環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS りんご4兄弟???

<<   作成日時 : 2008/05/24 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

だんご3兄弟ならぬ 『りんご4兄弟』



なんか不思議な生り方だと思いませんか?



画像




こんなのって、あるのでしょうか?
私が知らないだけなのか?はたまた異常気象からか?



いずれにしても他のりんごに悪影響と思い、取ってあげました。
って、こういう判断と実際にやってくれるのはマイワイフのお仕事。



画像




手のひらに乗るこんなサイズです!




ちなみに写真左隅の私の『環境線』が見えましたか


未来に向かってまっすぐ伸びてますな〜




ん?   ・・・どれじゃ〜



他の順調に育っている我が家のりんごさんはこちら。



画像




こんなにけばけばなのですね。




ちなみに、このりんご。実は王林でして、収穫時には黄色い実になるのが不思議〜



またまたちなみにですが・・・



今回の写真はすべて妻撮影。腕を上げたな〜



もひとつ、ちなみにですが・・・




最近のテレビCMで登場する『余分3兄弟』




大好きです。こういうの好き。『脂肪』『塩分』『糖分』って名前の3人兄弟なのですよ
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
環ちゃんさんは、りんごまで育てているのですか。広〜いお家なのでしょうね。
以前、おもしろ野菜というブログをどこかで拝見しました。出荷するのは整ったものばかりだけれど、結構異形の農作物が多いものだなと理解していましたが、このリンゴは環ちゃんさんが見ても、異形すぎるってことですか。
やっぱり何か環境ホルモンのようなものがあるのでしょうか。
そう言えば、昨夜テレビでアラル海のこと、やっていました。アラル海の漁師さんにインタビューしていましたが、目の前にあった水際が、今ははるか15km先に後退し、漁獲高は1割以下とのことです。
ようこ
URL
2008/05/24 23:48
おはようございます^^
実はりんごが実際に木になってるの見た事ありません。
でも4兄弟って激レアですよね(笑)。
Sue
URL
2008/05/25 09:27
ようこさん。
りんごと言っても1本だけですよ。そのすぐ隣りは紫陽花だったり、はたまたニラだったりと少ない面積の中での出来事です(笑)
大根などは結構異形のものがありますよね。今回のりんごは私が見たことない状況だっただけで、案外、一般的に起こるのかな?
アラル海、テレビでやってましたか。15km先・・それだけでも凄まじさが想像できますね。
環ちゃん
2008/05/25 10:04
Sueさん。
フライドささみを今度作ろうなんて思っていながら、そちらに足跡残さずすみません。
激レアでした?りんご4兄弟。
では、りんご狩りをしたことないのですね。一度経験されるといいいですよ。プラスチックの網を持ってりんご園内で入るだけとってくるシステムが多いです。
環ちゃん
2008/05/25 10:09
環ちゃん、おはよう御座います。
レモンやりんごがある環境が羨ましいですね。家にもみかんの木を2年前に植えましたが花も咲かずです。
私は団子三兄弟の方がいいかな(笑)
あんこ姫
2008/05/25 10:46
 環ちゃん、こちらの余分3兄弟もいらないから、と余分は採られてしまったのですねえ。果実栽培では摘果ということをしないと栄養が行き渡らないですから、仕方無いですねえ。
なおさん
2008/05/25 15:19
余分3兄弟のコマーシャル 私も大好き!笑いながら見ているけどよく考えたら私もヤバイ!余分ってどのくらいなんだろうね。
リンゴがなるんだね。いいなあ。リンゴも交配をするのかしら?家の桃 自花受粉したけど結局一つかも?難しいね。こんどリンゴ栽培にしようかなあ(笑)。
たみ
2008/05/25 21:03
おっしゃる通り、リンゴ狩り未経験です〜。
4兄弟って珍しくないのですか!?
うちの近隣は梨とかブドウとかの果樹園は
いっぱいあるんですけど、
リンゴって見ないんですよね^^;
(知らないだけなのかもですけど…)
行ってみたーい!
Sue
URL
2008/05/27 00:20
あんこ姫さん。
みかんの木を植えているのですね。みかんの産地は地球温暖化の影響で今後、北上していくのでは?とも考えられています。ですので、通常、産地とされていない場所で実のなる木を育てているといつかすごいことが・・・期待!
はは、姫はやはりだんごの方がいいですか(笑)
環ちゃん
2008/05/27 06:37
なおさん。おはようございます。
お返事遅くなりました。
摘果って大切なのだな〜って最近わかってきました。
3兄弟にいつもお世話にはなっていないので取ってあげました(笑)
環ちゃん
2008/05/27 06:39
たみさんも好きでしたか。余分3兄弟(゜o゜)
何故か天海さんの『お世話してないから・・』に毎回笑っています。
自花受粉も心がけていますが、いつもは蜂さんが働いてくれます。
前のコメントで書きましたが、山梨はいつかりんごの産地になるかもですよ〜
是非、栽培してみてくださいね。余分は送って〜(笑)
環ちゃん
2008/05/27 06:49
Sueさん。またまたのお越しありがとうございます。
そうですか、やはり未経験。
4兄弟が珍しいかは私もちょっとわかりません。誰か専門家さん、教えて〜
Sueさん、是非、りんご狩り行ってみてくださいね。
環ちゃん
2008/05/27 06:53
初めまして♪環ちゃんさん。なおさんのところから参りましたちゅいろと申します。
りんご、こんなつきかたするのもあるんですね。やっぱりひとつにしたあげないといけないのか、食いしん坊には採るのはなんだかもったいなくて・・・
私も余分3兄弟^^笑えます。けど、自分にも間違いなくついております。
ちゅいろ
URL
2008/05/27 20:22
ちゅいろさん。ようこそお越し頂きました。
なおさんのところからですか。私もいつもなおさんには助けてもらっています。
私もどちらかと言えばもったいないと思ってしまいますが、摘果って大切みたいですね。
余分3兄弟。結構有名なCMかも・・。笑えますよね。
ブログ拝見しました。綺麗な写真満載ですね。今度、ゆっくりお邪魔させて頂きます。
コメントありがとうございました。
環ちゃん
2008/05/27 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんご4兄弟??? 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる