環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に・・・

<<   作成日時 : 2008/11/19 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

表彰状なるものを頂きました



11月23日は「勤労感謝の日」



で、永年勤続ということで、地区の労働基準協会から頂きました。



これ・・・


画像



※年数は非公開とさせて頂きましたが、5の倍数であることは間違いありませんよね(笑)




会社の代表が表彰式に参加し、対象者の表彰状を預かってきてくれたのですが・・・



受け取って、あらためて、「あ〜そんなになったかあ〜」という実感でした。




表彰状と金めっきの「さかずき」



有難いな〜と思いました。




最近はめっきり頂くことが少なくなった表彰状。頂いてみるとほんと嬉しいものです。
みなさんはどんな表彰状を貰ったことがありますか?




・・・で、表彰状と記念品の入った紙袋を持って、帰宅。



「おみやげかなぁ〜」



天の声・・・いやいや、妻の声。



紙袋がカシャカシャって音を立てたので、お土産買ってきたかな〜って思ったらしいです。



サザエさんの一場面にある世のサラリーマンがぶら下げて帰るお土産



そんな昔ながらの風習。最近はお寿司ではなく、コージーコーナーなんかなのかな?




いつも家事と仕事に頑張ってくれている妻に・・・




たまにはなあ〜   と思った今日この頃。

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 永年勤続者への感謝状 誠におめでとうございます。お疲れ様でした。
 今夜は記念品の金杯に優しい奥様がお酒を注いでもらってご満悦だったことでしょう。と同時に奥様の献身的な姿や笑顔に深く感謝されたことでしょうね。そして、これからを再スタートとして新たな挑戦に心おどらせられたことでしょう。
 そんな機会が訪れたことに心からお祝い申し上げます。どうぞお体をご自愛くださいますようお祈りいたしています。
村さん
2008/11/19 23:40
こんばんは!
永年勤続の感謝状を頂いたそうで、おめでとう御座います。
私は一箇所にそんなに長く勤めた事がないので尊敬してしまいます。よく考えても何かの表彰状を貰った覚えがないですね。
奥様がお土産だと思ったって所、ちょっと私にも似てます。
でも奥様に感謝されて優しいのですね。
あんこ姫
2008/11/20 00:08
こんばんは 永年勤続おめでとうございます。
環ちゃん、勝利さんっていうんですか 何となく年齢が予測できます。勝のついた名前が多いのは、1965年生まれぐらいまでのように思います。1964年生まれの夫も、同級生に「勝利くん」が多いと言っていました。
ようこ
URL
2008/11/20 00:35
おめでとうございます!!
私は賞状貰った事がないなぁ。
欲しいなぁ。
看護師の免許は賞状っぽいですけど、あれは違いますものね。
卒業証書位かな。
悲しい。
ケロリーヌ
2008/11/20 10:07
よくぞ頑張られましたね、大変なご褒美です。
ワタシは文化勲章を造幣局で見たことがあるっ!
威張らせてください、これくらいは・・・
陰日向に支えた奥様にも感謝ですね♪
だんだん
URL
2008/11/20 12:21
村さん。嬉しいです〜お越しありがとうございます。
ご想像通り、記念品の金杯にお酒を注いでの1枚もアップしようと思いましたが、企画止まりでした。
そうですね。再スタートの機会だったのでしょうね。今回は、えっ、何?って感じで表彰を受け取りましたが、きっと次回は
もうそんなに経過した?・・・みたいに思うのでしょうね。
村さんの激励のお言葉を胸に頑張っていきます。
環ちゃん
2008/11/20 20:33
あんこ姫さん。こんばんは。
1ケ所に長く・・といえば、確かにそうかもしてませんね。
そうですか、やはりカシャカシャって音はお土産を想像するのですね。
>でも奥様に感謝されて優しいのですね。
いえいえ、そう思っただけで、まだ行動を起していません、はい。
でも、最近寒くなりましたが、毎日の洗濯、お弁当作りにただただ感謝です。
環ちゃん
2008/11/20 20:37
ようこさん。こんばんは。ありがとうございます。
>環ちゃん、勝利さんっていうんですか 
今回の写真、名前はフルネームでも構いませんでした。ン?何故かって?・・・本ブログの紹介メッセージにしっかり本名フルネームで書いてあります。以外に、そこまでは見ないですよね。実はブログ開設時から本名名乗っています。「環ちゃん」はブログ仲間が命名してくれました。
年齢当てはさすがFPようこさん。そんな感じです。西暦の4桁を特定した推理には脱帽です。それが正解かは???はは、どうでしょう?
1964年、1965年って、オリンピック開催年かな?
いずれにしても、私の名前、ご利益のありそうな名前だとは思っています。
でも宝くじとか当たらないのですよね。
環ちゃん
2008/11/20 20:45
ケロリーヌさん。こんばんは。
看護師の免許持っていましたか。
賞状って確かに最近は頂く機会は極まれですね。
そういえば、人気ブログランキングに登録された様ですね。さっそく、クリックしてみました。
ちなみに、私のブログも人気ブログランキングに参加しています。機会があったら、是非一度!
環ちゃん
2008/11/20 20:49
だんだんさん。こんばんは。
>ワタシは文化勲章を造幣局で見たことがあるっ!
ん〜それはそれで貴重体験ですね。
妻には頭が下がるばかりです。ほんとお土産を心がけないと。
環ちゃん
2008/11/20 20:52
気付きませんでした。
ポチ!!
ケロリーヌ
2008/11/20 21:49
ケロさん、あんがと。お返しポチ!
環ちゃん
2008/11/20 21:51
 環ちゃん、ご無沙汰です。永年勤続の表彰、おめでとうございます。やはり長年の努力の賜物ですよねえ。表彰状をもらえる機会というのはそうそうないですから、うれしいものですね。金杯の輝きも見事です。
 奥様にも表彰状を差し上げる、というのもイイかもしれませんね。
なおさん
2008/11/23 05:58
なおさん。おはようございます。お越し頂きありがとうございます。
私の方こそ、ご無沙汰しておりまして恐縮です。
いつの間にか区切りのよい年になっていました。やはりこういうものは嬉しいものです。
この記事を書いてから妻の手土産を捜す視線が痛くて・・
環ちゃん
2008/11/23 09:32
こんにちは♪
永年勤続おめでとうございます。
私は主人に退職まで健康で働いてくれたことに感謝状を渡したいほどでした。健康であっての勤続ですものね。
環さんもこれからも健康でありますように!!
健康で働けたことに
かなた
2008/11/23 15:20
かなたさん。こんにちは。
ありがとうございます。たいした年数ではありませんが、うれしいものです。
ご主人も退職時に感謝状なんてさぞ嬉しかったでしょうね。私もそんな嬉しい機会がありますようにまだまだ頑張りたいと思います。はい、健康第一ですね。
環ちゃん
2008/11/23 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる