環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分環(かん)クッキング その5

<<   作成日時 : 2008/06/08 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

今日の料理は・・・



「オタフクの焼きそばソースでつくる焼きそば」



今回はあえてレシピは省略させて頂きます。何せ普通の焼きそばですので・・・




ただ、「オタフクの焼きそばソース」




画像




これを使ったところがちょっとポイントです。
焼きそばの3食セットってスーパーで必ずという程、置いてありすよね。

この麺を使い、ソースは『オタフクの焼きそばソース』


※きっと皆さんはオタフクのお好みソースはよくご存知かと・・
ちなみにお好みソースで10種類。焼きそばソースで6種類。たこ焼きソースで2種類。ウスターソースで3種類。とんかつ用ソースで5種類。それに中濃、カレーソース、オムライスソース、ハンバーグソース、そして焼きめしソースと実に34種類!(環調べ結果)



画像




で、出来上がりはこんな感じ。
我が家では、ほとんどホットプレートを使って焼きそば作って食べます。
お酒呑みながらでじっくり楽しめます。



確かに焼きそば専用ソースということで、旨みが出ているかな?って感じで、美味でした。




ところで、何故、今回、この焼きそばソースを使ったかというと・・・




只今、お尋ねのソースがありまして。


そのソースを捜していて、環妻にも買い物の時に捜してもらってました。
で、先日、『このソース?』って感じにスーパーから写メ


それではないことが判明したのですが、時はすでに遅く、しっかり購入
で、とりあえず、このクッキングに至った訳です。



このお尋ねソース。

オタフクの『ウスターソース』



今回の焼きそばソースではなく『ウスターソース』で焼きそばを作ると、これまた美味らしいのです。
もちろんオタフクソース鰍ウんのHPにて購入は出来ます。しかし、ソース1本で送料かかるのも・・・
かと言って、まとめて買ってもそんなに使わないし・・・



皆さん!このオタフクの『ウスターソース』



どこかで見かけた方はいませんか?情報をお待ちしております。



ちなみにこの『ウスターソース』内容量1リットル。メーカー希望小売価格540円(税別)。
ウスターソースは3種類。ウスターソース、ウスターソースゴールド、弁当用ミニウスターソース。
捜しているのはウスターソースです。



注意点は写真の様なサイズではなく、1リットルサイズ。

(今回、焼きそばソースを誤購入してしまったのはこのサイズが不明確であったことが原因でした)



WANTED!!



『オタフクのウスターソース(1リットル詰)』


お近くのスーパーで見かけた方はご一報を!
ほんとに一般店で売られているのか?気になります。
(どんな情報でもいいので、コメント欄へお願いします。)


特に関東圏の情報(もっと絞ると、埼玉、群馬)がほしい〜
それ以外の方も見かけたことがある方はご一報を!!



よろしくお願いしま〜す!!


近くだったら買いにいくのだ〜
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3分環(かん)クッキング その5 番外編 見つけた〜
ついに見つけた〜 ウスターソース!!! ...続きを見る
環境を意識した日々
2008/07/13 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは フォーム変更されたのですね。時々変えると新鮮でいいですね。前のも素敵でしたよ。
おたふくソース、一度気を付けてみてみます。ちなみに我が家では、夕食:夫が作る、弁当:私が作る というルールなのですが、弁当が焼きそばのときは、夫が作ってくれます。彼の得意料理なので(でも辛すぎることが多い)
ようこ
URL
2008/06/08 22:03
随分拘っているのですね。
私はまだおたふくのソースを買ったことがありません。
おたふくの存在すら知りませんでした。昔ながらのメーカーばかり使っていましたから、滅多に焼きそばとかお好み焼きとかは作りませんがたまにするときも、極く普通のウースターソースです。
今度スーパーで探してみます。楽しみ〜〜♪
S子
2008/06/08 23:46
こんにちは〜
おたふくのソース、おいしいですよね♪
うちは焼きそばソースのみの使用です。
(というか、34種類もあるって知りませんでした^^;)
粉ものがすきで、お好み焼きやたこ焼きもよく作るのですが
それぞれのソースはちょっと甘めなので
すべて焼きそばソースでまかなっているという…。
これが一番私好みなんです。
ウスターソース、興味津々!
今度いつも行くお店で見てみますね〜。
Sue
URL
2008/06/09 13:41
環ちゃん、こんにちは。
うちでは、単独というより焼肉のあとの仕上げみたいな感じで焼きそばを食べます。焼きそばと言ったらマルちゃんですが、その中の粉末を使って作るのでわざわざおたふくソースを買ってまでは・・
今度、スーパーで見てみます。紅生姜はあり派ですか。無くてもいい派?
あんこ姫
2008/06/09 15:37
ようこさん。S子さん。Sueさん。あんこ姫さん。
いつものお越しに感謝です。
後ほど、ゆっくりお返事しますね。ぺこっ(^^♪
環ちゃん
2008/06/10 06:32
ようこさん。こんにちは。
お返事大変遅くなりました。
私が使っているブログは記事毎にフォームを変更出来ます。
ピンクのフォームだったので新鮮に見えましたか?
私はいつも妻に弁当作ってもらっています。
弁当が焼きそばって・・・びっくりです。だんなさん、料理されるのですね。私もおつまみ系位は自分でやってみたりします。
環ちゃん
2008/06/11 12:31
S子さん。
私もめったに使いませんが、会社の人が捜してまして。それでこの場でお尋ねした次第です。
>極く普通のウースターソースです。
これの方がすごいと思います。世間一般的にはマルちゃんみたいな3食パックが主ではないでしょうか。
是非、スーパーへ行ったら捜してみてくださいね。
環ちゃん
2008/06/11 12:35
Sueさん。こんにちは。
>粉ものがすきで・・・
私、大好きでして、粉料理(?)はレパートリーが多いかも。
焼きそばソースも結構、いろいろ使えそうです。
貴重な情報、お待ちしております。
環ちゃん
2008/06/11 12:37
あんこ姫さん。こんにちは。
マルちゃん。やはり定番ですよね。
今回、マルちゃんではない3食パックでしたが、粉ソースは使わず、このオタフクにてやってみました。
私は紅しょうがなくても大丈夫ですよ。
環ちゃん
2008/06/11 12:39
広島に近いのに、こちらでも置いてないみたいです。
普通のオタフクのお好みソースは、大量に並んでいましたが、ウスターはカゴメとイカリばかりで。

焼きそば、粉末の鶏がらスープを使ってもおいしいですよね。
いり
2008/06/11 21:42
いりさん。こんばんは。
見つけてくれたみたいですみません。
そうですか。広島近くでも置いてないですか。
粉末の鶏がらスープですか。これは初耳。今度やってみようかな。
貴重な情報ありがとうございます。
環ちゃん
2008/06/11 22:01
たみさん。情報ありがとう。
たみさんのところでは塩やきそばソースはあった様です。
引き続き、情報お待ちしています!
URL欄参照。たみさんが画像提供下さいました。
環ちゃん
URL
2008/06/22 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3分環(かん)クッキング その5 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる