環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜空の笑顔・・・続編

<<   作成日時 : 2008/12/02 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

この空ニュースにもなっていました



・・・とこれはブログのお仲間のこにゃさんからの情報でした。




で、早速、調べてみました。



知らなかった〜










『世界の冬の夜空で月、金星、木星が天体ショー』のタイトルで紹介しているのは、AFPBB News(国際ニュース)。




そっか!あのお目々は金星木星なのか。



写真の笑顔ですが・・・



日本にいて、よかったと思いました。だって、マンハッタンのお顔はお口が逆さまで、日本の方が笑っています。




はは、小さな喜び〜



貴重な体験でした。次は2013年とか・・。しかも金星と木星の間にお月さま。



ん〜今年は貴重な体験をしたかも。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬の夜空。
環ちゃんのblogを覗いたら夜空ににこちゃんがいたワタシも見る〜〜☆たった今撮りましたこちらはぷんすかしてますんんもちょっと時間が経つとにこちゃんになるのかな??次の大接近は5年後だそう冬の空は澄んでいて星が綺麗見ていて飽きないこんなシーンにも出会えるし夢中になって冷たい空気にあたり過ぎませぬようご注意くださいませ♪ ...続きを見る
と り あ え ず。
2008/12/03 19:32
月と星
  昨晩の三日月とそばにある2つの星  とても綺麗だったのです  月の近くに星2つもあったっけ?  あんなに輝いていたっけ?  そんなことを思いつつ、急いでカメラを持ってくると                       もう雲が月を隠していたそう、これは私が撮った写真じゃありません 私が撮ったのは、この1枚のみ ペイントで月を描き込もうとしばらく頑張ったけど 諦めた その後は空一面雲に覆われ、いつしか雨になってしまった一瞬しか見ていないけど、本当に綺麗でした晴れた夜にまた見てみようっと    ... ...続きを見る
わんころ日記
2008/12/04 05:26
夜空の笑顔・・・大晦日編
いよいよカウントダウンですね{%爆弾webry%} ...続きを見る
環境を意識した日々
2008/12/31 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
金星アンド木星!見ましたよ〜
えらく光ってましたね。
それより何より、お空いっぱいの星が見たいです(^_^;)
だんだん
2008/12/02 21:25
だんだんさん。早速ありがとうございます。
見ましたか、この星。
さきほどのこにゃさんのコメントで初めて知りましたが、ニュースに取り上げられるほどの出来事でした。
満天の星、いいですね〜
私は昔、福島で見た(でも場所はわすれた)星が忘れられないほどきれいだった思い出があります。もう一回みたいな〜。
環ちゃん
2008/12/02 21:39
こんばんは 私もこの月と星を見て、この星はなんと言う星だろうと思っていました。教えてくださってありがとう。
ようこ
2008/12/02 23:20
そうだったのか。
失礼おばいたしますた。
勝手にリンク貼りました。
すんまそん。
ケロリーヌ
2008/12/03 09:56
こんにちは!
金星と木星ですか?びっくりです。アメリカの方はまた違ってみえるのですね。またまたびっくりです。
あんこ姫
2008/12/03 16:41
こんばんわっ
自分でも見たくて見たくて先ほど夕暮れを待ち
撮影しました(笑)
でも、にこちゃんじゃなかったんです〜
1日が大接近日だったのですね。
環ちゃん何も知らずに体験するなんて
幸運の持ち主ですね〜
ぷんぷん顔も意外と愛くるしかったですよ
リンクありがとうございます。
TBしちゃいました
こにゃ
2008/12/03 17:58
ようこさん。遅くなりまして。
ようこさんもご覧になったのですね。私もこの星は何星?って思いつつ、ただただ笑顔に見入っていました。
はは、私もみなさんからの情報でわかりましたので。
あっ、そういえば、コメント残しませんでしたが、ようこさんの漢字クイズ。ひとつしか正解しませんでした(汗;)。のちほど遊びにいきますね。
環ちゃん
2008/12/03 21:13
ケロリーヌさん。こんばんは。
すんまそん・・だなんてこちらこそすんまそん
リンクありがとうございます。お陰で急に記事のアクセス数が急上昇しました
ケロさんとこのお客様「桃源児」さんもコメントしてくれました。
ありがとさんです。
環ちゃん
2008/12/03 21:19
あんこ姫さん。こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
私も金星、木星と知ってびっくりです。まさか水金地火木・・・の2つがお目めとは。今日もまじまじと見てしまいました。
アメリカと日本で表情が違うのもいいかなって思いました。
それにして結構1日の夜見ていた人が多いのにびっくりです。
環ちゃん
2008/12/03 21:23
こにゃさん。こんばんは。
こにゃさんの写真拝見しました。鼻の下が伸びてしまいましたね(笑)ぷんぷん顔もいいですね。
>環ちゃん何も知らずに体験するなんて幸運の持ち主・・
こにゃさんに教えて貰うまではこの1日のお月様が貴重とは知りませんでした。
こちらこそリンク&トラバありがとさんです。私もトラバさせてもらいました。
こにゃさんにリンク貼って頂いたこともあり、急にアクセス数が増えてびっくりしています。
こちらからも遊びにいきますね〜
環ちゃん
2008/12/03 21:31
はじめまして。
ケロリーヌさんのお友達の方ですね。
勝手にリンクでお邪魔しましたー。
環境問題に造詣が深い方、私もエコに努めます!
ふしぎ男
2008/12/04 00:03
ふしぎ男さん。お越し頂きありがとうございます。
ケロリーヌさんにリンクして頂き、昨日、ふしぎ男さんのブログも拝見しました。しかし、読み逃げしてました。すみません〜
後ほど遊びにいきますね。
環ちゃん
2008/12/04 06:49
わんころさん。トラバありがとうございます。
リンクまで追加してくれて感激です。
月を描こうとしたのはちょっとお茶目でいいですね(笑)
それにしても綺麗な天体ショーでした。日本でよかったです。
環ちゃん
2008/12/04 07:39
環ちゃん
お久し振り〜〜♪
コメント戴いて嬉しかったです。
早速飛んできたら素敵な天体ショーのニュース。
知りませんでした。環ちゃんの前日のお写真で、マンハッタンの月と日本の月の顔の比較よくわかりました。(実物は見られなかったのですが、大満足です
今日の夕空に三日月(?)が浮かんでいるのを何げなく眺めながら、帰ってきました。今窓からは何も見えませんが・・・
S子
2008/12/04 17:35
S子さん。こちらこそうれしいです。
調べてびっくりでしたが日本とマンハッタンでは顔が違うのですね。当たり前といえばそうなのかもしれませんが。
今日も月と金星と木星が見えましたよ。結構、鼻の下が伸びてきています(月と木星・金星の距離が長くなっています)。
では、ブログ街にS子さんが戻ったということでまた楽しくなりそうです。
環ちゃん
2008/12/04 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜空の笑顔・・・続編 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる