環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪・・・2009年

<<   作成日時 : 2009/01/08 20:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


今年初めて、フロントガラスに積もった・・・
                     



画像




『初雪』








・・・って???




これ、明日(9日)の朝の予想画像?でした。
まっ、明日に昼間ご覧になってくれた方は、単に雪が降ったのか?と思うだけかもしれませんが。




関東甲信地方は明日未明から昼間にかけて、山沿いを中心に大雪になるところがあるらしいです。
天気図で0℃より内陸側は雪、反対側は雨になるみたいで、さっき天気図みたら、ここ群馬は、雪の確立が高そうでした。




先ほど、タイヤチェーンを確認しました。


巻いちゃおうかと思いましたが・・・




明日はちょっと早起きです。




関東近郊の方々はお気をつけくださいね!


                       
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 明日関東地方は冷え込むようですね。気をつけてくださいね、身体も運転も…
ようこ
URL
2009/01/09 00:36
東京はいまのところまだのようです。
それなりに寒い冬も必要なのにやっぱり暖かい冬なのかな?
今日の雨で湿気は期待できそうです。
乾燥は困ります。
もったいないかあさん
URL
2009/01/09 06:44
チェーン巻けるんですか?
カッケー!!
私は習ったけど出来ません。
スノータイヤのみです。
寒くなりましたね。
お互い体に気をつけまっしょい!!
ケロリーヌ
2009/01/09 09:41
こんにちは!
予想を外れて雪は降りませんでしたね。
いつもテレビの天気予報は大げさですよね。各局こぞって雪って言ってました。うちも夫が心配してました。
私もチェーンは巻けません。男の人は凄いなあと感心します。
あんこ姫
2009/01/10 16:47
ようこさん。こんばんは。遅くなりました。
結局、雪は降りませんでしたが、寒かったです〜
ご心配ありがとうございます。無事です(笑)
環ちゃん
2009/01/10 20:25
もったいないかあさん。こんばんは。
雪ではなく、冷たい雨でした。乾燥しない1日になりました。
寒かった〜
環ちゃん
2009/01/10 20:26
ケロリーヌさん。こんばんは。
スノータイヤ持っていません。さびちい・・
でも最近はスキーにも行かず、年に1,2回しか雪も降らないので、チェーンだけ持ってます。
最近のチェーンは昔のと違って簡単なのですよ。
今日は北風ぴゅーぴゅーでした。
環ちゃん
2009/01/10 20:29
あんこ姫さん。こんばんは。
てっきり振るかな〜って思い、前日の晩にチェーン巻いておこうかとも思ったほどです。
先ほども書きましたが、今時、チェーンというのも珍しいかな?
最近のはすごいですよ。ちなみに私のは『ノープロブレンチェーン』全く問題ないのだ(笑)
環ちゃん
2009/01/10 20:31
こんにちは♪
あら〜雪が降ったのかと思いましたよ。
私も雪が降ってくれるかもと期待していたのですが東京は初雪と言っても雨がみぞれに変わっただけでした。
雪が降ったとは言えませんね。雪国の方たちには申し訳ないのですが時々は雪景色が楽しめるほどに降ってほしいところです。
今日は気温が低く風が冷たい日です。
かなた
2009/01/11 13:47
かなたさん。こんばんは。
結局、降りませんでしたね。みぞれでも初雪というのには驚きました。そういうものなのですね。
今日、東京へ電車で出掛けました。ホームは寒かったですよ。出掛けた内容は次の記事にて〜
環ちゃん
2009/01/11 21:39
可愛い雪だるまが、たくさん並んでいますね。
こちらも一日、雪が舞っていました。
積もるほどのことは有りませんでしたが・・・
雪が降ると嬉しかった子供のころも
だいぶ遠い話になりました。
S子
2009/01/15 15:12
S子さん。こんばんは。コメントありがとうございます。
この雪だるまの絵文字、かわいいですよね。
そちらは雪でしたか?こちらは結局、雪は降りませんでした。
確かに最近は雪が降ると聞くと、嬉しいというより、いろいろな準備をしてしまいます(笑)
環ちゃん
2009/01/15 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪・・・2009年 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる