環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬指と人指し指!

<<   作成日時 : 2009/01/29 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

さてさて、あなたはどっちが長い???









ちょっと前になるが、1月14日に、こんなニュースを見かけました。



ご覧の通り、「薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向き」だそうな・・・



ロンドンの金融街シティの素早い決断力と迅速な反射行動を必要とする取引に従事している44人の男性トレーダーの指の長さを測って、過去20年に渡る取引の損と得を比べたそうです。



英ケンブリッジ大学(University of Cambridge)のジョン・コーティーズ(John Coates)氏を中心とする研究チームの
研究結果なのです。




で、みなさんにお聞きします。




薬指と人指し指、どっちが長い???



ちなみに環ちゃんは?


「薬指」でした〜



自称トレーダーなり〜(笑)




ずっと薬指の方が長いものだと思い込んでいました
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薬指 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
皆さんは薬を塗るときに薬指を使いますか? ...続きを見る
うつ病になったサラリーマン★トマトの自分...
2009/02/19 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
へーっ
初耳です....薬指でしたぁ〜っ(笑)
諸三重親方
URL
2009/01/29 21:04
諸三重親方さん。早速のコメントありがとうございます。
薬指ですか。ブログを拝見しても器用みたいですよね。
私もこういう研究もあるのだな〜ってびっくりしました。
環ちゃん
2009/01/29 21:15
あれ?私も薬指ですが、お金には疎いかも。
たぶん、日本人は薬指の方が長いんじゃないのかなぁ。
気のせい?
ケロリーヌ
2009/01/29 21:24
ケロリーヌさん。こんばんは。
あら、薬指でしたか?
って、実はまだ人指し指の方に会ったことないのです(汗;)
私もそう思います。

人指し指の方〜大募集ですよ〜
環ちゃん
2009/01/29 21:55
こんばんは 私も薬指のほうが長いです。意識していなかったけどまじまじと見てしまいました。たいていの人はそうじゃないの? 優秀なトレーダーに多いのでなく、人類に多いだけだったりして… 占いのトリックのようなものですね。
ようこ
URL
2009/01/29 22:29
わたしも、人差し指のほうが長い人を知りません。
人種とかあるんでしょうかね?
もったいないかあさん
URL
2009/01/30 06:42
こんにちは!
雪と遊んで(遊ばれて?)きました。
やっと主婦の頭に切り替わりましたわ(笑)

ワタシ薬指だから、今からトレーダーになります!
ダメだ、算数はあっちに行ってでした(^。^;)
だんだん
2009/01/30 11:17
ようこさん。こんばんは。
ようこさんも薬指でしたか。って、やはりみんな薬指が普通なのでしょうか。そう思えてきました。
日本人はほとんど薬指?
ますます人指し指募集です〜
環ちゃん
2009/01/30 18:54
もったいないかあさん。こんばんは。
やはり薬指ですか〜
世界のニュースで取り上げていますから、薬指が長い人もいるのでしょうか?やはり日本人は薬指が長いのでしょうか?気になって仕方ない・・・
環ちゃん
2009/01/30 18:57
だんだんさん。こんばんは。
このニュースが日本にもあてはまるとするなら、みんなトレーダーかも(笑)
今年はまだ雪にふれていません。
環ちゃん
2009/01/30 19:00
こんばんは!
私もまじまじ見てしまいました。やはり日本人なのか、薬指でした。ちょっと残念?トレーダーの意味もさっき知りました。
足は人差指?の方が長いです。(笑)
あんこ姫
2009/01/30 19:58
 環ちゃん、ふだん意識したことはありませんでしたが、物差しで測ってみると、薬指の方が微妙に長いです。やはり人種差などあるのでしょうかねえ?面白い統計ですね。
なおさん
2009/01/31 09:01
あんこ姫さん。おはようございます。
ご確認ありがとうございます(笑)
やっぱり薬指ですよね。
足の指ですか?ちなみに今確認しましたが、私もそうです。
はは、足は人指し指のほうが長いみたいですよ。
環ちゃん
2009/01/31 09:16
なおさん。おはようございます。
あまり意識していないことを意識してみるとおもしろいですよね。
でもなおさんは微妙に長いですか?私は結構、薬指と人指し指の差が大きいですよ。1cm弱?
人種の差はあるのでしょうね。
環ちゃん
2009/01/31 09:19
トレーダーという職業を初めて知りました。
頭の切れる回転の速い人でないと、駄目みたいですね。
環ちゃんもきっとそんな人なんでしょうね。
職業は違っても、それを生かして頑張っているのだと思います。
S子
2009/01/31 13:12
S子さん。こちらにもありがとうございます。
トレーダーはほんととっさの判断力、決断力が必要でしょうね。
私はたまたま長いのかと、この記事を取り上げましたが、蓋を開けてみると・・・みなさん、薬指の方が長いみたいですよ。
S子さんも指を見てくださいね。
ほら!薬指の方が長いでしょ(笑)みんな薬指派みたいです。
環ちゃん
2009/02/01 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薬指と人指し指! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる