環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ革命!!〜チェーンブログ〜

<<   作成日時 : 2008/09/25 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さんも選挙に行きましょう!


ブログ仲間のケロリーヌさん【読むと頭が悪くなるブログ】のご提案に賛同します。
以下、ケロリーヌさんの記事です。よろしかったら、みなさんもご参加を!





ブログ革命!!〜チェーンブログ〜


10月の終わりか、11月の頭に、選挙があるそうです(衆議院)。あと1か月位ありますね。

そこで私からのお願いです。実験に参加しませんか?ブログの威力がどれだけあるか、知りたいと思いませんか?

私は知りたい。だけど、過疎ブログではどうにもならないのでご協力をお願いしたいんです。(私のブログは、日に25名から30名のご入場です。)

ネットは6人辿って行けば、全世界の人にたどり着くそうですから、もしかしたら大量のブログに同じ記事をアップしてもらえるかもしれません。

私の企画それは「目指せ!!投票数100%!!」

どうあがいても50%60%の投票率。

「私の1票なんて、大したことない。」って、選挙に行かない人に投票を促しましょう。

白票でいいんです。

白票が40%を占めたら、今まで選挙を諦めていた、やる気のある人が立ち上がるかもしれません。

だって、今まではお金、コネがなければ絶対に当選しないんですもの。

この企画で投票率が増えたら凄いと思いませんか?

さぁ、この記事をコピー&ペーストで、あなたのブログの記事にして下さい!!

それか、自分の文章で書いてください。

ブロガーなあなたなら得意なはず!!

賛同してもらえると嬉しいです。(ブログの方針とかと合わない所も、あるでしょうから無理にとは言いません。)

なんだか、チェーンメールとか、不幸の手紙みたいですね。


<選挙の心得>

自分の考えで投票する。

会社や地域など目先の所でなく、日本をよりよくしてくれそうな人に投票する。

投票する人がいなければ、白票を入れる。

面倒臭いとか言わないで、今回だけでも参加してみましょう。

夜勤明け、仕事がある、雨降ってるし・・・。

どうにかして行きましょう!!

期限前に投票も出来るはずだし。

過去の人が必死で選挙権を勝ち取ったんですから、是非!!




実験成功したら面白いなぁ。






↑ 賛同頂ける方はどうぞコピペで記事にしてくださいね!



そういえば、トキは無事に飛び立ちました。よかった〜
でもこれからが正念場です。みんなで応援しましょう!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 先人の努力で得た普通選挙権、大事にしないといけないですね。トキのニュース見て、すぐに環ちゃんのことを思い出しましたよ。
ようこ
URL
2008/09/25 22:26
ありがとうございます!!
少しでも投票率が上がるといいなぁ。
ガッツ!!
ケロリーヌ
2008/09/25 22:40
ブログをみて選挙呼びかけしなくっちゃーと思いました。
私も協力したいです。もう少しあとの方がいいかなと
思いました。呼びかけ大事ですね。
みどり
URL
2008/09/27 08:20
はじめまして。たぬち庵さんのブログからお邪魔しました。
たぬち庵さんの実家の隣の県出身。
家庭で出来ることからと、生ゴミ堆肥化してるオバサン(オバアサン)です。
まだまだです。勉強させていただきます。



だんだん
URL
2008/09/27 10:55
ようこさん。こんにちは。
このブログでは言ってませんでしたが、あらためてお誕生日おめでとうございます。
トキのニュースご覧になりましたか。放鳥式もあっという間でしたが、元気に飛び出したのを見て、感動しました。トキをずっと育ててきた方は、飛び立った後、空をくるりと回ってから飛んでいったのがうれしかったそうです。
日本の政治も、選挙もいろいろと考えていかなければならないですね。
環ちゃん
2008/09/27 11:39
ケロリーヌさん。こんにちは。
投票率、今回は特に気になってきました。
ケロさんのページでは、みなさん参加してくれて賑わってますね。頑張りましょう!
環ちゃん
2008/09/27 11:40
みどりさん。こんにちは。
いつもありがとうございます。是非、その時期になったら呼びかけてくださいね!
せっかくみんなで選ぶのだから、もうちょっと多くの投票率になってもらいたいです。
環ちゃん
2008/09/27 11:46
だんだんさん。はじめまして。
たぬち庵さんのとこからですか。ありがとうございます。
生ゴミの堆肥化。私もやったことありますよ。
落ち葉の米ぬかでやる方式のです。
家庭で出来ることから・・・これが一番大切なのですよね。
今度、遊びにお邪魔しますね。これからもどうぞよろしく〜
環ちゃん
2008/09/27 11:51
環ちゃん、こんにちは!
選挙は大事ですよね。でも誰を選んでいいかとか、どうせ誰でも同じなんて思ってしまいます。私も近くなったらもっと関心を持つようにします。
あんこ姫
2008/09/27 13:04
選挙かぁ。
行ってもどうせ…って思ってましたが。
これで投票率が増えたらすごいですね。

トキも頑張ってることだし、
私も頑張ってみますかー。
Sue
URL
2008/09/27 17:22
あんこ姫さん。こんばんは。
最近は特に誰でも同じって感じになってしまいましよね。
投票率を上げるのって難しいでしょうね。
環ちゃん
2008/09/27 19:53
Sueさん。こんばんは。
私もどちらかと言えばどうせ派?(汗)
でもこのケロリーヌさんの企画はおもしろいな〜って思いました。
あっ、ご旅行お疲れ様でした。
環ちゃん
2008/09/27 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ革命!!〜チェーンブログ〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる