環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もってのほか・・・続編

<<   作成日時 : 2008/11/02 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家の菊もあとちょっとですが・・・【2008年10月29日】 の続編です。



画像


   2008年11月 2日 もってのほか



こんなに綺麗に開きましたよ!




画像



ちなみに、先日10月29日はこんな感じでした。



画像




菊のたくさん並んだところって、ピントの合わせ方が難しいなぁ



やっぱり食べるのはかわいそう・・・かな?



先日の予告通り、鹿児島から焼酎が届きまして、美味しく1杯(・・ではすまなかった)、頂きました。



画像




昨日、11月1日は「本格焼酎の日」



それを祝って今日も一杯頂こう  ???
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃん、昨日の記事も思い当たることたくさんありました。
松江市の宍道湖も、中海干拓で堰止めされる運命だったのですが。
大反対にあって取り止め、おかげで、汽水湖としての機能を続けることが出来ます。
今年も白鳥が渡ってきました。
もうすぐ帰省するので、実家のすぐ前に餌を啄ばみにくる白鳥ウオッチングが楽しみです。
食用菊美しい色ですね。食べる気しますか?
だんだん
URL
2008/11/02 13:39
菊は食べるのがもったいないような綺麗な花です。
食用菊というと黄色の花びらだと思ってしまいますね。
この焼酎は我が家も注文しています。私は呑んだことがないのですが美味しいようですね。
かなた
2008/11/02 23:23
こんばんは 焼酎おいしかったようですね。いいなあ〜飲める人は楽しみが多くて…
ようこ
URL
2008/11/03 01:46
食用菊っていうけれど、
鑑賞にも十分堪え得るキレイさですね。
食べるのもったいなさそう^^;
焼酎、おいしくてよかったですね♪
夜の楽しみが増えたでしょう。
うらやましい〜。
Sue
URL
2008/11/03 19:55
だんだんさん。遅くなりまして。
帰省先で白鳥ウオッチングなんていいですね。
食用菊、こんなに綺麗に咲いてしますと微妙ですね。どうしよ?
環ちゃん
2008/11/03 21:18
かなたさん。大変遅くなりました〜
私も食用菊って黄色のイメージです。
かなたさんのお宅にもこの焼酎登場しているのですね。
ちょっとびっくりです。
環ちゃん
2008/11/03 21:22
ようこさん。こんばんは。
ようこさんは飲まないのでしたね。
確かにお酒飲めるとそれなりの楽しみはありますね。でも、観健康には注意しないとです。
環ちゃん
2008/11/03 21:24
Sueさん。こんばんは。
食用菊。ほんともったいない気持ちです。
新聞の広告に載っていた焼酎なので、どうかな〜って思いましたが、飲みやすい焼酎でした。
はい、楽しみが増えました(笑)
環ちゃん
2008/11/03 21:26
こんばんは!
先日、黄色い食用菊を買って酢の物で食べました。夫はイマイチ苦手みたいでしたが・・この紫の菊も食べてみたら同じ味かしら?でもやっぱり鑑賞用ですね。
あんこ姫
2008/11/03 22:58
あんこ姫さん。おはようございます。
法事とか結婚式とかで黄色い食用菊の酢の物を食べたことがある様な・・定かではない、そんな記憶です。
みなさんのご意見を参考に、やはり観賞用に留めておくべきか。検討します。
環ちゃん
2008/11/04 07:36
こんな風に咲くのかぁ。
あの状態のまま食べるのかと思ってました。
これは確かに食べるのに抵抗がありますね。
見ていたいもの。
まるで、私の顔みた〜い!!←おいっ!!
ケロリーヌ
2008/11/04 12:56
ケロリーヌさん。こんばんは。
まだまだ開きそうですよ。食べるのに抵抗がありますが、それ以前、食べておいしいのか?そんな疑問が先立ちます。
>まるで、私の顔みた〜い!!
ん?
環ちゃん
2008/11/04 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もってのほか・・・続編 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる