環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初芝居に感(かん)動!

<<   作成日時 : 2009/02/22 22:02   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

お芝居を観ることの出来る温泉施設でゆっくりしてきました〜



インターネットで座席予約して花道沿いの席を予約して・・・



舞踊ショーではこんな綺麗な女形・・・



画像


※『劇団京弥』副座長の白富士健太さん。



花道を歩く際、真近で観て最初はびっくりでした。


画像




こんな感じにお芝居を観て・・・



画像




実は最大の期待であったおひねりも・・・



画像





お芝居の前には、次の湯船を探すのがわくわくする露天風呂・・・




ゆったり過ごした週末でした




ところで・・・



舞踊ショーの最中、気付きました。



画像




何故か男の役者さんしかシャッターを押していない自分がいたりして・・・



お芝居でおっかけしてしまう気持ち・・・何だかわかってしまった様な・・・再



初お芝居の翌朝、散歩をしていると、こんな集団に遭遇!



画像




拾いとは心だな〜と思うちゃん???



・・・でした。

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、観劇は久しぶりです、って、ワタシが観た訳じゃないのに(笑)
こういう場に行くことが目下の狙いなんですけどね、チャンスが中々…

女形じゃないけど。
以前、新橋演舞場に誘われて「田村正和」の眠狂四郎を観ました。
妖艶がぴったりで口あんぐりでしたよ!
だんだん
URL
2009/02/23 12:21
こんにちは!
まあ、温泉にお芝居ですか。いいですね〜
男の人とは思えない位きれいですね。私も観たらおひねりは勿体ないけど追っかけしたくなる気持ちわかるかもしれません。
でも梅沢富美男みたいに化粧落としたらただの人だったりして。
最後は缶と感と環でダジャレで上手くまとめましたね〜
お芝居だけに座布団一枚
あんこ姫
2009/02/23 15:59
お芝居を見ても、露天ぶろ巡りをしても忘れない環境を意識する環ちゃん。ちゃんと環境を守る人たちの姿をパッチリですね。本当に素敵な缶ちゃん〜いや感ちゃん、そう環ちゃんでしたぁ〜
いつか、テレビで見ましたが、少年の扮するお芝居のお色気に吃驚でした。男の子だからこそ、美しく思えるのかもしれませんね。名女優さんなら兎も角、女性だったらいやらしさが出てしまうのかも?楽しい一日…良かったですね。
S子
2009/02/23 21:33
こんばんは こうした演劇は泥臭そうで、あんまり好みませんでしたが、立ち居振る舞いの美しさには驚きますね。一度見てみたいです。
ようこ
URL
2009/02/23 22:01
だんだんさん。遅くなりました。
初めて観たのですが、終始楽しめました。こんな世界もあるのだな〜って感じでした。
田村さんもお顔がきりりとしていますので、こういうの似合うでしょうね。
環ちゃん
2009/02/24 19:40
あんこ姫さん。こんばんは。
おひねりの場面、しっかり見てしまいました。
おひねりをはじめ、プレゼントの受け取りもスマートにこなしながら踊る姿には感動でした。
ダジャレ(笑)。気付いてくれてありがとうございます。座布団いただきます〜

環ちゃん
2009/02/24 19:44
S子さん。こんばんは。
缶拾いは、お隣りの街の方々でした。お母さんと小学生の子供たち。この後、車で出掛けたら、たくさん回収されている場所がありましました。地域のこういう活動、大切ですね。
お芝居も初めてでしたが、夢中で見ていました。楽しかったです。
環ちゃん
2009/02/24 19:48
ようこさん。こんばんは。
私も今回、観るまでは確かに泥臭そう・・って感じでした。
観てみたら、なんか楽しいひと時でしたよ。
ちなみにこのお芝居とお風呂と寝そべって過ごす特殊サウナ?
この3点セットで割引チケット使って2,000円でした。
ようこさんも、熊ちゃんと是非一度〜ご体験ください〜
環ちゃん
2009/02/24 19:52
おはようございます。割引チケットで2000円で楽しめるなんておもしろそーーです。
沖縄にはないな〜。。。楽しめた様子ですね。
女形の男性けっこう キレイですね。
みどり
URL
2009/02/25 07:53
ウオオオオオォォォォ。
綺麗ですよねぇ。
男の方が、女の美を知ってるってコトですかねぇ。
いいなぁ。
ケロリーヌ
2009/02/25 09:08
華やかな舞台でしたねえ。私の寄席とは大分違いますね(笑)。子どもの頃こういう舞台を見たことを思い出してました。缶ひろいに感しんした環ちゃん!カンカンカン・・・鐘三つ 合格です(笑)。また楽しい話題を教えてくださいね。
たみ
2009/02/25 21:03
みどりさん。こんばんは。
以外に楽しんでしまいました。お得な2,000円でした。
後ろ姿の曲線美?がすごいです。きれいでしたよ〜
環ちゃん
2009/02/26 21:04
ケロリーヌさん。こんばんは。
驚きですよね。結構、楽しんでしまった〜
アップで流し目見た時はびっくりでした。一応、花道沿いの席だったので、近くで見てしまいました。
環ちゃん
2009/02/26 21:06
たみさん。こんばんは。
寄席も是非見てみたいです。今週末、東京へ行きますが、寄席があるかな〜って調べたら、探した場所は休演でした。残念〜
でも、いつか見てみたいです。
鐘三つ・・・ありがとうございます〜
環ちゃん
2009/02/26 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初芝居に感(かん)動! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる