環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグな・・・

<<   作成日時 : 2008/07/03 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

飲み口!!!



ビール党(しかも缶ビール派)のあなたへ・・・


最近、飲み口が大きくなっているのって当然気付いていますよね。


画像



何でも、ジョッキで飲むのに近い感じを出す為、こんなに大きくなったとか・・・



画像



ちなみに先ほどのはビールではなく、第3のビール
で、こちらは我が家では珍しい訪問者、えびすビールさん。



たまに飲むビールはおいしいのだ。



画像





で、こちらに最近驚いていました。



なんか飲み口の形が変???



ビール製造・販売各社が飲み口の大型化に挑んできたが、悩みの種は???




この飲み口を大きくした代償として、『開けにくい!』



で、3枚目の写真は、開けやすい様に工夫された飲み口なのである。




そういう視線で明日、ビールを頂く前に飲み口を見てみませんか?



ちなみに、最近、簡単おつまみ料理本なるものを購入。



頻繁に出てくる『ナンプラー』



これを使ったおつまみを作ってみた。


画像




美味〜〜〜



『ナンプラー』を使ったレシピ。以外に多いので、いろいろ試してみようと思います。



振り掛けただけで、おいしい味付けになるのにびっくりです。




本題に戻って、この飲み口。



メーカーさんも人に環境に優しい工夫を盛り込んでいますね。
ホームページで見た応力の曲線にはびっくりです。



ちなみに開け口と平行な切り口があると、開けやすいみたいです。



そうそう・・・そう言えば・・・


『洞爺湖サミット』



いよいよ来週。7月7日からです。地球の未来にとってよい結果になります様に!


もひとつ、ちなみに・・・


7月7日は『七夕ライトダウン』が実施されます。


20時から22時。2時間だけでも、灯りを消して、キャンドルライトで過ごしてみませんか?

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
7月7日ですね。やります!!ライトダウン
ペンションへのこ(みどり)
URL
2008/07/03 22:22
こんばんは うーん ビール飲まないので全然わかりません。ミステリーショッパーで、ビールを取らなければならないときは、口もつけずでもったいないんですよ。
昔、プルの散乱防止のため、プルが外れないようにしたときは、すごい発想だと感心しました。今日もATM前で携帯電話で指示する詐欺をなくすため、携帯禁止にするというニュースがありましたが、何事もいろいろな視点から考えないといけないですね。
ようこ
URL
2008/07/04 00:23
缶ビールの飲み口を大きくした事によって
売り上げが上がったらしいですよ〜。
一度に飲む量が増えたってことなのかなぁ。
そんな所に目をつけるなんて、メーカーさんすごい。

私はビール高いので普段は発泡酒飲んでます。
麒麟の端麗が一番おいしいと思ってましたが、
最近は、田村正和さんがCMに出てる「麦とホップ」が
お気に入り。ビールっぽいんです。
ちなみに、分類はリキュール(発泡性)@ だそうです。
Sue
URL
2008/07/04 12:19
環ちゃん、おはようございます。
夏のビールの一杯は最高ですね。でもこんな風に飲み口をみた事も感じた事もありませんでした。いろんな所で努力なさっているのですね。新しい物好きで発売されるとすぐ買いに行きます。美味しいとそればっかりですが、やはり発泡酒かリキュールが多いです。
あんこ姫
2008/07/05 08:50
ペンションへのこ(みどり)さん。こんばんは。
大変お返事遅くなりました。
7月7日、もうすぐですね。是非やってみてくださいね。
環ちゃん
2008/07/05 20:44
ようこさん。こんばんは。
プルが外れない様にしたこと、あらためて考えるとすごいことですね。
>今日もATM前で携帯電話で指示する詐欺をなくすため、携帯禁止にするというニュース・・
このコメントを見た後に、今日銀行へ行きましたが、銀行内で携帯使えなくなる様、電波で制御すればいいのか?って思いました。禁止というより、使えないことにするが得策かな。
参考になりました、ありがとございます。
環ちゃん
2008/07/05 20:49
Sueさん。こんばんは。
へえ〜売上まで上がったのですか。それは知りませんでした。
私も勿論、ビールではなく第3のビールですよ。
写真のエビスはたまたま頂いたものでして(汗;)
私は最初の写真のスーパームプライム。これ、韓国のビールですが、結構、気にいってます。
環ちゃん
2008/07/05 20:53
あんこ姫さん。こんばんは。
今日は本当に暑い1日でした。で、仕事はしていませんが、部屋に入っての1杯はすご〜く美味しかったです。
最近の発泡酒、リキュール類はおいしくなりましたね。登場すると私も必ずという程、チャレンジしています。
環ちゃん
2008/07/05 20:56
 環ちゃん、僕も缶ビール党なのですが、あまりそこまで観察していませんでした。注ぎ口の形も泡の出方などに関係するものでしょうかねえ。いろいろ研究されているのですね。

 サミットもいよいよで、警備も大変なことですね。莫大な費用がかかりますが、地球の未来のことを考える会議ですからね。
なおさん 
2008/07/06 05:16
なおさん。遅くなりました。
ビールの飲み口は以前から気になってました。
洞爺湖サミット。いよいよ今日からですね。おっしゃる通り、莫大な費用がかかるでしょうが、少しでもよい方向へ進む話し合いを期待しています。
環ちゃん
2008/07/07 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビッグな・・・ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる