環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜空の笑顔・・・大晦日編

<<   作成日時 : 2008/12/31 20:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよカウントダウンですね



あなたの2008年はどんな年でしたか?それぞれ、そんなことを考えながら、新年を迎えることでしょう!



で、先ほど、空を見上げると・・・



今回も笑っているのですが・・・


画像




今夜はウィンクしてました



ちなみに、以前、取り上げた笑顔はこちら(12月1日でした)!


画像




過去記事はこちら 夜空の笑顔(2008年12月1日)

夜空の笑顔・・・続編(2008年12月2日)




今年最後の記事になりますが、ここへお越しの皆様には大変お世話になりました。
2009年。気持ちを新たに、しかもマイペースで(笑)、やっていきたいと思います。


よいお年を!!!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も楽しい話題満載のブログをありがとうございました。来年も楽しませてくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください。
たみ
2008/12/31 22:17
たみさん。ありがとうございます。
こちらこそ楽しませて頂きました。でも、今年はあまり訪問できなかったですね。
たみさんもよいお年を!
環ちゃん
2008/12/31 23:07
山梨では、大みそかのことを(おもっせ)と言う人もいます。
そちらでは他に言い方がありますか?
語源がわかりませんが、もしご存知でしたら教えてくださいね。一年間いろいろためになるお話を、有難うございました。
S子
2009/01/02 16:28
S子さん。いらっしゃい。
ちょっと調べてみたら『おもっせえ』は甲州弁って書いてありました。その前日が『こもっせえ』
こちら群馬では特に大晦日を別名で呼ぶことはありませんよ。
おもしろい情報をありがとうございます。語源も知りたくなりました。
環ちゃん
2009/01/02 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜空の笑顔・・・大晦日編 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる