環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS タ○○○○スポ○○   パートU

<<   作成日時 : 2008/07/16 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

届いた!



taspo(タスポ)



こんな感じ。



画像




ん???



2008年7月2日の記事にてこんなことを書いてました。



私はタバコを吸いません。
ですので、このタスポカードを持つことはないと思われます。




ある意味、宣言?(笑)



しかし・・・



実は先日、申請していまして、本日、届きました。



電子マネー「ビデル」



これに興味があっただけなのです。



いずれ使ってみようと思います。親父に買ってあげるかな・・・



それにしてもここ数日、非常に暑いですね〜  ぐったりです。


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 環ちゃんタバコ吸うの!? 環境に悪いのに! とびっくりしてしまいましたが、そんな狙いだったのですね。でも喫煙者と間違われたらしゃくですね
ようこ
URL
2008/07/17 01:52
 環ちゃん、タスポ自体に興味があった、ということですか?それはさすがです。
 僕には縁のないカードですねえ。

 それはそうと、探していたソース、見つかりましたか。やきそばが楽しみですねえ。やっとひと安心?でしょうか。
なおさん
2008/07/17 05:10
おはようございます。
このカードって本人じゃなくても良いのですね。でも喫煙者って思われるのはやはりようこさんの言われるようにしゃくですね。
ビデルってデビル?って読んでしまいました。こんなのも知らないです。
あんこ姫
2008/07/17 08:02
便利なようで不便な世の中になってきましたね。
どうせなら、この世の中からタバコが消えてなくなれば
いいのに、、、と自分勝手なことも考えます。
とてもタバコが嫌いです。
ペンションへのこ(みどり)
2008/07/17 08:08
私使ったことないから、どういう感じなのか
興味あります♪
タバコにしか使えないのかなぁ。
Sue
URL
2008/07/17 12:04
ようこさん。こんばんは。
全く喫煙していませんので、ご心配なく〜
確かに喫煙者に間違えられたら・・・ですね〜
環ちゃん
2008/07/17 21:13
なおさん。こんばんは。
なおさんも吸わないのですね。それが一番です。
電子マネーの便利さはすごく感じていて、タスポというより、このビデルに興味がありました。
まっ、無料で手に入りますので、申請してみました。
環ちゃん
2008/07/17 21:16
あんこ姫さん。こんばんは。
今日も会社でタスポを持っている方が大人気だったみたいですよ。その方のタスポでタスポを持っていない人が次々に・・。
未成年の喫煙防止・・・これではだめですよね。
デビル???悪魔のカードなのだ〜(笑)
環ちゃん
2008/07/17 21:19
ペンションへのこ(みどり)さん。
みどりさんも吸わない派ですね。同じです〜
吸うのは自由ですが、その煙がおもむろに周りの人へ流れていって、それでもそれに気付いていない人が嫌だな〜って思います。
環ちゃん
2008/07/17 21:24
Sueさん。こんばんは。
>タバコにしか使えないのかなぁ。
お〜いい質問ですね〜
私の将来構想(おおげさ〜)では、このタスポを利用して、JTの自動販売機でジュースを買う予定。勿論、電子マネーで。
ビデルって初めてですが、なんかそんな予感がします。
環ちゃん
2008/07/17 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タ○○○○スポ○○   パートU 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる