、あまり興味なかったですか?はは。
いずれにしても旬なキーワードで集まってくるのだな〜という実感です。
個人的にはうれしい数字です。ありがとうございます。


『ブログ』


よく、インターネットで公開する日記・・・みたいな言い方をされます。
最初に始めた理由は3つあります。


@ブログはホームページより簡単に始めることが出来るって言うけどほんとかな?
A仕事に活かせるかな?(その頃はPRの業務を担当していました)
Bわたし、「広く浅く」もモットーのひとつでして・・・とりあえずやってみたかった。



こんなこんなで始めてみましたが、いつの間にか4年になっていました。
始めた理由に対しては、それぞれクリア出来たと思います。


日記というと、「毎日」というイメージですが、これからもマイペースで更新していきます。
これからもどうぞ「環境を意識した日々」をよろしくお願いします。


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 環ちゃん、アクセスベスト5調べましたか。やはり、皆さん美味しいものには関心度が高いのですねえ。
 そういえば、このカンカラ三線、たまには弾いていますでしょうか?いいですねえ。

 こうやって1年振り返るのも感慨深いものがありますよね。
なおさん
2009/03/07 18:29
なおさん。こんばんは。早速ありがとうございます。
ほんと美味しいものには・・・です。
>このカンカラ三線、たまには弾いていますでしょうか?
いやあ〜ちょっと耳が痛いです(汗)
ほ〜〜〜んとにたまに・・・という感じでまだまだ弾けるという状況ではありません。いつか弾ける様にがんばります。
環ちゃん
2009/03/07 21:08
こんばんは 環ちゃんと友達になったのは、金木屋のパンぐらいからでしたね。長い付き合いになってきました。結構ブログって類は類を呼びますよね。環ちゃんとは、とても趣味や考えが合うような気がします。
ようこ
URL
2009/03/08 00:32
環ちゃんとは結構長いお付き合いをさせていただいておりますが、こちらではおいしいものに関心が集まるようですね。
私のほうはどうかなと見ましたら、この一年だと
バター不足が1969、
ゴーヤの雌花雄花が1047
男物のシャツをリメイクが781でした。
始めた当初は写真がなかったので3年間で7というのが一番少なかったです。
3年で一番多かったのは刺繍の関係で2388でした。
環境問題ではあまりヒット数が伸びないものの、リメイクとか手作りとかには皆さん関心があるのではないかとおもいます。
これからも環境の話題、お互い、がんばっていきましょうね!
もったいないかあさん
URL
2009/03/08 10:01
ようこさん。こんにちは。
そうですね。ほんと長いお付き合いになってきました。いつもコメントありがとうございます。私はぼちぼちで・・すみません。
私もようこさんと似た様な考え、行動をするな〜なんて思ったことありますよ。
ブログって不思議なつながりで出会いが生まれますよね。だからやめられないのかな。
環ちゃん
2009/03/08 15:05
もったいないかあさん。こんにちは。
長いお付き合いになってきましたね。いつもコメントありがとうございます。
そちらの記事もアクセスが多いですね。私は今年はまだ1,000オーバーのものはありませんでした。
私がブログを始めてから一番多かった記事は5,053の東京都内を自由に乗り降り出来る電車の特別切符が値上がりするという内容の記事でした。
さすがにこういうものは関心が高いですね。
環境のお話でたくさん読んで貰える様、これからもがんばりたいです。
環ちゃん
2009/03/08 15:12
こんにちは!
すごいですね。自分のベスト5を調べるなんて。やっぱり4年も続けていらっしゃるとそういう事が出来るのかと改めて感心しました。よい環境の中から美味しい物が生まれるということでしょうか。これからもメタボを意識しつつ環境問題もいろいろ教えていただけたらと思います。
あんこ姫
2009/03/08 16:29
あんこ姫さん。こんにちは。
よい環境の中から美味しいもの・・確かにそうかも(笑)
それにしても食べ物記事が多かったとはちょっと意外でしたが、現実はそんなものかも(汗)
次回(1年後)はどうなるか?よろしかったら見届けてくださいね〜
環ちゃん
2009/03/08 16:53
環ちゃんはやっぱり素敵♪
しっかりとブログ分析が出来るんですから〜〜
尊敬します〜
ベスト5の中で、S子がお邪魔しなかったのが、ベストワンの記事と言うのが残念でした。その頃、何してたんでしょうね。大人気の記事を見落とすなんて…しょ気てま〜す。
S子
2009/03/08 19:35
ブログの分析解析・・・
たまにはこういうのもいいですね、やってみようかな。
たいした内容じゃないけど。

たぬち庵さんとこからお邪魔したのですよね。
環境に目を向ける姿勢に感じるところがありました。
これからも、応援かつ楽しませていただきます、よろしく!
だんだん
URL
2009/03/09 00:14
やっぱ乳首とパンツ!!
ケロリーヌ
2009/03/09 10:48
ケロリーヌさん。大うけです!!!
そうそう、ケロさんはこのお月様と星を「乳首とパンツ」と表現したのですよね。あらためて笑ってしまいました。
環ちゃん
2009/03/09 20:31
すごいですね・・・
もう4年もやってられるんですね。
私は、まだ半年・・・・
4年も続ける自信はありません・・・
頭が下がります・・・。

夜空の笑顔は、良く覚えています。
印象的でした(●^o^●)

ジャガー
2009/03/10 18:16
ジャガーさん。ありがとうございます。
あまり意識せずにあっという間に4年になりました。
え〜ジャガーさんは半年でしたか?そうは思えないすばらしいサイトですよ。
夜空の笑顔。きれいで、びっくりでしたよね。
これからもよろしくお願いします。
環ちゃん
2009/03/10 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「環境を意識した日々」多く読まれた記事・年間ベスト5! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる