環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3つの山?

<<   作成日時 : 2008/12/07 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

偶然出くわした3つの山!



その1

雪化粧した壮大な浅間山


その2

まるでその浅間山をなぞったかの様な砂利の山


その3

栽培用ハウスの屋根の山

※これはちょっとおまけ・・・


画像




今日、たまたま車で走っていて、信号で止まった時に気になった風景。




思わずカメラを取り出してパシャッ!!!




浅間山は世界でも有数の活火山として知られています。



こちらは航空機から見た浅間山。


画像


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


カルデラの様子がよくわかりますね。



写真には残せませんでしたが、この後、山の上から噴火の煙がもくもくと・・・
私の住む場所からは噴火していることがわかります。



そう言えば、このブログにて「上毛かるたぶらり旅」なるシリーズがあったのをご存知でしょうか?

最近、新しい札が登場していませんが(汗)



今回の浅間山に関連する札もありました。


画像



上毛かるたぶらり旅 『あ』  ※過去記事です。クリックで参照出来ます!


また、新しい札を旅したいと思います。


・・・そういえば。


12月1日の「夜空の笑顔」、12月2日の「夜空の笑顔 続編」にたくさんのお越しを頂きありがとうございました。アクセス数にただただ、びっくりです。やはり、貴重な天体ショーだったのですね。



今日は何故か腰痛


もう寝る〜

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 一昨年の大晦日から昨年元旦にかけて、ミステリーツアーで結果として、軽井沢に泊まりました。雪の浅間山をバックにした写真はとてもきれいでした。砂利の山、あまりにも美しい形をしていますね。
ようこ
URL
2008/12/07 23:11
よくこういう対比に気付かれましたね〜。
かるた、興味津々です!
賭博はしないけど(大げさ)百人一首大好き!
軽井沢方面は何度か行くので、鬼押し出しも歩きました。
浅間山は活発ですね
だんだん
2008/12/08 11:00
環ちゃん、こんばんは!
環ちゃんも腰痛ですか。私も数日前より腰が痛いです。お互いに気をつけましょう。
浅間山きれいな雪化粧ですね。私の家からももっと小さいですが
見えます。上毛かるたは小学校からやってるので今でも結構暗記してますよ。
あんこ姫
2008/12/08 20:06
私も腰痛持ちです。
お互い辛いっすね。
何で腰痛になったか?
ムフフ内緒
ケロリーヌ
2008/12/08 20:43
三つの山?気になるタイトルでした。
雪の浅間山、素敵ですね。
雪のない浅間山は何度か見ていますが・・
そして見事な火口が見えていますね。
上毛カルタ、いつも楽しみにしていました。
覚えていますよ〜〜ん。これからもお願いしま〜す。
鬼押し出しは、大きな鬼ではない(笑)岩がごろごろですね。
S子
2008/12/08 20:55
ようこさん。おはようございます。
大晦日から昨年元旦にかけてのミステリーツアーなんていいですね。
軽井沢で天気のよい日に眺める浅間山はほんときれいです。
砂利の山ですが、写真でみると同じ形なのですよね。びっくりしました。
環ちゃん
2008/12/09 06:21
だんだんさん。おはようございます。
この光景。たまたま信号で止まった時でして、「青になっちゃう〜」って窓を開けて大急ぎで撮りました。
鬼押し出しの散策路もいいですね。かるたの旅もまた更新したいと思いますので、その際は是非ご覧ください。まだ半分も旅していなのですが。
環ちゃん
2008/12/09 06:26
あんこ姫さん。おはようございます。
肩こりでは悩んでいますが、腰痛は久々でして。
運動不足かも(汗;)
浅間山も今まさに真っ白です。
あんこ姫さんも上毛かるた育ちですね。
♪白衣観音・・・(お次は何?)
環ちゃん
2008/12/09 06:41
ケロリーヌさん。おはようございます。
ケロさんも腰痛持ちでしたか。私は腰痛は常連ではないのですが、数日前から変な感じです。
>ムフフ内緒
芋掘りでもしましたか(笑)・・・ほどほどに
環ちゃん
2008/12/09 06:44
S子さん。おはようございます。
火口の見えてる写真はもちろん借りてきた写真ですが、こんなアングルで見てみたいです。
S子さんも富士山の雪化粧が見えていいですね。
かるたの旅。S子さんにはいつもコメント頂きましたね。ありがとうございます。しばらく更新していませんが、一応、旅の途中ですので、またアップしますね。その際はよろしく〜
環ちゃん
2008/12/09 06:49
こんばんは。絵文字して遊んでみました。記事とは関係ないのですが、環ちゃんのブログでつづきをみるとクリックしたらここのブログになるのですが、2つブログをもっているということですか?まえまえから聞こうとおもっていました。
みどり
URL
2008/12/13 22:38
みどりさん。こんにちは。
最近はコメントにも絵文字が使える様になったので、楽しいですよね。
>環ちゃんのブログでつづきをみると・・
これはブログ記事のデザインが変わることを言っているのでしょうか?このブログはトップのデザインと記事のデザインを変えることが出来るので、そう思われたのかも。一般的にはデザイン固定のブログが多いので、勘違いしてしまいますね。すみません。
それとちなみにですが、現在は複数ブログを持っています。
ブログ紹介部分の下にある「メタボを意識した日々」では、メタボを意識しつつ、実際には食べ歩きブログになっています(笑)。
環ちゃん
2008/12/14 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3つの山? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる