環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス畑めぐり その2  きれいな朱色

<<   作成日時 : 2008/10/19 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんな鳥居のトンネルをくぐってきました。



画像



す、すごい数でした。



これは先日、行ってきた群馬県の小泉コスモス畑のすぐ近くの「小泉稲荷神社」の鳥居。


先日の記事はこちら(クリックで参照)・・・2008年10月5日「コスモス畑めぐり」



コスモス畑の中にそびえ立つ小泉稲荷神社の大鳥居の高さは22.17メートル。

群馬県では一番の大きさとか。



画像




この神社の入口からは3列で約100mの鳥居の大トンネル?



画像




一度くぐってみる価値ありですよ。




トンネルを越えるとそこには狐が・・・



画像



子狐さんも背中にちょんと・・・   かわいいです。



五穀豊穣、商売繁盛を願っています


画像

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うゎ〜〜、すごい数の鳥居ですね^^;
かなりのインパクトだ。
何でまたこんなにたくさん…。
でもくぐってみたい♪
Sue
URL
2008/10/19 12:31
Sueさん。こんにちは。
インパクトありますよね。くぐってみたいでしょう(笑)
この鳥居。祈願成就のお礼のために奉納されたもので、250位あるみたいです。すごいですよね。
環ちゃん
2008/10/19 16:48
こんばんは!
すごい鳥居ですね。狛犬?じゃなくて狐?しかも子持ち狐?
今度ぜひ行ってみたいです。コスモスはもう終わりですよね。大鳥居も赤城の鳥居より大きいのですね。
あんこ姫
2008/10/19 17:51
こんばんは。はじめて訪問させていただきます。
すごい鳥居の数ですね。それも大小ありとても不思議な光景でびっくりです。
是非行ってみたいです。(ちょっと遠いかな・・・)
Tomo
2008/10/19 18:20
あんこ姫さん。こんばんは。
ええ、稲荷神社なので狐さんでしたよ。子持ちはとてもかわいかったです。
是非是非、足をお運びください。コスモスはもう終わってしまいますが、鳥居だけでも見る価値があると思います。
赤城の大鳥居も有名ですが、それよりちょっと大きいみたいですよ。
環ちゃん
2008/10/19 20:02
Tomoさん。はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
Tomoさんは福島なのですね。
鳥居が並んでいるのは初めてではありませんでしたが、これだけたくさんの鳥居にははびっくりでした。
私、福島はそう遠いところとは思っていませんので、是非、群馬へお越しの際は立ち寄ってみてくださいね。
そちらのブログも後ほど、おじゃまします。
環ちゃん
2008/10/19 20:08
 環ちゃん、艶やかな色の鳥居がずらりと並んで、見事ですねえ。有名なお稲荷さんなのでしょう。
 うちの近くでは、東松山の駅前の大鳥居が見事でしたが、こんなに沢山はないですね。
 キバナコスモスも艶やかに咲いているのですね。
なおさん 
2008/10/19 22:24
こんばんは こ、こ、これは何でしょうか! すごいです。よく創価学会の人やお坊さんなどは、鳥居をくぐらず横を回ったりしますが、回りきれない!
ようこ
URL
2008/10/19 23:14
なおさん。おはようございます。
結構近くにありながら、知らなかった稲荷神社です。
あ、確かに東松山に大鳥居ありましたね。
ここのコスモス畑はまだ咲き始めの頃に行ったのですが、満開時は鳥居との調和が見事だと思います。
環ちゃん
2008/10/20 07:34
ようこさん。おはようございます。
1列約100mが3列あるので、100m走も出来たりして。
見事な行列でしたよ。こういう鳥居って大小はともかく、全国にあるのでしょうね。
環ちゃん
2008/10/20 07:38
根性で作りましたね。
スッゲー!!
コスモス今最高ですね。
淡い色大好き。
もちろんそのオレンジも素敵!!
ケロリーヌ
2008/10/20 13:30
ケロリーヌさん。遅くなりました。
最初は1つ2つだったのでしょうが、だんだん増えていったのでしょうね。
コスモス。淡い色が代表ですよね。近寄ってみるとみんな違う顔をしていて和みます。
環ちゃん
2008/10/21 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コスモス畑めぐり その2  きれいな朱色 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる