環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 男前?

<<   作成日時 : 2008/07/27 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

暑い夏という厳しい環境に立ち向かっている我が家の「さくら」



画像



今日冬に蓄えたコートを脱ぎ、気持ち良さそう!



いつもきれいにしてあげようとするのですが、抵抗されて出来ませんでした。しかし、今日は何故か?にわかトリマーを受け入れてくれました(笑)


画像




ずーっと着ていたコートはこんな感じにたくさん取れました。




お口元を特にきれいにトリミングしてあげました。



いよっ!男前〜!!!


※ちなみにさくらは女の子です。でも、男前?




さくらの写真をこのブログにてご覧になったことがない方には、単なる1枚の写真にしか見えないことでしょう。
しかし、今年の春はこんな感じに・・・もさもさ〜 でした。
前が見えるのかな?




画像





こんなに着ていたのだから・・・
かなり、気持ちよくなったのでは?ねっ、さくら〜



脱ぎ捨てたもの・・・


画像




私としても達成感がありました。



話は変りますが・・・



以前、我が家にやってきた「たまお」と「たまこ」


少々、水槽での生活に疲れてきたみたいなので、すでにもとの水田に返していました。



画像




で、久々にそこを通ったら・・・



画像




たまおかな?たまこかな?



いずれにしても、元気に育っていることでしょう!
やはり、自然が一番ですね。



「環境を意識した日々」



暑中お見舞い申し上げます!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ワンちゃんも散髪してもらって気持がいいでしょうね!
おたまじゃくしが無事カエルになったようで‥ 「たまお」か「たまこ」かなあと思いを馳せるのもロマンがありますね。
ようこ
URL
2008/07/27 21:00
ようこさん。こんばんは。早速のコメントに感謝です。
いつも散髪は嫌がるのですが、暑いのでそうでもいい・・って感じなのでしょうか?おとなしく気持ち良さそうにしていました。
環ちゃん
2008/07/27 21:20
環ちゃん、こんばんは。
さくらちゃんは女なのに男前はないワンって声が聞こえそうです。それにしても暑かったでしょね、こんなに毛皮をまとっていたら。「たまお」か「たまこ」がきっと返してくれてありがとうって言いに来たのかもしれないですね。
あんこ姫
2008/07/27 21:34
い・犬って散髪するんだー!!
しかも、そんなに!!
オドロキモモの木山椒の木!!
私もカエル好きです。
緑以外は嫌なんですがね。
手に乗せたいわー。
ケロリーヌ
2008/07/27 21:43
こんばんわ^^
わ〜「たまおー〈たまこー〉!」と、叫んだら
ケロケロっと返事をしてくれるのでは?!(笑)

さくらちゃん、もそい時も男前〈失礼^^;〉でしたが
今は凛とした男前ですね☆ん〜どっちも可愛いです。
本人〈犬〉にしたらこの季節にはこれよねって
感じなのかな?

これからが夏本番!頑張って乗り切りましょう〜^^
こにゃ
2008/07/27 23:25
わが家のクーリーも暑い毛皮のコートで、バテ気味です。
今度保冷剤をタオルにまいて、首にぶら下げて散歩に行こうかと思案中。まめな散髪は、喜ばしいことでしょうね。
clover
2008/07/28 13:28
ワンちゃん以前の写真前髪で前がみえないですね。
今はカットされてすっきりしました。
ペンションへのこ(みどり)
URL
2008/07/29 01:08
あんこ姫さん。こんにちは。お返事遅くなりました。
今日もしみじみと見てしまいましたが、やっぱり男前です。変身〜
きっと写真のかえるちゃんは、たまこかたまお、もしくはそのお友達なか〜って思ってます。いずれにしても返してあげてよかった。
環ちゃん
2008/07/29 17:00
ケロリーヌさん。ようこそお越しを!
よくホームセンターのワンちゃんコーナーでトリミングをしているのを見かけます。金額というより、やってくれるのかな?という感じに手入れが行き届いていなかったので、一度も経験したことがありません。自分でも結構出来るものです。
へっ、かえる好きですか〜
環ちゃん
2008/07/29 17:03
こにゃさん。こんばんは。
>今は凛とした男前・・
はいはい、その通りでして、凛という表現はうれしいですね。(親ばか〜)
環ちゃん
2008/07/29 17:05
cloverさん。こんばんは。
クーリーちゃん?って、涼しそうな名前ですね(cooly?)
私も氷を体の上で転がしてあげたりと、工夫しますが、やはり水が好きな犬なので、水浴びが一番喜んでいる様です。
環ちゃん
2008/07/29 17:09
ペンションへのこ(みどり)さん。こんばんは。
確かに以前は見えているのかな〜って感じで見苦しいくらいに厚着でした。今はすっきりです。
環ちゃん
2008/07/29 17:10
おぉ〜、ずいぶんサッパリとしましたね!
前とは段違いに涼しいでしょう。
おとなしく手入れさせたのは、
きっともう暑さ限界だったから…(笑)。

たまおちゃん(たまこちゃんか?)は
涼しそうにしてますね。
元気でよかった^^
Sue
URL
2008/07/30 09:48
Sueさん。おはようございます。
そうですね。きっと限界だったのでしょうね。後半は気持ちよさそうに見えました。
たまおかたまこかはわかりませんが、元気そうで何よりです。ありがとうございます。
環ちゃん
2008/07/31 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男前? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる