環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン(埼玉県大宮 ねぎぼうず)

<<   作成日時 : 2008/10/21 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
やはりこれですよね!

出掛けて何食べようか迷った時・・・

最近、めっきり出張が少なくなりましたが、今日は仕事で電車に乗りました。

で、お昼はラーメンでした。

埼玉県のJR大宮駅のすぐ近くにラーメン村なる所があります。

七福神と言ってオープン時は7店舗入っていましたが、今は4店舗になってます。

今日は『葱坊主(ねぎぼうず)』に入りました。

こがしネギ醤油ラーメン。キャンペーン品で通常650円が500円。やった〜

となりのご飯がミニ明太子丼。100円でした(嬉)

香ばしい焦がしネギがスープを引き立てていました。

美味しかった(^_-)〜☆

満足度 ★★★★☆(4)
メタボ度 ★★★☆☆ (3)
※人気は味噌こがしネギラーメンみたいです。

『メタボを意識した日々』に書くジャンルですが携帯からアップしてみました。

只今移動中(^_-)〜☆
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
見たら腹が減りました。
夕食にしよっと。
ラーメン食べたいなぁ。
あぁぁぁぁ。
ケロリーヌ
2008/10/21 18:24
ケロリーヌさん。出先で確認しましたよ〜
早々とお越し頂き、感謝です。先ほど、帰ってきました。
ラーメンっていいですよね。おいしかったですよ。
ところで夕食は何にしましたか。
環ちゃん
2008/10/21 21:40
こんばんは 生っぽいねぎは苦手なので、あまりねぎラーメンは頼みません。煮込んだねぎは好きなんですけどね。ミニ明太丼がおいしそう!
ようこ
URL
2008/10/21 22:26
ようこさん。こんばんは。
このラーメンはねぎラーメンという感じではありませんでしたよ。入っているのは焦がしネギでした。
携帯で撮った写真なので、わかりにくかったですね。
私も煮込んだネギの方が好きです。
環ちゃん
2008/10/21 22:30
病院食はまずいんです。らーめん たべたいねー。タイトルのコスモスはGooですね。院内の図書館に設置のパソコンより発信しています。元気です。
guranpa
2008/10/22 14:12
わお〜、何だこのラーメンは〜〜!
トンコツしか食べない私には
かなり新鮮。
おそばみたいに見えますね。
どんな味なんだろう〜。
しょうゆ味だからあっさりなんですかね。
食べてみたいですぅ〜。
Sue
URL
2008/10/22 14:52
こんにちは!
メタボ度って基準は何ですか(笑)
大きな葉っぱは水菜ですか?美味しそうです。明太丼も食べたらメタボ度☆五つではないかしら。携帯から送れるなんて凄い〜
あんこ姫
2008/10/22 15:54
こんばんわ

ラーメン・・・無性に食べたくなるときがあります
大食い番組やグルメ番組見た後とか
温かいものが美味しい季節ですね
(もち、真夏のラーメンも大好きデス)
こにゃ
2008/10/22 20:32
こんばんは。
美味しそうなラーメンですね。
食欲の秋ですからメタボになり易い季節でもありますね。
私も最近食欲旺盛なので気をつけなきゃ♪
Tomo
2008/10/22 20:34
お〜グランパさん。気になってましたが、入院中と思い、ご無沙汰しておりました。
病院食は健康第一で作っているみたいですから、お味は物足りないでしょうね。
院内のパソコンからとは、どこに居てもグランパ健在ですね。
治療も半分折り返したとのこと、副作用も現れていないみたいなので、何よりです。
日本で最初。これを励みに頑張って下さいね。
元気なおたより、安心しました。では、また。
環ちゃん
2008/10/22 20:55
Sueさん。こんばんは。
とんこつオンリーですか。でも、とんこつ美味しいですよね。
私が九州へ初めて訪れたのが、昨年の1月。この時、熊本駅でふと入ったラーメン屋さんのとんこつラーメンを食べて「とんこつ」のイメージが変りました。それかというもの、とんこつラーメンをおいしいと感じる様になりました。
しかし、こちら群馬では、おいしいとんこつには出会えていません。
ラーメンって地域地域で違う味があって楽しいですよね。
関東圏のラーメンも以外においしいお店がありますよ。
環ちゃん
2008/10/22 21:03
あんこ姫さん。こんばんは。
メタボ度・・・これは「これ、全部食べたらメタボ直結かな〜っ」て場面で★が多くなります。
ですので、今回のメニューはそう体に影響を及ぼすほどではない・・そんな評価です。
大きな葉っぱはみずなだったみたいですね。携帯からアップできることは知っていましたが、初投稿となりました。
環ちゃん
2008/10/22 21:07
こにゃさん。こんばんは。
私もラーメン大好きです。夏の食べるラーメンもいいですが、これからの季節のラーメン。私も大好きです。
そうそう、九州博多の屋台で島田洋七さんとばったり会ったことがありますが、寒い中、屋台でラーメンなんて、最高ですね。
環ちゃん
2008/10/22 21:09
Tomoさん。こんばんは。
携帯写真でわかりにくいと思いますが、美味しいラーメンでした。
そうですね〜食欲の秋。ん〜気を付けなければ。
こうした食べ歩き記事は、「メタボを意識した日々」にて公開しています。こちらものぞいてみて下さいね。
環ちゃん
2008/10/22 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のラーメン(埼玉県大宮 ねぎぼうず) 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる