環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 斎藤選手!100勝おめでとうございます!

<<   作成日時 : 2009/01/16 20:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

斎藤選手!100勝おめでとうございます!



卓球の斎藤選手が『100勝』達成!



本日、全日本選手権男子シングルスにて、卓球男子で初の100勝を達成したそうです。



『斎藤清』



ご存知ないですよね〜
以下の47NEWS記事を参照ください。


【2009年1月16日 47NEWS】卓球の46歳斎藤選手が100勝 「思い出すと言葉出ない」(参照はクリック)



なぜ?この記事を取り上げたかと言うと・・・



実は環ちゃんことわたし。




この斎藤選手と対戦したことがあります。



遠〜い昔のこと・・・


卓球やってました



対戦時、後のソウル五輪代表の斎藤選手から5ポイント取ったことが、今でもうれしいです!
当時、21ポイントが満点でしたから、すごく少ないですが・・・



100勝目は高校生がお相手だったそうですが、最近の若手は強いですからね〜お見事です。




このニュースを聞いて、初めて知りましたが、奥様を7年前に亡くされたとか。
その後も、悲しみを乗り越え、数々の勝利、そして、本日の100勝。



女子シングルスで全日本を制した妻のよし子さんも喜んでいるでしょうね。




そういえば、先日、実家で探し物をしたら、こんなの出てきた!



画像




これ、卓球の先輩であるK田先輩から受け継いだラケット



読めますか?



『強ければそれでいいんだ』


・・・絶句  確かにそうかな?ん〜



このラケット見つけた時は、なんかいろいろと思い出してしまいました。



このラケットと斎藤選手の今日のニュースは実にタイミングよくて・・・



明日、このラケットの持ち主K田先輩、A谷先輩と高齢・・いや恒例の新年会です。




千葉、埼玉、群馬からそれぞれ集合ということで、東京に集まります。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは すごい! 環ちゃん斎藤選手から5ポイントなんて絶対に自慢できますよ! 私も何かないかな〜
ようこ
URL
2009/01/17 22:18
こんにちは!
私も卓球やってましたが、斉藤さん知らないです。(年齢が違う??)でも凄いですね、ずっとやるのは大変ですよね。もし環ちゃんが続けていれば、またどこかで対戦していたかも。
あんこ姫
2009/01/18 16:55
ようこさん。こちらにもありがとうございます。
対戦した時、すごい選手だとは知っていましたが、まさかオリンピック選手になるとは・・
そして今回の100勝。思い出の5ポイントになりました。
環ちゃん
2009/01/18 19:40
あんこ姫さん。こんばんは。
そうそう、あんこ姫さんも卓球経験者でしたね。
最近は10点満点でしたっけ?ルールも結構変わっているのでしょうね。
愛ちゃんくらいの知名度になるのは大変ですね。私も対戦していなかったら、斎藤選手のニュースも気にならなかったと思います。
環ちゃん
2009/01/18 19:45
青春の思い出は懐かしいですね。
恒例の新年会 楽しみですね。
斉藤選手の100勝で話が盛り上がりますね。
かなた
2009/01/19 11:40
我が息子も卓球クラブ!でしたよ!
環ちゃんほど活躍はなくとも、一生懸命応援してました。
あぁ、思い出してしまった、あの一喜一憂・・・
まだ持ってるんだね、ラケット。うちもあるかな、探そう♪
だんだん
2009/01/19 12:31
かなたさん。こんばんは。
そうですね。昔やっていたことを思い出すとほんと懐かしく感じます。
新年会ですが、想像通り、卓球話で盛り上がりました。
環ちゃん
2009/01/19 19:23
だんだんさん。こんばんは。
お〜息子さん、卓球やってましたか。
今回紹介したのは、先輩から譲り受けたものですが、自分のラケットも今でも持ってますよ。是非是非探してみてくださいね。
環ちゃん
2009/01/19 19:25
環ちゃん
凄いんですね。
もしかしたら?ひょっとしたら?
楽しい空想をしました〜(^^♪
S子
2009/01/22 19:06
S子さん。こんばんは。遅くなりました〜
いえいえ、偶然対戦したことがあっただけで、斎藤さんは全く記憶にもないはずですから。
楽しい空想?どんなでしょ???
コメントありがとうございました。
環ちゃん
2009/01/24 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
斎藤選手!100勝おめでとうございます! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる