環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS めっきり涼しくなりましたね!

<<   作成日時 : 2008/09/30 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

扇風機はもうしまわなきゃ・・・



画像

                     〈群馬県館林市尾曳町のつつじが岡第二公園(旧秋元別邸庭園)にて〉




画像


                     〈栃木県日光市湯西川 平家の里にて〉



昔の扇風機。すごく斬新なデザインだな〜




画像




日進月歩。今や風車で電気を作ることが出来るのですよね。





そういえば、放鳥されたトキ。

餌をとっているところを目撃されている様です。

今のところ、順調そうです。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリした。環ちゃんの家かと思った。
マジで・・・。
うち、こたつ出しました。
扇風機も残ってます。
変な気候。
ケロリーヌ
2008/10/01 10:29
環ちゃん
心配かけてすみません。トキの生命力にふれ、活力が湧いてきました。がんばります。グランパ
guranpa
URL
2008/10/01 12:29
環ちゃん、びっくりした!環ちゃんの家かと思ったよ。
ヒャッ!すっげえ〜扇風機!って思った私はやっぱり・・・
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!???
随分寒くなったね!日ごろのご無沙汰に気づいたときはもう寒くなってた。o(*^▽^*)oあはっ♪ごめんごめんm(_ _"m)ペコリ。。
体調は良さそうだね!肥るな!
さよちん
2008/10/01 13:01
こんにちは!
今ってこたつの欲しい日やまだまだ扇風機が必要な日があって難しいですね。
二番目の凄い古い扇風機は手動で回すのかしら?進歩が著しいですね、ついていけない〜〜
あんこ姫
2008/10/01 15:12
ケロリーヌさん。こんばんは。
はは、きっとみんなそう思うかなって。で、一応、注釈を書きました。
我が家もこたつと扇風機の共存(そんなだいそれた・・)。
あるある〜
環ちゃん
2008/10/01 21:40
グランパさん。こんばんは。
グランパさんにはいろいろと教えてもらったので、心配してます。
でもブログを拝見していると、さすがグランパって感じます。
最近は調子いいみたいなので少し安心しています。
あと1週間くらいで治療ですね。頑張ってください!
環ちゃん
2008/10/01 21:43
お〜さよちんさん。こんばんは。
こちらこそご無沙汰です
環ちゃん宅だと思いました?はは、大成功〜
でも、こんな感じっていですよね。
>肥るな!
へい!あんがと〜
環ちゃん
2008/10/01 21:47
あんこ姫さん。こんばんは。
凄い古い扇風機ですが、配線らしきのが見えますので、一応電気のある時代のものかな?
我が家も扇風機は結構遅くまで、部屋にありますよ。最近のお天気。何が起こるかわからないですからね。
環ちゃん
2008/10/01 21:50
環ちゃんのおうちじゃなかったんですね(笑)。
うちは扇風機、1年中出しっぱなしです。
エアコンのサーキュレーター代わりの
お仕事があるんですもの。
きっとすぐ寒くなっちゃうし、
出し入れ面倒だから…。
ズボラすぎですかね^^;
Sue
URL
2008/10/02 14:57
Sueさん。こんばんは。
最初、そのまま説明なしでこの写真載せようかと思いました。
そうしたら、きっと我が家と思われるかな?って。
一応、ある時期には片付けますが、使わない期間で、わずかですね〜
>ズボラすぎですかね^^;
いえいえ、結構、みなさん、こんな感じだと思いますよ。
環ちゃん
2008/10/02 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めっきり涼しくなりましたね! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる