環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もってのほか・・・いよいよ試食編

<<   作成日時 : 2008/11/09 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

天ぷらでいただきました



我が家の食用菊「もってのほか」のご紹介もこれで3回めになります。



食べるのはかわいそう・・鑑賞用かな?・・・というたくさんのお声を頂きましたが、いよいよ試食となりました。



こちらです!


画像



環妻に揚げてもらいました。


画像



お〜おいしい〜



苦味もほとんど感じませんで、おいしかったですよ。



半年育ててきた綺麗な花を頂くのは、いささか複雑ですが・・・


画像





話は変りまして・・・



「天ぷら」から「火災」ってこの時期、ちょっと連想してしまいます。



会社でも昼休み時間を利用して、消火訓練がありました。 



画像




最近、めっきり冷え込んできました。ストーブなどを使うことも多くなってきますね。



それにしても、最近の灯油のお値段、高いですね〜


こんなにするのか?ってくらい。



火の用心で、エコな冬を過ごしましょう!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。環ちゃん訪問コメントありがとうございました。
今日の夕飯は次男がなんとてんぷら作っていました。
びっくりです。先ほど帰ってきましたけど楽チンママです。(笑)
お花のてんぷら食べてみたいですね。食用菊ってあるのですか?
みどり
URL
2008/11/09 19:57
こんばんは 菊のてんぷらは苦そう、というイメージが強いですが、苦味も楽しめる年齢になってきました。一度食べてみたいです。それにしてもきれいに揚がっていますね
ようこ
URL
2008/11/09 21:58
こんにちは・・・・
先日はコメントありがとうございました。
みどりさんの所から来ていただいたとか?
大変嬉しく思っております。

さて、菊のてんぷら・・・・?う〜ん?
食べた事はありますが、やはり菊の味でした。
美味しいとは思わなかったのですが、菊の種類が悪かったのかな?
私は、やはり菊の花は、鑑賞用でお願いします(笑)<(_ _)>
ジャガー
URL
2008/11/10 12:30
みどりさん。こんにちは。
お〜息子さんの天ぷらが用意されているなんていいですね。
いつもお忙しいみどりさんですから助かりますね。
鑑賞用ではなく食用に育てられる菊もあるのですよ。この菊が代表的な「もってのほか」という種類。
是非一度お花の天ぷらもどうぞ。でいご?月桃?ん〜それはないか(笑)
環ちゃん
2008/11/10 12:39
ようこさん。こんにちは。
苦味も楽しめる年齢・・はは、私はのんべえだからか?結構苦味は好きですよ。
この食べ方はカラッと揚がってしまうので、苦味も感じないのかもです。機会があったらどうぞ。
環ちゃん
2008/11/10 12:42
ジャガーさん。こんにちは。
こちらこそお越し頂きありがとうございます。
ジャガーさんは食べたことあるのですね。おひたしを食べた時はあまり美味しかった記憶がないのですが、今回のは自分的にはいけました。
私もまた伺いますね。どうぞよろしく。
環ちゃん
2008/11/10 12:45
こんばんは!
とうとう天ぷらにして食されたのですね。酢の物はありますが天ぷらは食べた事がないです。意外と美味しかったみたいですね。普通の菊でもいいのかしら?
あんこ姫
2008/11/10 17:19
あんこ姫さん。こんばんは。とうとうです。
私は酢の物よりはこちらの方がいいかな〜って印象です。でも、以外においしかったですよ。
普通の菊とどう違うのかなって思うので、なんかいけそうなのですが、どうなのでしょう。
いつものコメントありがとうございます。
環ちゃん
2008/11/10 19:03
ホンマに食ったのねぇ。
灯油滅茶高い。
ボイラーが灯油なのぉ。
スゲーキビチー。
1時期より安くはなりましたがね。
ケロリーヌ
2008/11/10 22:19
 環ちゃん、ご無沙汰です。もってのほかを食べるとはもってのほか?だ、という声もあるようですが、やはり食べてみないことにははじまりませんしね。天ぷらも三杯酢もいけそうですよね。

 地震雷火事親父、といいますが、オヤジは怖くなくなりましたが、他は依然、コワイですよねえ。これから空気も乾いて火事には気をつけませんとね。
なおさん
2008/11/10 22:47
ケロリーヌさん。こんばんは。
ホンマに食ったど〜
ケロさんのチャレンジには負けるけど(笑)
私も実家の風呂が石油でした。昔は1,000円ちょっとで18gが2つ買えたのに・・びっくりです。
環ちゃん
2008/11/11 19:34
なおさん。ありがとうございます。
もってのほかとわかっていながら試食しました(笑)
>オヤジは怖くなくなりましたが・・
はは、その通りですね。
先ほども近所で消防自動車がサイレン鳴らしていました。この時期は注意ですね。
環ちゃん
2008/11/11 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もってのほか・・・いよいよ試食編 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる