環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月5日の朝であった。

<<   作成日時 : 2008/08/08 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

それは、我が家から車をスタートさせ、国道に出る交差点での出来事。



画像




ん?信号が消えてる?




8月5日の朝でした。




前日の夕方からすごい




で、この日も朝から『ゴロゴロ〜』と雷が・・・




信号が消えたのは昨夜からなのか?その日の朝の雷かは定かではありませんでした。




実はこの交差点。国道へ合流するT字路なのです。




同然ながら、出勤時間帯の国道。途切れることは稀。




しばらく、この状態で待っていました。




困ったな〜って思っていると、警官がやって来て、信号機に登り、なにやら調整すると、信号は復旧しました。




この後も、大きな交差点で、消えている信号機がいくつかありました。




危険ですよね〜




ドライバーはそれなりに注意を払っているので、それでも何とか通行可能です。





私の住む地域は、結構、が多いですが、最近は特に多くなったな〜って感じます。




地球温暖化の影響?




ない訳ありませんよね。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃん、こんばんは。
久しぶりに仕事以外でPCあけて、ブログ見てます。
雷、こわいです・・・私の地域も今年は多いです。
あと、スコールのような雨の降り方が多いのです。
気候が変わってきているのですよね。
kaori
2008/08/08 22:25
こんばんは 最近の天候、明らかにおかしいですよね。猛暑の後はすごい大雨と雷。大阪でも落雷の影響で電車のダイヤが乱れていました。神戸ではご存知の通り増水した川に流されて… 過剰な冷房が、異常な熱気を呼んでいるのではないでしょうか。
ようこ
URL
2008/08/08 22:44
人類滅亡の日は近い?
んんん。
地球はどんな事になってるんでしょうね。

信号は、かなり危険でしたね。
たぶん切れてすぐに直してくれたんだとは思いますが。
警察もお疲れ様です。
ケロリーヌ
2008/08/09 05:08
kaoriさん。早速のコメントありがとうございます。
今朝は早く目覚めてしまいました。
雷に雨。そうですね。たしかにスコールの様な雨も多いですね。
朝の雷ってのも???です。
kaoriさんは仕事でPC使う方でしたか。
まだまだ、これから雷、そして台風と・・気を付けましょう!
環ちゃん
2008/08/09 05:29
ようこさん。おはようございます。
異常気象。まさにその言葉を実感していますね。
電車が止まっているというニュースもよく聞きます。
神戸の増水も悲惨な結果になってしまいましたね。
冷房による熱気も原因のひとつですね。気候に対しては、これといった根本対策がなかなか難しいですね。
ようこさんご指摘の冷房など、身近からの改善は大切と思います。
環ちゃん
2008/08/09 05:37
ケロリーヌさん。おはようございます。
地球は大変なことになっています。
私は一応、環境をテーマにしていますが、深く入ると末恐ろしい未来が見えてきて・・・
今や、環境に興味のない方でも、気候がそれに気付かせてくれてますね。
その未来を少しでも変える様に、まずは早寝かな?

信号、怖かったですよ〜。ただ、単に無茶苦茶に走るドライバーばかりではなかったので安心しました。
環ちゃん
2008/08/09 05:46
環ちゃん、おはようございます。
信号がつかないなんて遭遇した事がないのでわからないですが、もしそうなったらパニックになりそうです。雷は大嫌いなのでそんな時は部屋に閉じこもっているのがいいかな。群馬県って雷おおいですよね。
あんこ姫
2008/08/09 09:47
信号ない道路って
怖いし困るし、大変でしたね。
自然の一撃で人間はこんなにも困っちゃう。
これ以上ご機嫌を損ねないようにしないと。
Sue
URL
2008/08/10 12:13
あんこ姫さん。こんにちは。
私は今日からお休みですが、今日も暑い1日です。
よくこの消えた信号で事故もなく走っていたな〜と今でも思います。
私群馬から埼玉へ仕事へ行きますので、どちらも雷が多く、この時期は困ります。
環ちゃん
2008/08/10 13:29
Sueさん。こんにちは。
この信号のない道路。怖かったですよ。
このまま渡れないのかな?って不安でしたけど(笑)。
自然の一撃。そうですね、信号のランプが消えたというほんの小さなことから大事故に繋がったりもしますからね。
それにしても今日も暑いですね〜
環ちゃん
2008/08/10 13:35
地球温暖化の影響?
それがありそうな気がします。
地球が可笑しくなってしまったのかもしれません。
こちらでは、4日の雷雨の停電中の死亡事故が出てしまいました。どちらもお気の毒なことです。
30年ほど昔、市内の信号が変、近くのお馴染みの喫茶店まで行って、電話を借り110番しました。折り返し電話が入って驚きました。こちらの番号を言わなかったのですが解るんですね。
帰りには正常に作動していて安心しました。
S子
2008/08/10 14:05
S子さん。こんにちは。
先ほど、そちらのブログへ行って帰ってきたらコメント頂いてました。ありがとうございます。
私が遭遇した信号の異常では事故には繋がりませんでしたが、そちらは気の毒なことでしたね。
110番とか119番って相手の番号がわかるみたいですね。私は子供のころ、117を回そうとして、119になったみたいで、途中で切ってとぼけようと思ったらしっかりかかってきました(汗)。
最近、ますます異常気象となってますね。
環ちゃん
2008/08/10 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月5日の朝であった。 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる